カエルニッキ

ド・ザイナー。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ちはやふる』#9「しのぶれど」

//www.ntv.co.jp/chihayafuru/" title="ちはやふる">『ちはやふる』#9「しのぶれど」:いつも突進する千早の手綱を持ってるつもりで振り回されてる太一が、今回はめちゃめちゃいい男でした! それにしても太一は理性が強い。新よりも近くにいるのに千早のそば…

わかりやすい「なぜ、「これ」は健康にいいのか?」

巷で評判の副交感神経のことがわかりやすく書かれている本です。目次で気になったところをちょこちょこ読んでいるのですが、「運動するなら朝と夜どっちがいいの」「夕食後の最低30分の運動が理想」のあたりが、自分ですごく気にしていたところで、全く逆の…

SOUNDROOM Vol.61

28日はSOUNDROOM Vol.61テーマは「ファッション」!に行ってきましたファッション! クラブでは独特の帽子デザインで知られるヌケメファッションの、この度結成された新星ヌケメバンドが出演する回とあって、お客さんもどこかファッショナブル! ▲DJ //d.hat…

11月 女医ハック

10日の女医ハックに参加してきました。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」先月より新曲増えててたくさん歌えた。『ラストエグザイル-銀翼のファム-』OPの「Buddy」が歌ってみてすごいいい歌詞だってわかった。ファムの言葉が入っててジ…

これは使いやすいワイアレスマウス充電台 ARTWIZZ(アートウィズ) Induction Charger for Magic Mouse 8369-IC-MM

Mac

置くだけでMagicMouseを充電できるワイヤレス充電器さらにイイヤツをゲット。以前使っていたワイヤレスマウス充電台はMobee / The Magic Chargerを使っていたのですが、長時間使っているとマウスの充電池のふたのかみ合わせがうまくいかない感じで、動かして…

鮫洲駅構内に京急グッズショップ「おとどけいきゅう」オープン!

いままでオンラインショップのみだった京急グループが運営する京急グッズのオンラインショップ おとどけいきゅうが、11月6日(日)、 鮫洲駅構内に京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店オープン!ということで、行ってきました!ショップが開店す…

とらちゃんあずまとカラオケ

とらちゃん(6)あずま(4)とカラオケに行ってきました。でかいパセラビルのカラオケ階のロビーで待ち合わせしてて、行ったらなんか二人とも隠れてたみたいで、ソファーにちかづいたら陰からワー! って驚かして出てきて、びっくりすっごいかわいかった! …

ももいろクローバーZ×東京女子流 最新シングルリリース合同イベント 横浜BLITZ五番勝負!

22日は横浜BLITZで行われた、「ももいろクローバーZ×東京女子流 最新シングルリリース合同イベント 横浜BLITZ五番勝負!」ライブ第1部に行ってきました。ももいろクローバーZは「労働讃歌」を、東京女子流*は「Liar/W.M.A.D」が同日11月23日にリリースさ…

ヤン・シュヴァンクマイエル、マックス・エルンスト、上原木呂バッヂ

ヤン・シュヴァンクマイエル、マックス・エルンスト、上原木呂 三人展「魔術★錬金術 ―夢★無意識★解剖図★降霊術★博物誌―」 - 2011-10-01が、撮影オッケーだったので、iPhoneで撮りまくってました。先日、その中で幾つかバッヂを作ってもらったよ。にひひ。解…

NAKAGISHI なかぎし ホット脚入れヒーター ベージュ 通称「ぬく袋」をゲット

この秋リニューアルしたNAKAGISHI なかぎし ホット脚入れヒーター ベージュ、通称「ぬく袋」をゲット。長い時間のデスクワークの人ならわかると思うけど、この時期足元冷えちゃって、でもなるべく暖房は入れたくないし、スリッパにホッカイロ貼ったり、湯た…

おちこんだとき

体調の不安定なときに邪気をもらったようで、悪い方にタイミングが合ってしまい、あがいてました。普段から感性を磨こうと色んなことに耳を澄ませて務めていると、時には毒も混じってきて、いつもならスルーできるのにちょっと敏感になってて出来なかったの…

ノンセクトラジカルズアルバムのボイスレコーディングスタジオに潜入!

DJ

もっか鋭意制作中のノンセクトラジカルズ 結成20周年ファーストアルバムですが、この度ボイスレコーディングの様子を激写するために、>>>オフィシャル・ホームページ下町兄弟のスタジオに潜入してきました! そしてステキなお声を提供してくれたのは、秋葉原…

大戸屋 ほうれん草胡麻和えに乗ってる黒豆煮がうまい

魚定食にもう一品で、ちょうどいい塩梅

Electric Pork Chance !!! @下北沢THREE

16日はshimokitazawa THREEで行われた、「Electric Pork Chance !!!」に行ってきました。「cherockees world music center」略して"C.W.M.C"たかぺー師匠が参加しているバンドです。演奏をしている顔を一度拝みたくて行ってきました! ほか、前後のバンドも…

『カウボーイ&エイリアン』

(C) 2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED 『カウボーイ&エイリアン』を観てきました。カウボーイとエイリアンというB級感満載気分で観に来ましたが、大物俳優がでているせいでそうみえるのか、ビジュアルの見せ方は王道で、しっかりした定番ストー…

