カエルニッキ

ド・ザイナー。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世代交代

こんチチわ。デブちゃんだけど、ケツ筋だけはあるカエルです。2年ぐらまえから履いていたアシックスのシェイプウォーカーシューズを、しまなみ海道の激走などでだめにしちゃい、このたびまた新しく購入しました。いままでの5度の反り上がりでは満足できず、…

東京に帰ってきましたー

初めての福岡、ゆかいな仲間たちと一緒でちょー楽しかったです! 福岡について印象深かったのは、なんかアールヌーヴォー調だなーと思ったところ。というか、西洋っぽいインテリアが、所々でみかけられました。空港線の天神駅から地下鉄七隈線の天神南駅まで…

いきあたりばったり旅

旅の二日目は、夜に旅立つ飛行機の時間まで、行き当たりばったり。ライブまでは別行動だったきだっちも加わり、8人でうろうろ。突然アップルストアー見つけたり、うまい魚料理屋さんで昼ご飯をたびたりしてたら、鉄人28号のような色合い電車をみつけて、太宰…

突然ですが福岡に来ましたー!

田村ゆかりConcert Tour 2006* fancy baby doll * の最終日、福岡凱旋ライブ来ちゃいましたー。わほーーい! 人生で初めての九州入りですよ! 明太子ですよ! 博多美人ですよ!飛行機でブーンと1時間30分、あっという間に九州上陸。福岡の地下鉄って、ちょー…

今までで最高

いよいよ待ちに待った学園祭の話、『マリア様がみてる ―特別でないただの一日』を読み終えました。はぅ〜〜。よかった〜。今までで最高によかった〜。待たされたかいが十分にありました。まずは可南子。劇の練習もずいぶんと進んでの時に、わざわざ祐巳に「…

ひとり、またひとり

こんにチワワ。いまいる派遣先の会社の経営が危なそうで、定期券買えずにいるカエルです。と思ったら、派遣の営業がさきほどきて、6月で今の会社の契約を切るといいました。理由はお金払ってくれる保証がなさそうだから。危ないなーとは思ってたけど、ちょっ…

それぞれのアイ

毎回チャットのみんなとリアルタイムで見て楽しめる『桜蘭高校ホスト部』。夕べの「第8話 太陽と海とホスト部」はハルヒ可愛いよ! ハルヒ!!! キュンキュン! 昨日のかわいさはひとしおだった。もちろん磯遊びのハニー先輩もねっ! なーんか、みんなそれ…

「しょうがない、おどっちゃおう」

キンキン声も結構慣れてきた『きらりん☆レボリューション』。第6話「ヘロヘロ〜ッ!アイドル修行!!」では、きらりの底抜けの明るさに、元気づけられたー。何だか料金請求されちゃうんだけど、まだお金稼いでないし、「しょうがない、おどっちゃおう」ですよ…

美術館めぐりしたくなります『ダ・ヴィンチ・コード』

予告を見て、難易度高そうだなーと思って覚悟して見に行ったら、意外と楽しめた『ダ・ヴィンチ・コード』。謎解きはオモチロかった。ダ・ヴィンチの絵のあんなところや、こんなところにそんなメッセイジが込められているとは、おもちろい! シンボルマニアの…

世界が広がった

仕事関係でグラビア系雑誌の撮影の現場に行ってきました。ちょっと大きめのスタジオを借りて、モデルさんに多少の動きがあってもいいような大掛かりな照明が設置されていました。カエル写真撮影現場初めてで、とにかく見るものすべてがすごく新鮮で、オモチ…

ちょっと考えさせられた

始まったころよりも、ぐんとおもちろくなってきた『ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜』。第5話「りんか、とにかく走りますっ!」では、プロを目指すか、同人にとどまるか、という、なんとも考えさせられる話でした。単純にはできないことだけど、あえて道を…

インテルマックブックさわってきたー

Mac

アップルストア銀座店で昨日発表になったMacBookをさわってきましたー。さわーさわー。まずはキーボード。ポチっとしたタイプに変わってて、感触はグッド! キーとキーの間が開いていて、指が届かないような気分になりますが、すぐに慣れそう。むしろ確実に…

果報者じゃ 04:46

昨日は、会社のシトや、そうでないシトからも、ツテキな贈り物をいただきました。みんながそれぞれいろいろな形でカエルのことを思ってくれてるというのが、なんだかわかって、それがすごくいとしかったでつ。みなさま、ありがちょーございました。また、次…

カルシウムを摂ろう!

