カエルニッキ

ド・ザイナー。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年にいたした記録

【DJクラブイベント】42回 【ライブ】17回 ももクロちゃん多め☆ 【鑑賞】18回 【旅】3回(伊香保温泉1泊、北陸2泊、大井川鐵道日帰り) 【映画】50本(邦画10本・洋画40本) とらちゃんアズマと遊んだ4回(アレ少ない) 鍼治療29回 貧血治療中 例にもれず、…

2011年アニメオブジイヤー

2011年に見ていたアニメの、好きな順です。 『Steins;Gate』 文句なしの1番目。時間を移動するたびに生じていた不具合を修正していく後半がものすごい熱かった。何度も死んでしまうまゆしぃ、萌郁が襲われるシーン、鈴羽の失敗した失敗した失敗した失敗した…

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

(c)2011 PARAMOUNT PICTURES.All Rights Reserved. シリーズ4作目『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観てきました。今回は監督が大好きだった『アイアン・ジャイアント』の監督ブラッド・バードで、3につづき、J・J・エイブラムスもか…

2011年に観てきた映画を振り返る

今年劇場で観た映画は50本。自分で感じた評価を★の数で並べてみました。★★★☆☆ 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』★★★★★ 『宇宙人ポール』★★★☆☆ 『映画けいおん!』★★★★☆ 『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』3D吹替版★★☆☆☆ 『カウボーイ…

『宇宙人ポール』

(C) 2010 Universal STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED 『宇宙人ポール』を観てきました。イギリス人のSFオタクがアメリカのUFOの舞台探訪してるときに、本物の宇宙人のヒッチハイクに出会い、旅を続けていくロードムービー。これがSFパロディ小ネタ満載でちょー…

チミ

説教部屋行きね

蒲田 ベトナム料理 ミ・レイ

予約2週間前は必須と言われる、蒲田はベトナム料理のお店、ミ・レイに行ってきました。壁に絵が描かれてあってカワイイ。 ▲生春巻き、揚げ春巻き、海老のココナッツ蒸し、焼きビーフン 揚げ春巻きサクサクしてうまかった。一緒についてきたハーブ系の葉っぱ…

SOUNDROOM Vol.62 忘年会!

12月26日(月)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol.62 忘年会!に行ってきました。2011年最後のサウンドルームは、ライブが盛りだくさん! ▲鈴木鈴木鈴木鈴木鈴木(真由美、康文、microdiet、Zol Gel Pro、英倫子) 以前見た時より増殖してる! 鈴木…

ゼロキロポスト探索の旅(東京メトロ編)

鉄道には起点を表すゼロキロポストというものがあるそうな。たまたま品川駅ホームでそれを知り、どの鉄道にもあるということで、行ってきましたゼロキロポスト探索の旅。写真はJR品川駅ホームから見える山手線のゼロキロポスト。全てはここから始まった。【…

インプラント

今年最後のはりきゅうマッサージ。 針パッチを背中に2個、腰に2個、腰の横下に2個、肩に4個、弁慶の泣き所あたりに2個ずつ 来年までもたせるのだ。

壹眞珈琲店 神保町店(カヅマコーヒー)

壹眞珈琲店 神保町店に行ってきました。カヅマブレンドうまい! ほろ苦コクたっぷり系のコーヒーです。クリーミーなミルクレープとの相性ぴったり。 店内装飾もカップ&ソーサーも雰囲気あります。喫煙可のお店ですが、入り口に香りの強いおたばこはご遠慮下…

おニューゲット! UQ WiMAX URoad-8000

おニューのUQ WiMAX モバイルルーターをゲットです。いま一番人気のURoad-8000の新色2色でたうちの、ピンクの方にちまちた。そしてはたらくくるまシールでデコったー! かわいいでそ☆この度は、データ定額制のWiMAX ファミ得パックというプランだったのです…

貧血検査の結果

22日(木)は約半年ぶりの貧血の血液検査の結果がでました。血色素量(ヘモグロビン)とかは総じて横ばいの数値ですが、細かく下降気味ではありました。 フェリチン 17.9ng/ml → 10.1ng/ml Fe 144μg/dl → 81μg/dl まだ治療を必要とする数値までは行かないの…

貧血が治ると

性欲が増すかもしれない

DMNGクリスマスぱーりぃ

22日(木)ですが恒例のDMNG鮫洲会でクリスマス会をしましたー。 スパークリングワインで、ケンタッキーとか、ピザとか、野菜スティックとか、お菓子とかみんなで担当して持ち寄りました。今年はバーニャカウダやってみたかったけれど、準備ができずもどきのソ…

