カエルニッキ

ド・ザイナー。

2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「大道芸人と猫」 21:44

*この土地の猫は、ヒトが嫌いではないらしい。近づいてなでてても、イヤとはいわないのでつ。いいとも言わないけど。一年を一瞬で、振り返る。 派遣仕事で3社お世話になり、新規開拓できたお仕事が二件、ケツの穴が小さい発言数回、海中の撮影に向かって一…

「あろむーん」 12:52

*つるちゃんのお月さま、第三弾でつ。 更新して、連絡とって、掃除して、遊んで、アレ作り直して、年賀ハガキ書かにゃきゃ。ネコはサカリ。

心に残った言葉 21:59

インドの刑務所に「笑いの会」というのがあって、その会で受刑者が大笑いしたそうでつ。お医者さまが作った会らしいけど「笑うことで、ストレスの抵抗力が増す」そうでつ。心に残った言葉でした。

『サルティンバンコ』 12:55

12月20日に『サルティンバンコ』を観てきました。すばらしかった! 一流です。研究され尽くしたであろう演出は抜群で、一気にその世界に連れていかれました。自分にはできない魔法があこがれが、ここにはたくさんあります。すごい楽しい夢を見てきました。実…

「輪」 01:14

*輪は和に。 『ダイナソー』を観てきました。特に最初のところは、ぐーんと吸い込まれるようなすごいロケーションがつづき目が離せませんでした。風景は実写ということで、実際観たことのない恐竜達とうまくマッチしていて、すっかり見入ってしまいます。メ…

知恵熱りんく 07:51

「知恵熱のカエル」のリンクペエジをリニューアルちうでつ。リンクを作っていて思ったのは、コメニケーションてとても重要なんだなって、分かり切ったことだった(^^; あたりまえすぎることだけど、でも、もっと深いところでそれを納得したのでつ(たぶん)。…

「あろむーん」 16:54

*月がキレイすぎて、まわりのものがかすんでしまいまつ。 この月を撮られたつるちゃんは、大天体マニアで、フォントマニアでもあり、カエルは大々ファンでつ(^^) いつかつるちゃんの撮った月の写真を使った壁紙を作りたいなと、ひそかに思いつつ、ずーーっ…

「走る夢」 02:48

*そういえば、師走。 暮れまで忙しさが続くけど、今日はいつもよりちょっと早めに仕事が終わりました。家に帰ってから、今夜はクリスマスのロマンティックな音楽を聴きながらいろんな作業をし、『釈迦』のDVDを観ました。『釈迦』はいつ観てもいいな〜。王…

「鏡」 02:14

鏡の奥をじっと見てごらん、何が見えてきた?ガルベスナイトのもようを、少し追加更新しました。しかし、この日、この後こいちゃのうちに、磯貝ねーさんと泊まりに行ったんだが、たった何時間かの間にトリートメント事件!や、磯貝暴漢一人騒ぎ事件が! 事件…