カエルニッキ

ド・ザイナー。

生かされているのかもしれない

第5話「山の歌声」第6話「もう君の歌は聞こえない」

お花とお話が出来るなんて、ステキステキー! 『吉永さん家のガーゴイル』第5話「山の歌声」・第6話「もう君の歌は聞こえない」に出てきたイーハトーブ式交信装置は、そんなステキなことが出来るヘルメット。口の悪い双葉が植物と素直に話しているのが、なんともかわいかったー。ガー君ではないけれど、双葉と花子の友情は大事にしてあげたいと思った。

これをかぶって山に登ったら、さぞかし楽しいだろうなー。でも環境破壊とかで無視されたり、文句言われたらすごく切ないかも! うぐいすの鳴き声もかわいい声して、実は威嚇だったりするらしいし、人間、多いに勘違いしていそう。『獣王星』のように、植物がその気になれば、本当に叶うものはいないかもしれないなー。