カエルニッキ

ド・ザイナー。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ああたのしい『チャーリーとチョコレート工場』

何度も映画館へ足を運んでは、満席で断念させられた『チャーリーとチョコレート工場』をようやく見ることができました。新宿松竹で18:45の回、1時間並んで入ったヨ。いやでも、それだけの価値のある映画でした。いやだから混んでいたんでしょうけれども、楽…

無料ライブ二本立て

ちまたを騒がせていた、堀江由衣・謎の新ユニットが2005年10月29日(土)秋葉原エンタまつりでそのベールをぬいだ。メンバーは神田朱未・浅野真澄・木村まどか・堀江由衣・たかはし智秋。ユニット名はAice5(アイス)。(文章はアイス公式サイトパクリ)とい…

濃厚! 薔薇曜日なの

マホー! “薔薇曜日なの”してきました。いきなり富山のコロンが東京に来てて、おもちろかった。みなさん、コロンはオモチロイシトですよ。平日の昼間、突然電話をしてきて「いま上野ですけど」って言うし、薔薇曜日なのですでにくつろいでいるし、みんなでス…

生きていく方が断然大変だ。『ヒトラー 〜最期の12日間〜』

この日、恋にも仕事にも疲れた女が独り、冷たい雨に打たれながら見上げたその瞳に映ったものは・・・。なんちってーーーー!! 仕事詰まってんのに自分が詰まっちゃって、衝動的に『ヒトラー 〜最期の12日間〜』を観てきました。はひー! 重かったー。当然か…

ゴロゴロ

マリア様がみてる―子羊たちの休暇を読み終えました。今回、祐巳は小笠原家の別荘で夏を過ごすことになるんだけど、祥子さまとのことで周りから辛い仕打ちをうける。本文中に「自分が好きな人の側にいるだけで、他の誰かが悲しい思いをすることもある」とあっ…

独特感満載『シン・シティ』

予告を観て気になっていた『シン・シティ』を観て来ましたー。話の展開はツゴイぶっ飛んでたー。この物語は、シン・シティという町に住む3人の男のお話です。なんかもーハードボイルドで残虐でエロティックで、痛い場面がありますが、なぜかそれを包み込む大…

リスを見たよー

ひさしぶりに高尾山へ行ってきました。雨上がりに向かったのだけど、霧が幻想的でよかったー。高尾山口を出発したのが15時30分とちょっと遅めでしたが、はたして帰りにはとっぷりと暮れており、明るい一号路を下ってきました。薬王院のところで赤ライトを杉…

復活

やたー! “苺曜日”、改め“薔薇曜日なの”に参加なのー! 二週間ぶりがやけに長く感じてしまいますー。今回はみんなでラム肉をたびました。そのあと温泉の出る銭湯へ行ってきまった。露天もあって、ほてった身体に、風が涼しくあたってチョー気持ちよかったー…

打ち上げ話

カエルニッキ2005-08-15にも書いていた、『えいぎずハイ!』の打ち上げをしてきましたー。カエルも今回、『シスプリクロニクル』のジャケットデザインでちょこっと関わっていたのです。わー! 映像技術部、つまりはユウキとは何年ぶりに逢ったでしょう。チャ…

ナニナニちたいナ、ニッキ

先週のたのちかった鍋パーティから、一週間もたったのカー。 こんチチわ。カエルニッキをごらんに来やがった皆さま、ご無沙汰しております。お元気でスカー。カエルはちゃんと生きてます。ここ一週間ほとんど仕事ばっかりしてて、心を忘れておりましたケド、…

鍋とメロンと各地のお土産

寒いですねー。鍋の季節ですねー。というわけで、えいすけ・えぎょハウスで鍋をやってきましたー。総勢9人も集まったよー。このたびかーんと初めて会ったにょ。愛娘の写真を見せてもらった。かわいかったー。かーんは優しいお父さんという感じだった。おと…

世界を相手にするということ

翌朝は大晴天。朝起きて驚いたのが、まず泊まった民宿の周りに意外に民家やペンションがあったこと。夜着いた時は灯りがなかったので、野中の一軒家のような感じがしていました。ですが、民宿周辺をちょいと散策をしてみたのらすぐ舗装路が切れ砂利道に。そ…

キャッチコピーは市内唯一の過疎地。

てなわけで、京都におります。京都いろいろすごい。あらゆる意味ですごいー。早朝、着いてすぐ行ったところは嵐山。ずっと竹林が見たかった。よかったー。人影もなく、静かな雨が降っていておもむきがありまひた。諸事情により竹林の写真はなく、道ばたにあ…

寝台急行銀河に乗って

いま、京都に向かっているところです。京都には6時頃着く予定。時間があったら、旅先でも更新するつもり。静かで真っ暗で、時々明るい駅を通過して、とっても不思議な気分。

苺曜日なの

そんなわけで、苺曜日なのですよ! 今月から秋の新番組が続々と始まっておりますが、すこぶる評判がイイモノ多いですね。とくに東京は木曜夜にはあっちこっちのチャンネルで、おもちろそーなアニメが盛りだくさん。お願いだから時間をかぶらせないでー。ちな…

レイニー止め

いろいろ忙しかったりして、しっかり2週間レイニー止めにあっていましたがマリア様がみてる - パラソルをさしてを読み終えました。はぅぅ。そうゆうことだったの。そうゆうことだったの。誤解がとけてよかった。誤解がとけてよかった。ふ抜けになった祥子様…

北から南から

先月予定していた2回のライブイベントを、突然ふってわいた沖縄出張で、2度も断念した男がいた。その男が10日ぶりに帝都に帰ってくる。時を同じくして、北の果てから変態と異名を持つ男が一人、帝都にやってくるという。というわけで、せっかくだからみんな…

京ポン修理その後

先日修理に出していた京ポンが戻って来まった。カパカパになったゴムの部分がなおり、部品全取っ換えで、オペラもばしょんアップしてました。ツゴイー! 修理代は一律2100円。こりは、メーカー保証期限内なら無償になったやも知れません。知 恵 熱 ば んにも…

雨の木崎湖

4時ごろ朝焼けを撮ろうと試みてましたが、あいにくの雨。かと思い気や、6時ぐらいに湖畔に行くと既に朝焼け撮影隊が。にゃひーん! 出遅れたー。それでもなんとか撮ってみたヨ。この日の木崎湖は、朝もやにかすむ山並みが幻想的で、その下でキラキラした湖面…

旅先で更新ができるって最高ですね。

午前10時ちょうどの、スーパーあずさで、『お願い☆ティーチャー』と『お願い☆ツインズ』のゆかりの地、木崎湖へ来ています。わっほーい! 木崎湖は、長野県は松本市をちょっとこえた、信濃大町というところにありました。多くのおねティ、おねツイファンが訪…