不思議な話だったRAY THE ANIMATION第4話「赤いリボン」・第5話「成り代わり」。骨の砕けるような音が痛々しかったー。話がぶっ飛んでるけど、変に自然破壊を嘆くような展開じゃなくて、RAYはその辺クールでイイナーと思います。カエルもここ数日背中と腰の…

ひぐらしの見かた

根本的なことにきづかせてくれた、『ひぐらしのなく頃に』第5話「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」・第6話「綿流し編 其の弐 タカノ」。圭一はお祭りの準備の時に、大石さんや、タカノさんにもう会ってたのかー、とか思ってたら、実は鬼隠し編とは違うシナリオだとい…

マジスパと、鉄と、ボーリング

スタッフ内では有名なお客様、めぐたんが、下北沢にあるマジックスパイスにカリーを食べに行くというので、便乗してたびてきましたー。マジスパっていつも混んでて、2時間待ちとか普通にある、ちょー人気のスープカリーのお店なんです。今回は総勢10人、開店…

フォルティアお祝い曜日

前の日記にも書きましたが、宗子たんのフォルティアが雑誌掲載されたお祝いで、みんなで串揚げたびてきましたー。集まりも良く、お店ではいろいろなトークが展開されました。確かに作ったのは宗子たんだけれども、フォルティア稼働時から一緒にやってきた雄…

きいてきいてー

オープンソースマガジンというUNIX雑誌に、宗子たんが作ったfoltia(フォルティア)が載りましたよー。載ったというか、本人が書きましたよー!(→第2特集 モバイル活用できるHDD録画システム Part 3 アニメ番組レコーダfoltiaとiPodの連携●宗子)フォルティ…

生かされているのかもしれない

お花とお話が出来るなんて、ステキステキー! 『吉永さん家のガーゴイル』第5話「山の歌声」・第6話「もう君の歌は聞こえない」に出てきたイーハトーブ式交信装置は、そんなステキなことが出来るヘルメット。口の悪い双葉が植物と素直に話しているのが、なん…

ココロがほっこり

xxxHOLiC、最初は皮肉の多い話かなーと思ってたんだけど、それはそれで好きなだけど、第4話「ウラナイ」・第5話「シリトリ」が、なんともココロがほぅ〜っとするイイ話でした。占いのおばあちゃんがイイ! 話し方が柔らかくて、オモチロくて、カエルもこうゆ…

最近の女子高は競泳水着なのカー

体育祭・水泳教室と相変わらずバカっぷりがたのしい『女子高生 GIRL'S-HIGH』。ほんと、息抜きにちょうど良いアニメだー。第5話の「水着と美少女とマッチョな先生。」の、顔が良くても同性の友達が作れないシト、いたいた〜。人の彼氏をとっちゃったりしてね…

どんどんおもちろくなってきた!

最初は意味がわからんちんアニメだという印象からスタートした『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、第4話「涼宮ハルヒの退屈」の野球の回から第5話「涼宮ハルヒの憂鬱III」とぐぐぐ〜んとおもちろくなってきましたー。4話で突然野球チームに入っていたシトは、5話で…

いまこの充電池がスゴイ!

しまなみ海道で焼けた小麦色の肌が、ようやく脱皮し始めたカエルでえす(遅)。今回の旅で持っていったデジカメの電池がすごく良かったのでご紹介します。その名もエネループ〜〜〜(ドラえもん風に)。まっちろいボディに爽やかなブルーのラインで描かれた…

大人数女医ハックの真相

先日の女医ハックのニッキで、“かわいこちゃんにばかりべたべたな感じのシト達がいて、ネタではなくてその一生懸命さに正直ひいた。”の部分、ダメニンゲンのチャットで誰がそうだったかという話題になり、実はカエルの勘違いだったということが判明しました…

大人数女医ハック

すごいタイミングがあって、総勢23人で女医ハック中です。連休ってすごいですね!!! 遠方からはるばるやってきたシト、女医初めてなシト、フルーツたびてきたシト、たくさんたくさん集まりました。23人ぐらいいると、一回りするのが90分ぐらいで、2曲歌え…

しまなみ海道の旅 最終日

案の定、目覚めれば全身筋肉痛。情けない。というわけで、自転車で尾道をわたることを断念し、船で行くことに。そうすると午前中時間に余裕ができて、瀬戸田のハデハデなお寺を観光することができました。ハデハデなお寺とは耕三寺博物館というところで、一…

しまなみ海道の旅二日目

夢だったしまなみ海道の激走してきましたー! ああもうすごい! 自転車って、歩くのよりすごい体力使うんですのね〜〜〜! なめてました〜〜! 山あり谷ありの道を、確実な数字は全然わかんないけど50kmを5時間かけて走りました。普通のシトはもっと行くみた…

しまなみ海道の旅一日目

わーい! 尾道やってきましたー! 尾道すげーぜ。尾道というだけあって、いろんな道がたっくさん! それがもう個性的な町並みで、どこを撮っても絵になるいい街でした。さすがかみちゅ!の舞台になっただけありまするな。そんなわけで尾道着いたらまず映画、…

修羅場のときにたまった欲求不満、一気に開放〜〜

相変わらず頭の中はひぐらしの謎だらけですが、なんと会社のシトが今日お休みくれましたー! やほーい! ちゅーわけで、急きょ6連休のカエルちゃんですよ。普段会社勤めのシトならわかると思うけど、平日の休みってちょー貴重だよネ! てなわけで、今日は午…

怖いんだけど、このナゾを解きたい!

最初から4話まで一気に見ちゃった『ひぐらしのなく頃に』。きゃーーーー! 4話目の「鬼隠し編 其ノ四 歪」こわすぎ!! 何でこんなに怖いの! これで「鬼隠し編」が終わり、次からは「綿流し編」ですが、今度は違う視点からのお話しだそう。圭一くんの視点だ…