カエルニッキ

ド・ザイナー。

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だめにんげんからおけしよう。そうしよう。 09:21

上野でカラオケ5時間オールナイトして参りました。今回も12人ぐらい集まって大盛況。しかもお部屋が前回の大人数で詰め込まれた、倍ぐらいのすごい広いところで、大画面でゆったりできました。今回カエルが初めてお会いしたり、カラオケでは初めてお会いした…

無くして得るもの 07:27

『新世紀エヴァンゲリオン』vol14 『機動戦艦ナデシコ』vol1 『スタートレック DS9』vol3,5 『スタートレック TNG』vol8,9,12 『ターミネーター2』『インデペンデンスディ』『ボティ・スナッチャー』『ジェネレーションズ』etc... などなど20枚ほど、買い…

新橋酸素バー再び 07:27

またまた、行ってきましたO2Factoryという、酸素バー。行ったらすぐスタッフのシトが「髪切りましたねー」とか言った。つごい、一度しかまだ来てなかったのになんでわかるんだ。カルテみたいな情報以外のことを覚えてるのって、たいしたもんだ。とか思いまし…

うろうろ 12:07

『新世紀エヴァンゲリオン』『機動戦艦ナデシコ』『メタルファイターミク』『ジュラトリッパー』『アンドロイドアナmaiko2010』『魔法のステージファンシーララ』『serial experiments Lain』『スタートレック DS9』『スタートレック TNG』『ターミネーター2…

さいなら、チャッキー 12:16

髪を切りました。さっぱりぱりぱり。にっぽりぽりぽり。実はカエル、美容院ジプシーと言ってもいいぐらい、自分にあった美容院を見つけられないでいたのでつ。前に行っていた美容院は、指名していちまんごせんえんとか払って、3年ぐらい通っていたのですが、…

いろいろふぉんと 10:59

DTP

ふぉんとまにあでもあるつるちゃんのトコで知りました。2002.11.22分の「フォント鑑定」で紹介されているWhatTheFontとIdentiFontは、実際にあるロゴマークなどのカタチから、フォント名を割り出すと言うもの。つーか、よくわかんなかったのでちこっとやって…

にちぇんえん 07:28

古本屋さんに来てもらって、本を売った。映画のパンフと何やら数十冊の昔のハードカバーの本で、二千円だった。売れない文庫や昔の宗教本などは、路上ワゴン行きとなって、それでも残ったら老人ホームに寄付をしていいかと聞かれた。それはもちろん、もちろ…

シゴトちうですが 19:24

例によって、入力ちうに誤読。『笑っている気持ちになる方法』 そうなんだよ、笑う気持ちも大事だよ、とか思ったら、『笑って金持ちになる方法』だった。・・・なんかヤダ。

ロウソクケエキ 05:57

フジヲが来た。本の物色をしに。明日、古本屋さんが来て、ウチにある本を引き取ってゆくのでつ。その前に、フジヲに物色していただいて、気に入ったものがあれば引き取ってもらおうと思ったのでした。おもに映画パンフをまめにチェックしていたフジヲであっ…

夢をみた 07:43

どうするか迷っていたら、死んだばーちゃんが探しに来てくれて、「いがもわがねーやづだな」(ホントにしょうがないねぇ、この子は)とか言いながら、切符を手配してなんかの列車に乗せられた。ばーちゃん足が悪かったのに、てきぱき動いていた。・・・・。…

ダメ押ししし座流星群 05:55

しししし、5時ちょい前ぐらいから観えましたー。やったー! 月が妖しい姿で沈みかけた頃、東の空に一筋の光がヒュンって行きました。ひゅん! でも寒すぎで、あまり長くは外にいられないのでつ。月が見えなくなってから、結構雲のすき間が多くなって、ちらほ…

今年を逃すと次は30年後 21:59

しし座流星群のこと。site-aro2002.11.17分にて、わかりやすく解説してありまつ。あのグラフはつごいでつね。さすがつるちゃんでつ。いつもお世話になっておりまつ。m(_ _)m 今夜22時ごろからちょくちょく夜空を見にいって見ようかと思いまつ。たまたま、仕…

会社でただ一人吸うヤツがいる 22:14

タイの国に売っていた峰。会社のシトが持ってました。この上の文字がオモチロイのでつ。なんて描いてあるかわからないけど、ゾウやヘビやカエルや、リスらしき文字がとってもかあいいい! 欲ちい!(写真をクリックすると大きい画像が開きまつ)カエルは始め…

DMNGコーラ鍋OFF 02:47

たらちゃん邸で塩味鍋を食して参りました。というか、今も続行中。深夜にはフツー鍋から、コーラ鍋に代わるでしょう。カエルは先に帰ってきたのでぃす。ナベの様子は、ストリーミング何ちゃら放送で、宇宙に発信していたりしまつ。宇宙艦隊はやることが違い…

