カエルニッキ

ド・ザイナー。

いきあたりばったり旅

「カエル公園・福岡アップルストア・西鉄・デザート」

旅の二日目は、夜に旅立つ飛行機の時間まで、行き当たりばったり。ライブまでは別行動だったきだっちも加わり、8人でうろうろ。突然アップルストアー見つけたり、うまい魚料理屋さんで昼ご飯をたびたりしてたら、鉄人28号のような色合い電車をみつけて、太宰府天満宮に行こうということになりました。

「ツバメ・太宰府天満宮」

さすが名観光地。参道がずーっとお土産屋さんが続いていて、すごく楽しいところでした。梅の木がすごく大きいのがあって、名物にも紋様にも梅があしらわれていました。おみくじが青い色だったのは珍しかった。そうそう、梅味のご飯のふりかけて、ゆかりというのがありましたね。なかなかゆかりづくしのいい旅でしたー。こりから飛行機のって東京へ帰りまーす。