カエルニッキ

ド・ザイナー。

ココロがほっこり

第4話「ウラナイ」xxxHOLiC、最初は皮肉の多い話かなーと思ってたんだけど、それはそれで好きなだけど、第4話「ウラナイ」・第5話「シリトリ」が、なんともココロがほぅ〜っとするイイ話でした。占いのおばあちゃんがイイ! 話し方が柔らかくて、オモチロくて、カエルもこうゆうおばあちゃんになりたいナ☆ 四月一日君尋(わたぬききみひろ)が死んだ両親のことを言われてぐっとくるところも、変に重苦しくなくさわやかでよかったー。占いの帰りで侑子さんが、真剣な人相手には真剣にというふうに言っていたのが、ものすごく共感。

第5話「シリトリ」あと、5話で出て来た弓の羽。あれは百目鬼静(どうめきしずか)の魂込めた一矢だから魔よけになるんだろうけど、百目鬼自身もたしか何か力があるんだよね。カエル、百目鬼スキー! 占いの帰りに言った侑子さんの言葉といい、あの羽といい、ホリックは目に見えない大切にしたいモノを、取り上げてくれるイイ話だと思いまちた。薄っぺらい付き合いが多くなると、こうゆうのが愛おしくなりますね。