カエルニッキ

ド・ザイナー。

東京に帰ってきましたー

「連絡通路・ホテルロビー・オルゴール風見鶏」

初めての福岡、ゆかいな仲間たちと一緒でちょー楽しかったです! 福岡について印象深かったのは、なんかアールヌーヴォー調だなーと思ったところ。というか、西洋っぽいインテリアが、所々でみかけられました。空港線天神駅から地下鉄七隈線天神南駅までの500mほどの連絡通路ばっかり通っていたせいでしょうか? 天神で泊まったホテルはすごくおしゃれでしたが、そこにもミュシャの絵が飾ってありました。

二日目に観光した太宰府天満宮では、参道にあったオルゴール喫茶の風見鶏というお店でコーヒーを飲みました。8人で行きましたが、奥のいい席に通してもらい、店長らしきシトがちょーでっかい円盤がグルグル回るオルゴールをならしてくれました。すごくオルゴールが好きみたいで、もともとはイギリスにあったものをオークションで手に入れたと言っていました。デジタルではない深みのあるオルゴールの音は、心を美人にしてくれますよとカエル、真顔で3回も言われちゃったヨ。オルゴールといい、食器といい、内装といい、かなりこだわったところでした。

わずか一泊二日の福岡の旅は本当に内容の濃い旅でした。なじみの友と楽しさを共有できる喜びって、こんなにすばらしいんだーと(恥ずかしいセリフ禁止!)、行けて本当に良かったと思いました。みんなありがちょー! ゆかり姫ありがちょー!