カエルニッキ

ド・ザイナー。

1999-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大浴場 07:34

念願の大黒湯に入ってきたよ。たしかに、ミスト森林浴とか打たせ湯とかボディマッサージャーみたいなのもあったんだけど、サウナがなかった。残念。でもやっぱりお風呂は落ち着くね。外は嵐のせいか、客もまばらでほとんど貸し切り状態だった。大黒湯って、…

大欲望 01:09

会社の近くに大黒屋という銭湯を発見。そこはミスト森林浴サウナとか、ボディマッサージャー見たいな、とにかく何だかすごい、でも入浴料は普通の銭湯料金なのよ。と、とても素敵な銭湯だ。新しい試みで今日は会社の帰りにひとっプロ浴びて帰ろうとバスタオ…

今宵もDeep space Nine 00:33

夕べひと通り見たんだけど、今夜もまた見直しているDS9。始めは飽きるまで見てしまうね。今回のシーズンの話は、恋人になったり、親が出たり、死んでしまったり、大変だ。大筋のストーリーの中のサブストーリーでも、それぞれの人のあゆむ道というものがあっ…

ドミニオンの驚異 05:01

DS9第5シーズンのLD BOXをゲットした。夕方7時ぐらいから見始めて、もう朝の5時か…。今回のBOXはどの話も面白かった。特にドミニオンの驚異がだんだんと大きくなるところは新しい展開で、あー早く次の話を見たいのだ。今回はダボガールのリータが、結構出番…

赤い月 04:34

単純な話だが、へこんでても何とかやってるとき、優しい声をかけてもらうとやる気が出る。逆に、キツイこと言われて追い撃ちをかけられたときは、もう積み重ねてきたもの全て断ち切りたくなる。言葉ひとつでずいぶん傷つきやすくなったものだ。そんなこと考…

アイのカタチ 00:33

「高め合う」 「許し合う」 「認め合う」 「与え合う」 「奪い合う」など。 愛の形としては、かえる先生はどれがいい? また、「憎み合う」というのは、 ある種の愛の形と考えてもいいのだろうか。りとみかは「なめ合う」のは嫌だな。 なんか語感が。ねえ? -…

うな重 23:06

昼休みには、営業マンと金のことについて話し合った。「なかなか評判がいい」とか、「短期で行っていたところからもまた話がきまして」とか、アタシのこと褒めてくれるんだけど、時給は上がらないし、バイトも紹介してくれる様子もない。「どこでも今は安い…

箏の演奏会 00:00

会社より10分のところにチケットぴあがあることを発見。以前から行きたかった演奏会のチケットをゲットするべく、昨日夜は下見に行って、今日の昼休みダッシュで買いに行った。往復で約20分、わずかな昼休み時間を利用してちょっと焦っていたんだが、なんと…

脚本の浦沢さん 00:28

意外にも期待していなかった「レレレの天才バカボン」が面白かった。脚本は浦沢義雄ちゃん。今だからこうゆうふうになったような、とにかく話のテンポがなかなか面白いです。見始めパパの声が昔の声優でなくてすごい違和感があったんだけど、もうそれも慣れ…

極寒 07:45

そんな寒い日にTシャツで出勤してもうたアホな私。職場は寒くたって冷房入れるのに…なめてました。でも帰りは夜なのでジャンパーは持っていくんだけど、制服の時は着ない。そして休み明け、職場ではみな風邪をひいていた。うつすなよ、大事な体なんだから。…

「iWeek in SEIBU」 06:44

抽選会に参加する人達の列を横目に、まっすぐ展示しているiMacへ。始めて触るのはやっぱ買う予定のタンジェリン。アップルシステムプロフィールとか、iMovieとかちょこっと見てきた。スリープしたときに電源ボタンがオレンジ色に蛍の光のごとく点滅したのは…

『マトリックス』 04:11

やっと観た。カンフーとか銃撃戦のところで時々スローに映る場面は斬新で、凝っていた。時々出てくるオブジェがグロテスクで、イカの足はいい動きをしていた。ストーリー面では、ネオの精神が目覚めてから信じるまでの重要なところが強調されていて、まあま…

給料日 06:29

やっとこの日がきた。一週間も前から計画していたキムチスープを作り、ずーっと我慢していた『マトリックス』もやっと見れる。アロマオイルも買えるし、ダリ展も行きたい。ATM Deluxもバージョンアップしたいし、欲しいムック本だって待っている。でも、待て…

自業自得 01:30

「何か面白いことないかなー」 なんて、 そんなことを真顔で言ってるようなヤツ。 本人が1番つまらないヤツなんだから しょーがないよな。 - りとみか

仕事の新・デキル男 01:36

グループのリーダーが突然代わりました。新リーダーはデキル男だ。どの辺がそうかと自分なりに思ったのは、まず言葉の端までしっかりと話すしね、細いなりにも鋭い眼光だしね、そして何より、リーダー交代の2日前に、アタシにもさりげなく「だいぶ慣れた?」…

10月10日の誕生日の人 03:58

過去に嫌いだったやつがその日だった。「そうよ〜ぼくちゃんの誕生日なのよ〜」と、ヘラヘラ女みたいだったヤツ。忘れたくて忘れてても、今日この日になると一年に一回は思い出してしまうのだ。もう何年も前なのに。その後何人か10月10日生まれての人と出会…

バーガーキング 00:03

その名前を聞くと、つい、殿さまバーガーと頭の中をよぎってしまうのだが、言えない。今日はそこで、でかくて手ごわいバーガーたくさん食べた。でも注文したのがうまく伝わってなくて、頼んでない飲み物がひとつ多く、たのんだバーガーはひとつ少なく出され…

ウルトラマンティガ 00:17

再放送していた。何でも映画になるらしいからか?他のダイナとか、ガイアとかよりも人気があるということなのか?ちょっとギモンだ。ティガのダイゴはちょっとお堅いヒーローで、ダイナのアスカはすちゃらかヒーローで、ガイアのガムは苦悩するヒーローだっ…

エナジーいただき♪ 01:18

┌────────────── │ <Perfect> │ │ ガケップチ │ オイツメラレテモ │ アノヒトハ │ │ イツモカワラヌ │ │ カンペキノハハ │ └──────────────ミストに作ってもらった♪

大衝撃「ぎゅうぎゅう」 00:07

何しろ昨日から水しか飲んでない。いや、食べ物はある。飲み物がないんだ。味のついた飲み物は買えなくて、水ばっか飲んでて、そんで会社で仕事中ひからびてて、夜遅くに帰ってきたら、ななななんと!冷蔵庫いっぱいのコーヒーペットボトルが!大好きなコー…

第一関門突破 00:35

10月1日、約一ヶ月の試用期間を経て、めでたく自分専用のマシンと机とサイドボードが与えられた。時給もちょっと上がった。マシンは、DTPで皆も使っている9600/350だった。青白はここでも画像修正専門のようだ。マシンのフォーマットやセッティングなどは全…

気力 07:59

今日は気合いを入れて出勤した。でないとふにゃふにゃになってしまう日だったからである。そしていいのか悪いのか、たまたま大変な仕事を受けてしまって、必死になっていたら8時間ぶっとうしでパソコンに向かっていた。ホントは2時間ごとにマシンから離れた…