カエルニッキ

ド・ザイナー。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SOUNDROOM Vol.50 -いぬ祭り-

11月29日(月)スーパー・デラックスで開催されたSOUNDROOM Vol.50 -いぬ祭り-に行ってきました。先ごろカエルニッキでも書きましたが、オリジナル曲のアルバム「平成22年のうた」リリースパーリーで、アルバムで歌ってる歌姫・ジャンベ演奏、めったに集まら…

『ヨスガノソラ』#8「ナオクラキソラ」

//www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/" title="StarChild:ヨスガノソラ">『ヨスガノソラ』#8「ナオクラキソラ」:辛抱たまらん悠(はる)ちゃんと奈緒がいたしてる最中に、ヘソ曲げてた穹(そら)登場。すごい修羅場。 しかし、止まらないハルちゃん…

ムーーン

クリスマス成分満載のヴィーナスフォート

青海にあるお台場 ヴィーナスフォートに行ったら、ヨーロピアン調な装飾にクリスマス一色染めでこんなところがあったんだと驚いた。 そしてやたらコスプレイヤー達が撮影してるのが目に付いた。雰囲気あるもんねー。執事とランカとシェリルとミクとレンなど…

『アマガミSS』#21「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

//www.tbs.co.jp/anime/amagami/" title="TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ">『アマガミSS』#21「絢辻詞編 第一章 ハッケン」:女の子が気丈なほど、変態プレイが濃くなって行くとにらんでいましたが、ついにラスボス真打ち登場! いいんちょも…

キネクトあそび

久しぶりの心のオアシス鮫洲会参加。キネクトっていうゲーム機で遊ばせてもらったんだけど、インターフェイスがアバターのモニターよろしく、手で空気を掴むようなインターフェイスで超近未来的だったのに感動。これからは操作バーとか持たなくてもイイ時代…

個別圧縮が便利なCleanArchiver

印刷用納品データをそれぞれのページごとに個別に圧縮するのに、すごく便利な圧縮ツール、CleanArchiverを使っております。ある日指摘をされて気付いたのですが、梱包しているフォントのリソースフォークとやらが消えてしまっていて、フォントが開けないとい…

昔の家の間取り図を思い出してみよう

小さい頃住んでた茅葺き屋根のお家の間取り図うろおぼえ 玄関は土間 真ん中に大きい柱が立ってた そこにいろりがあった ハリにハンモックがぶら下がっててよく乗ってた記憶 その他にもヒモとかぶら下がってて、それにつかまって遊んでたような 昭和43年頃?

引っ越し無事終わり

新居で初湯。と思ったらシャワーからお湯だけが出ないでござる。 人生で6回目の引っ越し(半同棲含まず)。毎回タイプの違う部屋に住んでる。生きてるうちにどれだけの種類の部屋に住むのかなと思ったり。

ひたすら箱詰め

丸一日かけて家の中のもの全て箱詰め。前日に作業を前倒しでできたので、荷造り集中できた。今回とある案件のスケジュール変更で今までにない大ブッキングで、引っ越しまで絶対無理!とおもったけど、それもなんとかなりそう。何とかなるよ〜とちょい前に引…

「平成22年のうた」はっしん!

いよいよいぬのオリジナル曲のアルバム「平成22年のうた」発売開始となりました。ジャケット係としては皆様のお手元に届き、歌詞本を開いたときどんな感じだったか気になるところです。まだ実物見てないの。 JET SETでは早速ウイークリーヒットチャート入り…

『それでも町は廻っている』#7「のナイトウ避行」

//www.tbs.co.jp/anime/soremachi/" title="TBSアニメーション・それでも町は廻っている 公式ホームページ">『それでも町は廻っている』#7「のナイトウ避行」:ホロ甘酸っぱい恋のお話になりそでならない、ヤキモキとかドキドキとかなりそでならない、でもそ…

引っ越しと校了の狭間で2

大好きな鮫洲会に2週続けて行けませんでしたが、先週のような発狂乱にはならずにすみました。今までも何度ももらってるけれど、温かい言葉が身に染みる。 家具を見てたら可愛い こたつ > こたつ本体 > TAKATATSU&Co.:家具と雑貨 Bigmories">スイレンの葉の…

引っ越しと校了の狭間で

ひたすら作業の日々。これを絶賛ヒキコモリアオガエル中という。(いわねー) 根菜煮つくった。ゆでたまごも染みらせて。うまかた!

