カエルニッキ

ド・ザイナー。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミックス。』

大好きだったテレビドラマ『リーガル・ハイ』の石川淳一監督、古沢良太脚本コンビの映画『ミックス。』を観てきました。期待通りおもしろかった! 予定調和なところも上等! キャストみんな活躍してよかったです。ガッキーかわいいし、広末涼子の役どころが…

大門 珈琲社中(しゃちゅう)

大門は珈琲社中(しゃちゅう)にてアサカツです。2回目! 前回と同じ席! マスターが、カウンターに並べられたサイフォンで入れるコーヒー、そのお向かいのカウンターにいるご夫婦。ここの雰囲気とコーヒー好きなんだあ。(多分前回来た時と同じご夫婦がいら…

経堂 魚のタナ(肴のタナ)

経堂でまたおいしいお店に出会ってしまいました。魚のタナという魚料理がおいしいお店です。美女ばかりの5人で女子会してきました。 鮮やかな刺身盛り合わせは、お店予約時に注文しておくと、お店の方がおいしいところ取っておきます。と言ってくれたそうで…

ガルパンイベント 平成29年度大洗女子学園修学旅行

22日(日)は、『ガールズ&パンツァー』公認の大洗女子学園修学旅行が、大洗シーサイドホテルさんで開催されて、今年もめでたく当選いたしまして3回目参加できました! ありがとうございます! 長いニッキになりますがお時間ある方は見たってください。 ガ…

大洗 珈琲都夢(コーヒートム)

大洗女子学園修学旅行当日の22日、ホテル入館前に珈琲都夢(コーヒートム)さんで、ガルパン女子お茶会をしてきました。大洗結構喫茶店多くて、行きたいお店たくさんあるのですがなかなか行けてなくて、今回で梅カフェさんに続き二軒目です☆この日は関東に台風…

『劇場版 其ノ灯、暮ラシ』

18日は、☆ポレポレ東中野☆で上映中の『劇場版 其ノ灯、暮ラシ』を観てきました。エリザベス宮地監督による、MOROHAの全国41箇所ツアーの模様を収録したドキュメンタリー映画です。MOROHAのライブの様子が出るかと思いきや、冒頭は監督のおじいさんが入院して…

東中野 PAO Caravan Sarai(パオキャラヴァンサライ)で初めてのカラヒィ

遊牧民のいそうなPAO Caravan Sarai(パオキャラヴァンサライ)で晩ご飯たべました。人気店ぽいので、事前に予約したのですが、禁煙席はじゅうたん席ですといわれ、ワクワク。 いい雰囲気です! まずは狙っていた羊串。肉の種類と香辛料で三種類の味がありま…

『大有頂天祭'17』夜の部

15日は、日本工学院 蒲田キャンパス内 片柳アリーナにて開催された 『大有頂天祭'17』夜の部へ行ってきました。迫力あるmilktubさんの1期2期OPで幕を開けた有頂天イベント。そしてすぐ、『毛取物語』という50分の朗読劇が……長かった! 皆シーンごとに入れ替…

SEASIDE LIVE FES 2016 上映会&トークショー 昼の部

15日は、科学技術館 サイエンスホールで開催された、SEASIDE LIVE FES 2016 上映会&トークショー 昼の部に行ってきました。司会は洲崎西の名コンビ。絶え間なく差し込まれるぶっちゃけトーク進行のお陰で、出演者全員がイイ雰囲気で、笑いの絶えないヒドい会…

『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』IMAX 3D 字幕版

『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』IMAX 3D 字幕版を観てきました。前日譚シリーズ三部作最終章、おもしろかった! 長かった戦いが、ようやく終わったという安堵感(?)も湧きました。以下未見の方はネタバレ注意です。状況が変われば猿も変わる。ラ…

猿田彦珈琲 恵比寿本店

東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店|猿田彦珈琲 恵比寿本店にモーニングに行ってきました。店頭で持ち帰り用の珈琲を販売していて、交差点を渡ってきた出勤前の人たちで賑わっています。 店内は広くはないもののテーブル席が4つ、カウンター席3…

神谷町 3206 本店

サンドウィッチが評判の神谷町3206 本店にてモーニングと洒落込みました。 朝から具沢山のいろいろなサンドウィッチがたくさん並んでいて壮観です。モーニングセットは指定のサンドイッチとコーヒーか紅茶で600円。指定のはかごに入っています。 ツナだと思…

梅ヶ丘 時々カフェ

梅ヶ丘のおしゃれカフェ時々カフェでランチしてきました。いつの間にか出来ていたおしゃれカフェ。一歩お店に入ると、明るい声でお出迎え。ハツラツとした活気のある店員さんたちです。 入口のテーブルでご婦人がいただいていたミートソースがすごくおいしそ…

六本木 シナボン/シアトルズベストコーヒー

六本木ヒルズの麓にあるシナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店(ベーカリーカフェ)でモーニングしてきました。 お店近くに来るとパンを焼くいい匂いが……! 店頭ではガラス越しにパン作りの様子を見ることができます。くるくるーって巻いてます。 モー…

小岩 四川料理 珍珍(ゼンゼン)で麻婆粘膜の会

1日は、四川料理珍珍(ゼンゼン)にて、麻婆粘膜の会が開催されました。『孤独のグルメ Season2』第6話「江戸川区 京成小岩の激辛四川料理」で紹介されたお店です。小岩駅から商店街を程良く10分程歩いた住宅街にゼンゼンはありました。虹釜さん、ヤシュクク…

新小岩 ミコンフィンランドショップ & カフェ

以前から気になっていた北欧フィンランドの雑貨屋さん、Mikon Finland Shop(ミコンフィンランドショップ & カフェ)に行ってきました。 新小岩、記憶が正しければ10代の頃に一度降り立って商店街を歩いた記憶。それぐらい遠い記憶の町。そんな面影を思い出…

坂本真綾 IDS! EVENT 2017 TODAY'S SPECIAL 東京 昼の部

9月30日は、Zepp ダイバーシティ東京で開催された、坂本真綾 OFFICIAL FAN CLUB IDS!のイベント、「坂本真綾 IDS! EVENT 2017 TODAY'S SPECIAL 昼の部」に参加してきました。久しぶりの真綾ライブでしたが、アコースティック編成のせいか、声量と共に表現力…

弥生美術館「はいからさんが通る」展 〜大正♡乙女らいふ×大和和紀ワールド!〜

弥生美術館・竹久夢二美術館で始まりました、『「はいからさんが通る」展 〜大正♡乙女らいふ×大和和紀ワールド!〜』に行ってきました。ああ我が青春の……!保存状態よくて、未だ原画がすごいきれい! 相当読み込んだ漫画の原稿見ると震えが来ますね。大和和…