カエルニッキ

ド・ザイナー。

マジスパと、鉄と、ボーリング

マジスパスタッフ内では有名なお客様、めぐたんが、下北沢にあるマジックスパイスにカリーを食べに行くというので、便乗してたびてきましたー。マジスパっていつも混んでて、2時間待ちとか普通にある、ちょー人気のスープカリーのお店なんです。今回は総勢10人、開店前から並んで入れたよー。いままで行ったら定休日とかいうオチもありましたが、ようやくたびられてうまかったー!! カエルはチキンカリーの涅槃(辛さの段階)にチーズとまいたけトッピングにしました。まいたけ風味がきいててうまかったにょーん。

通販で大人買いしているとは聞いていたけれど、店員さんがめぐたんに挨拶に来たよ。店員「いつもありがとうございます。今日はこんなに連れて来ていただいて…」めぐたん「いえいえ、一人でも来ようと思ってちょっと声をかけたら、こんなになっちゃって」って、めぐたんかっこいい!

千代田線乗り入れそのあと新宿のボーリング場に向かうべく、下北沢駅から電車に乗ったんだけど、どうやら信号の故障とかで、千代田線が朝から大変なことになっていたみたいです。そんなわけで、千代田線(営団6000系)に乗ったんだけど、なぜか新宿駅に着いちゃうという不思議な電車に乗って新宿へ行きました。

みんなで「すごい珍しい電車に乗り合わせたねー」なんて話していたら、同じ車両に乗り合わせていた鉄っぽいシトが、興奮気味で「めったにないんですよ!」みたいな話をし始めて、そこですかさず千代田線乗用者のめぐたんがひとこと。「いやあ、ただの迷惑ですよ」「そ、そうですよね…」めぐたんかっこいい! 

ちなみにこの日は、小田急9000形の引退運転があったらしく、早朝から鉄なシトたちには動きがあったようで、それで新宿でたくさん待ち構えていたということがわかりました。

ボーリングそんなわけでいきなりのボーリング大会。ブラックライトで投げられる、ファンタジックなボーリング場は、20年ぐらい前に通い続けてたディスコを、青春の1ページを思い出しますね。スコアは1回目75点、2回目87点と、ビリだけど何の特徴もない点数だなー。ゲーム系を語るだけあってくらりすはトップで1回目120点、2回目161点。ゲームもボーリングも手続きもうまかった。

ボーリングオモチロかった。今度は卓球したいです。

【本日のイベント参加者たち】マジスパ等着順 わかばたーちゃんめぐたんまこっちゃんえぎょ、カエル、くらりすきょうこりん宗子たんえいすけ