始めて餃子を巻いた日

お誘いあってククナッケお宅訪問して、ノスト料理たびてきました。カエルが空飛ぶ探偵事務所みたいなおうちでした。 いろんな音楽の話をして、いろんな食べ物の話をして、いろんな虫の話を聞けた!(タクさんの独壇場)普段会うのはだいたいイベント会場だっ…

山田令子 2台ピアノによる 伊福部昭作品演奏会

14日に津田ホールで行われた「山田令子 2台ピアノによる 伊福部昭作品演奏会」に行って来ました。2台のピアノが向き合って重なって、上から見たいステージでした。手元が見えるように一番前で見ました。もちろん音は迫力あって、切れ味あって、聞き応えある…

Panty & Stocking with Garterbelt展 レセプションパーティー

13日は渋谷galaxxxy in Hi-Fiで行われた、「Panty & Stocking with Garterbelt展」レセプションパーティーに行って来ました。 今期一番の変態お下劣ハイセンスアニメ『Panty&Stocking with Garterbelt -パンティ&ストッキングwithガーターベルト』とgalaxx…

THE☆荒川智則

12日は代官山 UNITで行われた「THE☆荒川智則」に行って来ました。国内でトップを走り続けるインターネット・レーベル、Maltine Records主催で豪華出演者に、あの広いUNITのフロアが多くの人で埋まりました。途中からですがステージの様子です。 ▲PET SOUNDS …

『海月姫』#4「水族館で逢いましょう」

//kuragehime.noitamina.tv/" title="TVアニメ「海月姫」公式サイト">『海月姫』#4「水族館で逢いましょう」:クラゲを前にはしゃぐ変身した月海。男2人が見とれちゃうの図。やっぱり女の子は笑ってる方がかわいいよってアンソニーも言ってたし。楽しそうに…

思わせぶり独りよがりニッキ

めでたいニュースをみかけたので、ここに記録しておきます。かなり驚いた。驚かそうと思っていたのなら大成功ですよ。おめでちょー。良かった。

ゲコバッヂ

くすくちゃんが作ってくりたの☆ おいしそうでそ!

Recorder vol.4

7日(日)は西麻布 BULLET'Sで行われた、「Recorder vol.4」に行って来ました。タナカアスカ誕生会イベントで、ソファーやベッドのある赤い不思議空間でのライブでした。おめでちょーございます!出演者も豪華なことながら、自家製のフードが楽しいイベント…

Prince of Nerdcore 〜ディスク百合おんのディスク〜発売

この度ディスク百合おんさんのPrince of Nerdcore 〜ディスク百合おんのディスク〜が発売になりました。あの会場を狂喜乱舞させるステージのディスク百合おんさんの曲たちが満載です。 ナードコア超人、ディスク百合おんの1stアブラム 音源化していなかった…

映像技術部 24時間生放送「映技ストリーミング」

6日は、結成10周年を記念して、18:00から24時間ストリーミング放送をしている映像技術部:リアルタイム・生放送映像「映技ストリーミング」に始まりのところで現場に突撃してきました。同人コントムービーのパイオニア 映像技術部の、ゲームとトークを2画面…

実写映画『マリア様がみてる』

(C) 今野緒雪 / 集英社・私立リリアン女学園 実写映画『マリア様がみてる』を観て来ました。見始めたとき、どうなるかと思いましたが、演出・脚本・音楽は雰囲気良くて、なによりキャスティングがぴったりな人良く集めたなあと思う。まさに女学院を描ききっ…

アイドル予備軍

かわいいだけじゃだめなんだなあと、ひしと感じる。“自分でやる”のか、“やらされてる”のか、結構はっきりわかる業界。

ウィンストン・スミス トーク&コラージュワークショップ

3日、スーパー・デラックスで行われた、ウィンストン・スミス トーク&コラージュワークショップに行って来ました。中盤あたりに行ったので、最初のトークショーは見られなかったのですが、着いたら楽しそうにワークショップスる人たちがいて、毎月来ている…

下北沢 うさぎの絵本

下北沢一番街のうさぎのいるカフェ、うさぎの絵本に行って来ました。4羽いてそれぞれがゲージに入っていて、餌をあげたりなでたりできました。 それぞれがゲージに入っているのは、野放しにするとケンカを始めるからだって。これは意外だった。種類も耳が垂…

紅猿&猿楽Trioレコ発パーティー

1日は大手町 マンハッタンブルーで、紅猿&猿楽Trioレコ発パーティーに行って来ました。猿楽さんと、7才になったばかりのギタリスト、紅(くれない)ちゃんとのユニット紅猿と、猿楽Trio、ピアノ、ジャンベ:>>>オフィシャル・ホームページ下町兄弟、ベース…

「平成22年のうた」予約開始

いぬのオリジナル曲のアルバム「平成22年のうた」が発売になります。リンク先のジェットセットにて、予約受付開始しました。 遂に三好史(いぬ/nonSectRadicals)1stアルバムが完成★クラシック界のソリストから秋葉原のアイドルまで参加した2010年のエディット…