カエルニッキ

ド・ザイナー。

2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オッス会 23:58

今日はこいちゃとフジヲといぬちゃとでオス会をいたしました。(オス会の由来はこいちゃのニッキ参照)で、今回はギョーザ大会でした。といってもフジヲが家で66個のギョーザを作り、うちに来て焼いてくれたのですけど。中身はアイビキだそうで、コクがあっ…

東京ミレナリオ 02:05

初めて観てきましたー。予想通りの美しさでした。人が多くて、とろとろ観て歩く感じだったのですが、丁度良いスピードでした。電飾の形がインディアンのかぶりもので、中に顔が見えるような感じがしました。観るときにバックに音楽を流すとしたら、いまなら…

何の法則? 02:22

Mac

まー、大抵何かでかいことやりだそうとする前には、そんなときに限って、想像も付かないトラブルに見舞われるみたいでつ。気付きませんでしたが、指摘されて思い当たる節がいくつかありました。なんとかの法則なんでつね。なにかっていうと、マシントラブル…

iMovieで贈る言葉 04:33

Mac

一コ前のニッキに書いたムービーですが、無事渡すことができました。感無量でつ。まず、デジカメで320×240の動画を撮って、QuickTimeでDV書き出してiMovieで編集をしました。ムービーデータの1MBがDVデータにした途端10MBぐらいになってしまうので、大容量の…

またまたムービーに挑戦 01:19

今年の春に会社を辞める娘に、iMovieで創作した全社員の贈る言葉ムービーを作りましたが、それをまたやろうと思いまつ。しかし、今度のシトはウインドウズユーザー。また、難関が待っているのでつ。21日までにがんばって作るのでつ。余談でつが、ケーブルテ…

小さな戦士 00:28

グアムに行っていた4日間、家でひとりお留守番のにゃんこには、大家さんが代わりにご飯をあげてくれていたんですけど、どうやら何度か引っ掛かれたらしい。家にはいると、ひどく威嚇をしたそうだ。誰もいない家にただひとりいて、怪しいヤツが入ってきたと思…