カエルニッキ

ド・ザイナー。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ペシャルイベント

パシフィコ横浜で開催された「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ペシャルイベント」に行ってきました。とっても熱く、楽しい時間を過ごしてきました! 司会はよっぴーこと吉田尚記アナウンサーで、安定の進行。まず、声優5人の豪華な登場。…

SHIROBACO ヤマノススメコラボカフェ

阿佐ヶ谷アニメストリート内、shirobaco×ヤマノススメコラボカフェに行ってきました。阿佐ヶ谷アニメストリートという、ガード下に長細くできたアーケード(?)街のSHIROBACOという白いカフェとのコラボです。2時間待った人がいたみたいなので、開店1時間前…

SOUNDROOM Vol.96: サウンドルーム vs マルチネレコーズ

10月15日(火)は六本木SuperDeluxeで行われた、Vol.96: サウンドルーム vs マルチネレコーズに行ってきました。 ▲DJ //d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:サウンドルーム、最後から二番目の回始まりました。私が知る限り、いぬがサウンドルームに…

『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』

(C) Universal Pictures 『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』を観てきました。ステキな話でした! タイムリープはかなりご都合主義なのですが、何度も繰り返すことで見つけられる答えと決断力に、手応えを感じてしまいました。繰り返したからこそ…

水曜どうでしょうカフェ 第一弾

渋谷パルコ PART1・7Fで開催中の、水曜どうでしょうカフェに行ってきました。ドドンッ カッ! カフェは事前に予約していた整理券を持って並ぶのですが、指定時間10分前から点呼を取り、番号順に並びます。この時、遅くなると番号が最初でも最後に並ばされま…

流山コラボイベント「流山白味淋200年祭」内「流山、遊びに来てみた。」に行ってきました

流山コラボイベント「流山白味淋200年祭」内「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」流山、遊びに来てみた。に行ってきました。ろこどるがなければ知らない街のまま、流山なのか流川なのかすぐあやふやになるぐらい縁のなかった地域、流山。この日は夕…

『MBS音祭 MBSアニメフェス2014』ライブビューイングで参加

11日は、MBS音祭のMBSアニメフェス2014 にライブビューイングで参加してきました。客層のニーズに応えたすばらしい神イベントでした!まだ始まる前の会場放送の注意事項に、正面スクリーンから黒執事のセバスチャン(CV小野大輔)が登場。クールにあくまで執…

『アニメ「ばらかもん」展』

渋谷マルイ9階イベント広場にて開催中の『アニメ「ばらかもん」展』に行ってきました。 アニメ原画、設定、台本のほか、劇中に出てきた作品が展示されていて、本気で大きいサイズだったりして、びっくりでした。大胆な書の展示と、心が繊細な書家の先生を囲…

『放送禁止 洗脳〜邪悪なる鉄のイメージ〜』

池袋シネマ・ロサ劇場にて劇場版『放送禁止 洗脳〜邪悪なる鉄のイメージ〜』初日初回を観てきました。ただ部屋で座っているシーンだけでも、鳥肌が立ちっぱなし! 演出すごいと思う。これ以上、ネタバレになると思うと何も言えない! 良くこういうこと考えら…

『水曜どうでしょう EXPO 2014 渋谷PARCO小祭』その2

10日も『水曜どうでしょう EXPO 2014 渋谷PARCO小祭』初回10:00に行ってきました! 前回はこちら→『水曜どうでしょう EXPO 2014 渋谷PARCO小祭』 - 2014-09-26 途中から始まった企画、展示会場でたーくんシールを探せ、全部で9ヶ所なんとかコンプリート。ス…

大阪城と梅小路蒸気機関車館

大阪一泊しまして、二日目の朝から城マニア2人の希望で大阪城へ。 大阪城というと夏の陣を思い浮かべてしまうぐらいのミーハーな知識しかないのですが、夏の陣の絵巻がすごいよかった! ここでも真田かっこいい! 最高! 昔の人はあんな虫メガネで見ないと細…

初めてのUSJでウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター行ってきた

4日はユニバーサル・スタジオ・ジャパン-USJに行ってきました。初めてのUSJ。目的はハリーポッターのすごいと言われるアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーです。めったにテーマパークとか行かない素人3人で行ったので…

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

©MARVEL 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観てきました。予告で見た予想と全然違ってて、全く期待してなかっただけに、すごいおもしろかった! 宇宙船も、宇宙から観た星も、異星人もたくさんでできてちょー楽しい! パロディと言われればそれまで…