カエルニッキ

ド・ザイナー。

1999-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これで愛 23:40

りとみかwrote; > 時々、無性にウサギやハムを踏みたくなる。 > こう、ぎゅっと。 > 可愛いものを見ると、ぎゅって踏みたくなりませんか。 > 意地悪ではなくて。こう思って実際にやったら、逆襲されて しっぽ噛まれたよ。 いや、びっくりした。悪気はないの…

流行の最先端 23:21

コロンが東京に来ました。秋葉に行ってコロンの買い物するところを見てきました。ジェニーちゃんとか、お人形さんがいっぱいで、服もいっぱいあって、それがすごく豪華で、立派だった。何で自分の着ているのより、人形の服の方が高いのか、何となくわかるよ…

究極の“音”編集 23:23

三好史の「軽音楽」のCDが出ました。聴いててびっくり「地獄に堕ちろ」って言われます。インパクトの塊みたいなCDでした。彼の音の編集技術はすごい!音を切るって分かりますか?音が細かく切れてて、その切れた音がつながっているんですよ。究極の技だ。こ…

iMac DVの初期不良交換 05:32

Mac

以前に書いたように、時々電源が切れてしまう症状が悪化して、結局初期不良交換が成立。電源まわりをいろいろ変えてみたり(過去ニッキのディストリビューターを3台も)、サーバ用の無停電電源(うん万円)をわざわざ買ってきて使用してみたけど、どれも効果…

世紀末のオス会 23:24

今日は家にこいちゃとデビル磯貝ねーさんが、料理を作って持って来てくれて、いぬとネコも含め4人+1匹でパーチーをしました。混ぜご飯と豚汁と、磯貝クラッシュなサラダと、こいちゃ秘蔵焦げトマト煮込みと、とにかくたくさん食べて、たくさん呑んで、最後ま…

救援物資到着 01:44

今度は実家より送られてきました。以前妹が言っていたカボチャはなく、米と、つまみと後はレトルトの山。さすが母、娘をよく知っている。でもカボチャも欲しかったんだな。誰かに作ってもらおうと思ってたからね(笑)。それはさておき、そうゆうことだから、…

ピザ!ぴざ!pizza! 23:26

たくさん食べたよ〜! あしゅがご馳走してくれました。ありがとうございまつ。3人で3枚。もう最後は駄目押しで(笑)。腹いっぱい!もう食べられませんで、全部食べました。ゲップ。でもピザが届くまで1時間30分もかかってしまったのね。遅れたのでごめんなさ…

イキな女 02:53

すごいよ?今日は。なんと、会社の妙さん(実名)が、私のためにお弁当を作ってきてくれたのだ。山菜まぜごはんに、オリジナルシューマイに卵焼き。トマトとキューイまで。んまいっ!朝早くから準備しただろうに、どうもありがとう。妙さんは察しがいいので…

ネコのうんこちゃん 02:33

それは前にもあったんだ。知らないうちに、ネコって人間の髪の毛を食べちゃっているんだね。ある日トイレから走って出てきたネコのお尻からは、髪の毛でつながったうんちがコロコロぶら下がってて、そうゆう時はなぜに走り回るのかわからないけれど、自分の…

極貧難民が乾杯 02:07

お家に帰ったら、たくさん食べ物がありました。教授が予告通り難民を救済しに来てくれたんです。しかもいぬとふたりでワインなどやっておりまして、懐かしのアナログレコードなど取り出したりして、すっかり上機嫌でした。ありがとう教授、とても助かりまし…

これも愛 02:53

時々、無性にウサギやハムを踏みたくなる。 こう、ぎゅっと。 可愛いものを見ると、ぎゅって踏みたくなりませんか。 意地悪ではなくて。 - りとみか

誤解のないように補足 02:18

Mac

前回までiMacが落ちるという表現をしてたけど、システムエラーで落ちたような印象を受けやすいので、書き直します。正確には「突然電源が切れる」です。ソフトウェア上のエラーではないのでiMac購入予定の人はご安心を。その電源の問題も解消しました。いま…

やっぱり落ちるiMac 00:47

Mac

また例のごとく突然電源が落ちた。再度つけても起動しなかった。何度試してもだめだった。ふと、つけていた小型ヒーターを消して電源を入れたら、起動した…。てことはだ。やっぱり電力が不安定なのかな?うちの小型ヒーターはドライヤーぐらいの威力だけど、…