カエルニッキ

ド・ザイナー。

しまなみ海道の旅二日目

夢だったしまなみ海道の激走してきましたー! ああもうすごい! 自転車って、歩くのよりすごい体力使うんですのね〜〜〜! なめてました〜〜! 山あり谷ありの道を、確実な数字は全然わかんないけど50kmを5時間かけて走りました。普通のシトはもっと行くみたいです。ハイ。贅肉の荷物がすごい重くて、大変でした。それでも同行者のえぎょの足を引っ張りつつ、なんとか二日目の宿へ到着できましたー!

今治駅前・来島海峡大橋・大島・田植え

にしても、しまなみ海道はすっごい海がきれい!! 愛媛県今治から出発したのだけど、砂浜が白いの! 美しいの! 島と島をまたぐ三つの大きな橋を渡りましたが、地図に載ってるサイクリングコース以外の、普通の道を行ったりしてみれば、そこはゴ−ルデンウィークの混雑とはかけ離れたのどかな別世界。港にちらほらと釣り人がいたり、田植えしてたり。

伯方大島大橋・多々良大橋のヘリ・瀬戸田サンセットビーチのこけ

そんな風景を見ながら、風を切って走った坂道はちょー気持ちよかったー! 美しい海岸線と、青空と、山の大自然の中心で、思わずサイコーー! と叫んでしまいました。かなりリフレッシュ! 廃墟のような味わいぶかい建物も多く、しまなみ海道来てよかったー! でも情けないことに後半は景色を見る余裕すらなかったデス…。筋肉痛・尻痛・日焼けあとが泣きそうに痛いでしゅ。ひーん。

さて、明日は最終日。今夜は広島の尾道瀬戸田というところに宿を取りましたが、ここの商店街をちょっと歩いて見ただけなんだけど、街の雰囲気が異色だった。どう異色なのか明日確認しなければ。