カエルニッキ

ド・ザイナー。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜新町 CAFE&DINER NEWOLD(ニューオールド)

田園都市線 桜新町にあるNEWOLD(ニューオールド) にてモーニングしてきました。 ハンバーガー、ホットドッグ、サンドウィッチなど食べられる、アメリカンスタイルのお店です。店員さんもすごく気さくでいい雰囲気です。 モーニングは、ベーコンエッグオー…

『すばらしき映画音楽たち』

『すばらしき映画音楽たち』をようやく観てきました。映画音楽家はもちろん、プロデューサー、監督、演奏者、あらゆる映画音楽関係者、もしくは当事者たちが、インタビューに答えながら素人にも分かりやすく解説をしてくれて、クライマックスばりの感動の名…

『ギフテッド』

『ギフテッド』 を見てきました。わかっていたけど、泣いた〜。ストーリーは、大体予告見て想像通り。数学の天才少女メアリー役のマッケンナ・グレースちゃんが、かわいいし名女優! おそるべし天才子役。この映画は、メアリーのかわいさで出来ています。叔…

『ジャスティス・リーグ』字幕版

『ジャスティス・リーグ』を観てきました。予想以上に良かった! ネタバレあるので、未見の方はご注意です。ネタバレあってもいいという方も今回はご覧になってからご覧ください! - 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で、最後、突然登場し…

経堂 炭火とワイン

恒例になりつつある、今日どうかい?(経堂会)でKYODO - 炭火とワインのお店に行ってきたのですが、思いのほか、おいしかったのでご報告です。 まず感動したのが、つき出しサラダが食べ放題で、このドレッシングがたいへんおいしい! インドカレーのお店で…

A&Gオールスター2017

パシフィコ横浜 国立大ホールで開催されたA&Gオールスター2017に行ってきました。それぞれの楽しかった感想をいくつか。 「紗千香とすみれのラブリー・タイム」で、三澤さんの前だと、すみぺが奔放で安心感あるんだなあというのがわかった。三澤さんのツッコ…

『GODZILLA 怪獣惑星』

アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』を観てきました。最初からずっと絶望‼︎ シン・ゴジラの熱核爆弾を使用したもうひとつの世界線にも受け取れるし、冒頭の怪獣シーンが歴代の……シーンが早すぎたのでもっかいみたい! とにかく前半は設定というか専門用…

銀座みもざ館

銀座みもざ館にて、モーニングと洒落こんできました。ハチミツが有名で、上の階ではハチミツが作られているんだそうです。 紙パルプ会館の1階にある広々としたカフェです。 こちらの名物とも言える、大変見栄えの良いフレンチトーストを注文。作るのに20分か…

下北沢 新台北(シンタイペイ)

下北沢は新台北(シンタイペイ)に、まーさんと晩ご飯。思いの外おいしかったのでお知らせです。結構な有名店でしたが、この度初めて入りました。生春巻きのタレがおいしい! ピータン豆腐のピータンおいしかった! ピータン泥臭いのを食べたことがあって、…

湯島 みよし

湯島駅徒歩1分のところにあるみよしで、初めてのチーズうどんを食べてきました。チーズのうどんって初めてですがおいしかったのでご紹介です。 こちらが衝撃だった北国もろこしうどん。もろこしと梅が泳ぐかつおだしベースのあんかけの下には、分厚いチーズ…

劇場版『はいからさんが通る』前編 ー紅緒、花の17歳ー

劇場版『はいからさんが通る』前編 ー紅緒、花の17歳ーを観てきました。こじらせ乙女のステキが全て詰まった、あのはいからさんです! 原作コミック、40年ほど前のTVアニメを見ていたかつての乙女世代です。昭和の少女漫画のギャグと、現代アニメのギャップ…

『ザ・サークル』

『ザ・サークル』を観てきました。今や誰もがインターネットで配信できる時代で、ネタが気になってみてきました。エマ・ワトソン演じる、新入社員メイが、24時間プライベートを配信する実験モデルに抜擢されます。はじめはおもしろそう、楽しそうだったけれど…

『ブレードランナー2049』字幕版

『ブレードランナー』(1982年)の35年ぶりの続編『ブレードランナー2049』字幕版を観てきました。ネタバレあるかもしれず未見の方はご注意です。前日にファイナルカット版を見て、記憶も新しく挑んだけど、やっぱり複雑でした! いくつか確認したいことが残…

『マイティ・ソー バトルロイヤル』字幕版

『マイティ・ソー バトルロイヤル』字幕版を観てきました。ネタバレあるので、未見の方はご注意です。シリーズで一番笑いました! 一作目がシリアスに思えるぐらい。細かいツッコミは多々あるけれど、物語もちゃんとまとまってるしいい脚本演出アクションで…

『女神の見えざる手』

『女神の見えざる手』を観てきました。 いまごろネットフリックスで配信中の『ハウス・オブ・カード 野望の階段』を見ていて、まだ第1シーズンなのですが、ネタがもろかぶり! どっちも、勝つための根回しとかそういうのがおもしろくてみていたのですが、テ…

『アトミックブロンド』

『アトミックブロンド』を観てきました。予告ではよくある感じで、観に行かなそうだったのですが、おもしろかったという知人の話を聞いて、行ってみたら、おもしろかったです! 濃密! よかった!主演のシャーリーズ・セロンがマッドマックス以来、どんなに…

春佳・彩花のSSちゃんねる〜秋のスパークリングショー〜 昼の部・夜の部

またもや台風迫り来る29日、日本消防会館(ニッショーホール)で開催された、文化放送は、春佳・彩花のSSちゃんねる〜秋のスパークリングショー〜 昼の部・夜の部に参加してきました。ぱるにゃすとすわすわに一日中会ってきましたよ〜。 シーサイドのラジオ…