カエルニッキ

ド・ザイナー。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八重洲 ポワン・エ・リーニュ 東京ミッドタウン八重洲店

ポワン・エ・リーニュ 東京ミッドタウン八重洲店 (POINT ET LIGNE)にて、結構付き合いの長い元会社の人たちと数年ぶりにランチ会しました。 総勢7人、大人のランチ会です。 店内は天井も高く、テーブルつなげた大人数席と、カウンター席もあり、大人数もひ…

六本木ヒルズから歩いてうろうろ麻布台ヒルズへ。そしてミヤビパンカフェ

映画を観たあと、六本木ヒルズから、絶賛建設中の麻布台へお散歩がてら行ってみました。「ヘザウィック・スタジオ展:共感する建築」で見ていた麻布台ヒルズの模型が気になってて、いい機会でした。 道中、知っている人は知っている六本木ロアビルの現在の様…

『ザ・クリエイター/創造者』字幕版

『GODZILLA ゴジラ』(2014)『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(2016年)のギャレス・エドワーズ監督最新作『ザ・クリエイター/創造者』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。なんということでしょ…

新しい電気ポットとエアコン

今年入手お役立ち家電といえば、我が家では電気ポットとエアコンです。 新しい電気ポットは、タイガーの蒸気レスVE電気まほうびん PIM-G220。一定のお湯温度に保存できて、いつでもお湯が飲めるし、コーヒーやお茶をすぐ淹れられて超便利。電気ケトルで1日4…

Appleの電話サポートを初めて受けた話

メインで使ってるAppleのメイルが、送受信やBOXに移動できなり、iCloudにアクセスできなくなり、メンテ情報もなく、切羽詰まって電話サポートを受けたのですが、すごく丁寧で感動しました!Macで電話がつながりつつ、許可取って画面共有してこれを確認、次に…

平日 表参道ぶらぶら記録。観音山フルーツパーラー、呪術廻戦大交流展、Apple Store

観音山フルーツパーラー表参道店にて平日夕方のパフェ会開催。フジヲとふたりの会だけど。また、晩ごはん前にスイーツを平らげる我らです。 注文したパフェは、いちじくとレモン。層が厚くて下のゼリーがびっくりするほどジューシイ。おいしい恵みをありがと…