カエルニッキ

ド・ザイナー。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶ラディッシュのプチ復活に行ってきた

29日は水曜どうでしょう藤村Dの実家、かつて母ちゃんがやっていた名古屋の喫茶店ラディッシュが、札幌オノベカで1日限定で小倉トーストプチ復活との情報をキャッチして、行ってきました。【ラディッシュTwitter】カフェレストラディッシュさんはTwitterを使…

OOPARTS「SHIP IN A BOTTLE」札幌公演

29日は道新ホールで公演中のOOPARTS「SHIP IN A BOTTLE」を観てきました。札幌公演の3日間のうちの2日目、大千秋楽前の中間ぐらいの回です。東京、名古屋と見てきましたが、ホーム札幌がいちばんのびのびと大胆にやってた印象でした。客席の反応もかなり受け…

「直送ももクロvol.18 平面革命『女祭り2014 〜Ristorante da MCZ〜』大阪大会」

24日は、ライブ・ビューイング「直送ももクロvol.18 平面革命『女祭り2014 〜Ristorante da MCZ〜』大阪大会」にライブビューで参戦! 2年ぶりの女祭りですが、今回も世界のゆみ先生の舞台演出で、かなり女子力パワーアップ! レストランでメンバーがウェイ…

坂本真綾 IDS! EVENT 2014 (東京1日目)

23日は豊洲PITで開催された坂本真綾 IDS! EVENT 2014 (東京1日目)に行ってきました。歌に癒され、トークに笑い、すごいおもしろかったー! FCイベントは、どうやらちょっとたががはずれるのか、少々きれいな真綾さんではなくなるところがあって、それがまた…

ヤマノススメの飯能めぐり

一年ぶりぐらいに行ってきました、『ヤマノススメ』の舞台飯能市。ガルパンの大洗ほどではないですが、一年のうちにすっかりヤマノススメ色が濃くなってて、おどろいたし、新たな発見がすごく楽しかったです。前回行ってなかった場所を中心に、変わったとこ…

プチ探訪「ろこどる」名古屋編

名古屋に行ったついでに、ろこどるのフェスタが行われた名古屋編もプチ探訪。12話の冒頭で小倉トーストを食べていた喫茶店です。 なにゃ、じゃなくてナナちゃんです。今はナルトコスのナナちゃんだってばよ。 短時間だったけれど、名古屋の喫茶店の充実度が…

OOPARTS「SHIP IN A BOTTLE」名古屋公演

19日は、名鉄ホールで公演中のOOPARTS「SHIP IN A BOTTLE」を観てきました。東京公演よりもくだけてておもしろかったです! 舞台の雰囲気がぜんぜん違う。東京→大阪の間に色々変わってきているようでした。内容が最後もやもやするので、これぐらい砕けてたほ…

『楽園追放 -Expelled from Paradise-』

(C) 東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ 『楽園追放 -Expelled from Paradise-』iTunes Storeで配信されていたHDレンタルで見ました。劇場版公開とほぼ同時に配信とは珍しいケースです。 すごおもしろかった! 全編フル3DCGで、メカニ…

大洗あんこう祭り 2014

今年も行ってきました第18回大洗あんこう祭。昨年に続き10万人もの人手でだったそうで、ステージ前広場はちょー賑わってました! 着いたらお昼で早速ガルパントークショーに。いろいろ発表されたのは以下のとおり。 ガルパン劇場版 2015年夏公開予定 発表前…

迎賓館赤坂離宮の前庭公開に行ってきた

平成26年11月8日(土)〜11月10日(月) 計3日間行われた、迎賓館赤坂離宮の前庭公開に行ってきました。あの門の中に入るの初めて! 日曜だったので結構な人手だったと思いますが、広い前庭で、ゆったりと見られました。当時日本ががんばって洋式を取り入れつ…

コロッケ西郷亭でラティファのコロッケ

コロッケ西郷亭にてキャンペーン中の『甘城ブリリアントパーク』のラティファのコロッケを食べに行きました。 ラティファのコロッケ250円+バッヂ付き350円=500円で買えます。アニメの本編での場面カットも一緒に展示されていたりして、とても丁寧なあつかい…

水曜どうでしょうカフェ 第二弾、第三弾

渋谷パルコ PART1・7Fで開催していた、水曜どうでしょうカフェに行ってきました。ドドドンッ カッ!カッ! 結局3回行ってしまいました。 2度目ではクレープを初注文。コースターは青が。これで赤と青2種類揃った。 ▲関係ないけど、石垣島おみやげにもらった…

中野雷神 だめちゅーんずver.5.5

DJ

7日は、中野ブロードウェイ隣のアニソンカフェ アニソンDJカフェ・バー 雷神で行われた、dameTunes ver5.5に行ってきました。すべての写真はこちらから見られるはず。そのうち更新されるはず。→だめちゅーんず - 写真 | Facebook ▲DJ //d.hatena.ne.jp/inu/"…

OOPARTS「SHIP IN A BOTTLE」東京公演

5日は東京グローブ座で公演中のOOPARTS「SHIP IN A BOTTLE」を観てきました。激しくて面白い舞台でした!ミスタさんこと、鈴井貴之が若い頃立ち上げ、途中で空白の年数が経過し、50代になって再び発起した劇団OOPARTS。この度、水曜どうでしょうディレクター…

Field of Dining Sounds Vol.6 秋篇

DJ

4日はSOUND WAVE BE-WAVEで開催された「Field of Dining Sounds Vol.6 秋篇」に行ってきました。Field of Dining Sounds略してフィーレコ。田んぼから採取した音を探求し続け、最近は岩も登るクライマーでトラッカー、DJ takuyaさんの主催するイベントです。…

川崎 ペパーランドでスター・トレック三昧

SF

川崎にあるトレッキーなダイニングバー、ペパーランドに行ってきました。知る人ぞ知る、店主は有名なモデラーさんで、店内はミリタリー関係を始め、スター・トレック、その他SF映画のプラモデルがズラリと陳列されていて、めちゃくちゃテンションが上がりま…

武蔵新城 山水

川崎は南武線、武蔵新城駅のおそば屋さん、山水に行ってきました。武蔵新城駅周辺では一番と評判のおそば屋さん、老舗の趣を保ちつつ、現代風の品のあるお店で、おねだんもリーズナブル。若夫婦がやっていました。蕎麦は細めで、ぺろりといただけちゃいます…

宇都宮餃子祭り2014

1日、今年も行ってきました宇都宮餃子祭り2014。昨年初めて行って、橘田いずみさんこと、いず様とか、いず様餃子とか、面白くて美味しくてとっても楽しかったので、今年も楽しみにして行きましたが、昨年の比じゃないぐらい盛りだくさんでチョーおもしろかっ…