神保町 うどん丸香

おそらく都内一うまいと思う讃岐うどんのお店、丸香にまたまた行ってきました。最近は、ちくわ天にハマってしまい、行くと必ず頼んじゃって他のがたびられてません。 寒かったので、温かいかけうどん。だし汁にほのかにいりこの風味を感じながら、一口含むと…

『展覧会情報ぬぐ絵画―日本のヌード 1880-1945』

東京国立近代美術館で開催中の『展覧会情報ぬぐ絵画―日本のヌード 1880-1945』に行ってきました。油絵、デッサン、写実、キュビズム、日本人体形、外国人体形などなどいろいろなはだかの絵がありました。西洋絵画のはだか率に比べて、日本の絵画は断然少なく…

『バクマン。(第2シリーズ)』#7「生死と制止」

//www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/" title="NHKアニメワールド バクマン。">『バクマン。(第2シリーズ)』#7「生死と制止」:まさに今回は「生死と制止」。サイコーの入院以来、連載をめぐって続けるか中止かで大問題に。編集長からの高校卒業後の4月まで休載通…

知る人ぞ知る六本木トンネル

知る人ぞ知る六本木トンネルのあの通り。 行きの顔、帰りの顔、昼の顔、夜の顔。全く違っててちょっとアートな異空間。 六本木トンネル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

旅先で出会ったご当地もの

大井川鐵道までは新幹線や東海道線に乗って行ったのですが、普段は関東近辺でPASMOをつこうているのですが、当たり前だけど静岡ってJR東海で、Suicaじゃないと使えないんですねー。PASMOは使えないし、静岡駅ホームの売店にあるご当地ものみやげがプチ充実し…

秋の大井川鐵道SLと奥大井湖上駅

「湖の上に駅がある」「そんな駅があるの? わー!すごい!」そんな話から紅葉を見に行こうようということで、行ってきました奥大井湖上駅。SL(蒸気機関車)動態保存のスペシャリスト・大井川鐵道のSLにも乗ることができて、古きよき昭和へタイムスリップした…

『岳』15巻

『岳』15巻を読み終えました。前回は映画との連携が取れていて、内容に厚みを感じていましたが、その前の巻はちょっとワンパターンが否めない感じで、そして今回ついに1話完結ではないエピソードが始まって……! これは、テコ入れというものだろうか? 次から…

高いものはうまい

招待していただきにそうろう。あたらしいブログというものを書いてみんとす。 品川の<a href="http://www.outbacksteakhouse.co.jp/" title="Outback Steakhouse Japan">アウトバック</a>にて、ステエキたびてきました。わかったことは、高いものはうまい! です。 ニクニクー 写真のリンクははてなフォトダイアリー。

Outback Steakhouse(ステーキハウス アウトバック)2回目行ってきた!

舌の根も乾かぬまま、今度は品川のOutback Steakhouse(ステーキハウス アウトバック)へ。六本木店に比べてこれまたチョー広いフロア。装飾ブーメランもどこか野生度が増しています。 刺さってくるパンは同じ。そしてまた誕生日のお祝いをお向かいのテーブ…

『ステキな金縛り』

(C) 2011 フジテレビ 東宝 三谷幸喜監督最新作『ステキな金縛り』を観てきました。チョー泣き笑いした!! すこーんとハマって、自分は今世紀最大の泣き笑い映画認定です。 死というのがブラックユーモアを通して身近に感じられ、本来持ってるあの世のイメエ…

『アイドルマスター』#18「たくさんの、いっぱい」

//www.idolmaster-anime.jp/" title="アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト">『アイドルマスター』#18「たくさんの、いっぱい」:竜宮小町のプロデューサー・秋月律子のステージに感動した回! 双海亜美、三浦あずさ、水瀬伊織の3人で構成さ…

iPhone4S使いこなしのワークショップ受けてきた

7日はアップルストア銀座にて、iPhone4S使いこなしのワークショップを受けてきました。衝撃的な感動はなかったものの、あ、なるほど。というのがいくつかあったので簡単ですが箇条書きにて紹介。ご存じの方が多いかと思いますのでこういうのやってるんだぐら…

Outback Steakhouse(ステーキハウス アウトバック)に初めて行ってきた!

アメリカンサイズにビッグり! Outback Steakhouse(ステーキハウス アウトバック)でステーキたびてきました! ステーキ屋さんて、種類もいっぱいあってよくわかんないし、高いしで、なかなか行かないのですが、たまたま入ったこのお店は、明るくてワイルド…

岩崎良美カバーアルバム発売記念ライブ「色彩の主人公」

5日は、東京・六本木ライブレストラン STB 139で行われた、岩崎良美 カバーアルバム発売記念ライブ「色彩の主人公」に行ってきました。この昼に結婚報告会見が行われ、その日の夕方からライブという運びになったわけですが、数日前にニュースになっていたの…

『ちはやふる』#5「よはのつきかな」

//www.ntv.co.jp/chihayafuru/" title="ちはやふる">『ちはやふる』#5「よはのつきかな」:「かるたとかもうやってへんから」前回の新(あらた)の衝撃発言で、新幹線に飛び乗った千早と太一。福井まで新に会いに行くのだけど、そこには傷ついた新がいて、何…