一日たって、 07:21

マイナスイオンと酸素吸引のせいか、昨日は何となくぽわわーんと、気分の良い感じでした。暗示にかかりやすいのだと思うのでつが、得した気分でつ。それから、あんなに痛かったマッサージでつが、全然モミカエシがないのには驚きでつ。ツゴイ驚きでつ。それ…

マイナスイオンとは、バランス? 06:19

今日しかないと、シゴトのあと行ってきました、酸素バー。以前、こいちゃが取材してて話には聞いていたけれども、それから数年経って、やっと実現しました。行ったのは、新橋にあるO2Factoryというところ。カメラを持ってなかったので、今回はイメエジ画像で…

『MASS』が聴きたくなって 07:15

懐かしものしりいずー。言わずとしれたYMOのBGM。ただいまmp3えんこーどちう。電子音楽はお嫌いでつか? YMO熱狂世代(?)のカエルの年代前後ちょい上のシトたちって、語らせるとうるさいでつね(^^; そんだけ思い入れがデカイのでしょうけど、何でも当時所…

とーほぐ弁でいうと、けぇっこ 12:51

アトレ上野の中にある、謝朋殿 粥餐庁(しゃほうでんかゆさんちん)というお粥専門店に行って参りました。んまかったでつ。お粥ダイツキー。ここは、お粥トッピングとか、お粥タレとか、オプションがかなり充実していて、そのままじゃ物足りないシトがいかに…

平成14年 冬の新番組 この1枚 07:17

しばらくDVDアニメニッキがなかったでつが、時期的にずれすぎて公開するのもアレだなーと思いながらもひそかに作りつつ、んで、とってもタイムリーなキディ・グレイドがようやく完成したので、発表しちゃったりなんかしちゃいます。キディ・グレイド01-04 […

二次会 00:35

会社のシトの結婚式の二次会に行って参りました。例のデスクトップピクチャをチャッキーにしたいちみです。とはいえ、めでたい席と言うのはホントに気分良く飲めまつね。知らないシトと意気投合しちゃったりして、その場限りの空気が不思議なタイミングを生…

好きな場所 12:15

シゴト帰りに秋葉に寄れました。でも8時を微妙に過ぎていて閉まりかかったお店の間ををぐるぐるして、なんとか買い物できました。9時まで営業ちうの秋葉館とか助かったし。いつも会社帰りに秋葉による時は、都営新宿線の岩本町駅か、日比谷線の秋葉原駅で、…

ヘコんだときこそ 12:31

朝出勤して、自分のマシンを立ち上げたら、デスクトップピクチャがチャッキーのどアップになっていた。マジでビックラこいた。ほんと、おちゃめなヤツが多い職場で毎日がたのしいよ。カエルも倍返しぐらいするけどね。

自分でもわからないツボがある。 07:27

いぬ日記経由で知ったいとやさんの、今日のアキハバラ(アキハバラはカタカナでネ)のペエジがしごくお気に入り。何かわからないけど、やる気が出てくる。自分でもわからないツボがここにあるのでぃす。いとやさんといえば、申し訳ないけどメインの記事より…

いやし系あいてむ 07:57

メカパンダくんが超合金になるまでの歩み経由で知った「お茶&アロマ香炉」というヤツ。欲しいとまでは思わなかったけど、どんなヤツかちょっとキョーミあり。ときにマイナスイオンて、カエルよくわかんないでつ。サウナのそばにある水風呂に入っているスミ…

昔ロック 01:21

たまたまCD発掘したら、聴き入ってしまってmp3にエンコードしちゃってます。昔はCDで買い直ししていたものが、今はデータ化してしまうもんね。発掘物はよくある、昔売れたシトたちの曲を適当に集めたオムニバスシリーズでつ。つっても、もう16年ぐらい前なの…

最近のお気にいってるサイト 08:22

●RD−Style 〜もっと美しいものを〜 ... 近ごろからまじめに見始めた(失礼)、坪井さんのトコですが、文字で作った絵がオモチロイ。(あとでっかい文字のところとか読んでまつが)最近は、キディ・グレイドの3話のリュミエールにエクレールが抱きつい…

鬼畜度チェック 06:11

元にゃんさんとこで、えんにゅ〜す経由、鬼畜度チェックてゆうのやってみたのだけど、それでやったシトが掲示板にそれぞれ結果報告しているのだけれど、なかなか個性が出ててオモチロイノで、ヒマジンは見に行ってみてください。ふと、元にゃんさんて、ツゴ…