カエルニッキ

ド・ザイナー。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経堂 魚のタナ

久しぶりのテニス女子会で、久しぶりの魚のタナ。久しぶりすぎて新メニューも盛りだくさん。 生ポテサラ、新食感でした。細かく刻まれたじゃがいもに、とろとろ卵、ベーコン、チーズ、黒胡椒や、焦がした何かを振りかけていただくのですが、絶妙なおつまみの…

表参道 galerie doux dimanche すずきあさこ作品展「わたしのUFO生活」

galerie doux dimanche(ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ) 〜 フランス・パリのかわいい雑貨 〜で開催されたすずきあさこ作品展「わたしのUFO生活」会期:2023年6月20日(火)~ 7月2日(日)に行ってきました。 あさこさんのかわいいほんわかワールドで…

『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』

青春ブタ野郎シリーズ、TV放映を経て、劇場アニメ『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』に続く第2弾『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。咲太のいいお兄ちゃ…

北品川 pain du boo(パンデュブー)

朝から元気に、北品川pain du boo(パンデュブー)でモーニングと洒落込みました。2023年5月30日(火) にオープンしたてのベーカリーカフェです。 店内は白壁に木目で、シンプルおしゃれ。 モーニングは、クラシックブレックファスト。 高級食パンのはせがわの…

広尾 丸山珈琲 西麻布店

六本木で映画を観たあと、散歩しながら辿り着いたステキカフェ、丸山珈琲 西麻布店で良い時間を過ごしました。 丸山珈琲 西麻布店は、広くてゆったり座れるステキ店舗でした。入店してすぐに目に入る商品ディスプレイがまた華やかで目にも楽しい。 ブレンド…

『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』吹替版

『スパイダーマン:スパイダーバース』(2018年)の続編映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』吹替版を観てきました。前作よりも作画が凄まじく動いていて、よりスピード感が増し増しで、動体視力が追いつかなくなっておりました! 今回グ…

上野 井泉 本店 上野ぶらぶら

お箸できれるやわらかいとんかつ 井泉 本店へ行ってきました。この日の映画の会は、お昼にはカツ部になりました。上野 井泉のヒレカツ定食。箸でも切れるはほんと。柔らかくて食べやすかったです。かなりの老舗らしく建物が相当な趣きでございました。食事以…

『美少女戦士セーラームーンCosmos』前編

『美少女戦士セーラームーンCosmos』前編を見てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。久しぶりにセーラームーンを見ましたが、確かなセーラームーンでした。それにしても作画がすばらしく良くて現代のアニメ万歳! と思い…

渋谷区立松濤美術館『エドワード・ゴーリーを巡る旅』

渋谷区立松濤美術館で開催中の『エドワード・ゴーリーを巡る旅』を観てきました。 精密な原画が大量展示されていて、まさに長い旅をしているような気分になりました。アルファベット順に理不尽な死を遂げていく子供たちや、裕福な家庭で育った少女が不幸に陥…

再発見! フドイナザーロフ ゆかいで切ない夢の旅『海を待ちながら』

中央アジアが生んだ早世の天才映画監督バフティヤル・フドイナザーロフ。今世界が再注目する、やさしさとユーモアにあふれたファンタジックな作品群を一挙公開! 予告を見ておもしろそうだなと思っていたユーロスペースで開催中の再発見! フドイナザーロフ …