カエルニッキ

ド・ザイナー。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない普通の日

予想外に土日は仕事がなくなったので、日曜日は朝から水場周りの大掃除をして、午後からはイカのゲームやったり、お絵かきしたり、チャーハン作ったり、好きなアニメを見たり、お気に入りの本を読んだり、いつもの“このあと作業やらなきゃな……”がない一日で…

東京タワー Sagakeen(サガケーン)イカすロビーに行ってきた

23日は、スプラトゥーンコラボのSagakeen(サガケーン)東京イベントの部で、東京タワーで開催中の、Sagakeen(サガケーン)イカすロビーに行ってきました。 東京タワーのほんの一角でしたが、佐賀県の紹介と、イカコラボのパネルが並んでてかわいくてテンシ…

イヤホンズ vs Aice5 〜それがユニット!〜

22日は、『イヤホンズ vs Aice5 〜それがユニット!〜』NHKホール公演 に行ってきました。最後のライブから8年たったAice5の5人ですが、ブランクが感じられず、むしろトークもダンスも油が乗ってる感じですごいよかったです! 本番2週間前、ライブリハーサル…

『ガールズ&パンツァー劇場版』

(C) GIRLS und PANZER Film Projekt 21日公開初日の『ガールズ&パンツァー劇場版』を観てきました。劇場はかの爆音上映で話題の、11/21公開『ガールズ&パンツァー劇場版』音響チーム直接調整【極上爆音上映】決定。という、立川シネマシティのツーにて!も…

「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか ファイナル」

15日は、ベルサール半蔵門で開催された、ちょろい単独イベント「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか ファイナル」に行ってきました。9月にラジオは終了していたのですが、ブランクは全く感じない相変わらずのぶっちゃけノリで楽しかったです。以下お…

はじめての、スプラトゥーン オンリーイベント「スプラケット3」

14日はサンシャインシティ文化会館で開催された合同イベントスプラトゥーン オンリーイベント「スプラケット3」に参加してきました。この手の同人即売会は、売り子のお手伝いは1、2回したことはあったのですが、一般参加する合同オンリーイベントは今回が初…

高田馬場 ミャンマー料理のルビーとミンガラバーはしごしてきた

(写真はイメージ、映像はムービーです) ミャンマー料理って食べたことありますか。私はこの度初めて。虹釜さんチョイスのミャンマー料理店に、スコちゃん、ククさん、べーやんさんと連れ立って行ってきました。なんてグルメなメンツ!一軒目は高田馬場にあ…

『エベレスト 3D』IMAX 3D 字幕版

(c) Universal Pictures 『エベレスト 3D』 IMAX 3D 字幕版を観てきました。過酷! 呼吸するの忘れるぐらい! 壮大で、幻想的で、すばらしさと恐怖を同時に味わえるなんともいえない興奮の3D映像美。何ヶ月もかけて山頂アタックまでの準備をしていく過程で、…

立川決戦 ゴジラ生誕祭〜極上爆音上映〜

3日は、立川シネマシティ シネマ・ツーで開催された、立川決戦 ゴジラ生誕祭〜極上爆音上映〜に行ってきました。 ゴジラの映画が初めて公開されたのが、1954年11月3日。61年後の同じ日に爆音上映会とは最高に粋で飛んだイベントです。爆音上映作品は、ゴジラ…

Splatoon(スプラトゥーン)やってます

6月ぐらいから任天堂WiiUゲーム、Splatoon(スプラトゥーン)(音量注意)に夢中。そのうち飽きるかなーと思ってたいけれど、まだまだゾッコンです。 CM見たことある方ならご存知かと思いますが、スプラトゥーンは4人1チームで床にインクを塗りまくるシュ…

「ももクロ男祭り2015女性限定非公式のぞき見大会〜LockerRoom〜」

「水城・大野城築造 竈門神社創建1350年 九州国立博物館 開館10周年 日本遺産認定記念 ももクロ男祭り2015 in 太宰府」の「ももクロ男祭り2015女性限定非公式のぞき見大会〜LockerRoom〜」に参戦してきました。男祭り初めてー。DVDでは見たことあったの…