浅草橋タイ料理 パヤオ

いままでパッタイを好きでたびてきたけれど、人生で最高のうまいパッタイに出会いました。そのお店は浅草橋タイ料理 パヤオ。モリモリと盛られたエビとナッツも大変好みですが、香ばしく炒められた細麺に味がしっかり染みていて、とても満たされる食感。更に…

クリスマスブイブイブイ

楽しい時間を噛みしめた。 http://instagr.am/p/ar9vE/

内PEEE VoL.004

歌舞伎町BE-WAVEで行われた「内PEEE VoL.004」に行ってきました。たくさんの交流があってたのしかったー! BE-WAVE の空気感良すぎる。それは来る人たちで作られてるものだけど、それがすごくいい。来るたびにいいなって思う。 ▲トロトロソースのバーニャカ…

ミタをミタ

あと2話というところで現在おあずけ。 シリアスなものほど小ネタが面白いー。 そして、ちょうど見ていた時に最終回をやっていたのを今知る……。 後半まばたきで会話する表現が深くもあり嬉しくもあり 最高に背負って行いく不幸とは何だろうと思った。 やっぱ…

高円寺 音飯

高円寺で山形の美味しいお料理がたびられる、音飯に行ってきました。今年のはじめに吉祥寺で行われた2周年パーティーに遊びに行ってから、行こう行こうと話していて、もうすぐ3周年になろうかとしているときに、ようやくお店本体に上陸です! ヤッター! 当…

フラッグショップ「Hz」に行ってきた!

ウエブショップMHz(メガヘルツ)の店舗版、高円寺Hz(ヘルツ)に行ってきました。近頃オープンした、現在、土日祝日営業中のステキセレクトアイテムショップです。 弐瓶勉作品に登場するらしい人工建造物好きが反応しそうなデザインの東亜重工防寒用軍手[導…

名曲・珈琲 新宿 らんぶる

昭和25年創業、名曲喫茶の雰囲気を今に残す店名曲・珈琲 新宿 らんぶるに行ってきました。禁煙席の地下は200席。内装も、制服も、昭和感漂うヨーロピアンクラシカルな雰囲気が妙に落ち着きます。お店に入ると結構混んでいて、それでも席はまだ空いていたみた…

ノンセクトラジカルズのステッカーできました

すでにフライング販売もしている、12月21日発売のノンセクトラジカルズ結成20周年ファーストアルバム。そのアルバム特典のステッカー作りのお手伝いしました。今回のアルバムジャケットと、nonSectRadicalsのロゴ仕様の2種類。iPhoneの裏に貼れるようなサイ…

海老つけ麺のエビっぷりが濃厚! 五ノ神製作所

噂のチョー海老香るつけ麺屋さん五ノ神製作所に行ってきました。近くまで行くとなにか腐敗したような香りが漂ってくるのですが、果たしてそれが海老の香りでした。お店はシンプルでおされな外観。大通りから一本入ったまわりにはお店などなく企業が入ってい…

赤坂 IRiE IRiE(アイリーアイリー)宗丸店 3回目

ししとうがビローン。鶏肉が骨からホロリと取れるスープカレーがたびられる店、IRiE IRiE 赤坂・宗丸店に、年内行けるうちに行っちゃおう! というわけでまたまたランチ行ってきました! アイリーアイリーとは、今年センター北から赤坂に移転し、平日ランチ…

たまに読みなおしたい

他人の中にいやなものが見えたなら、それは自分の中にもあるのだと認識しなければ 誰も憎まない、悪口言わないことを目標にする人

『映画けいおん!』

(C) かきふらい・芳文社 / 桜高軽音部 巷で大評判の『映画けいおん!』を観てきました。卒業前の、相変わらずの日常の放課後ティータイムだったけれど、ロンドンは良かったー。 大きく分けるとロンドン行くまでのパート、ロンドンパート、帰国後パート、卒業…

『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』3D吹替版

(C) 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved. スティーブン・スピルバーグ監督、ピーター・ジャクソン製作の、初の3Dアニメ作品『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』3D吹替版を観てきました。素晴らしすぎるオープニング、3DCGのリアリティ、走り出…

写真投稿機能が追加された

初期状態でははてなフォトライフにはてなブログ用のフォルダができて、そこにアップロードされる模様。過去写真から選ぶこともできます。写真が一覧にびろーんと出てくるので選びやすいです。「選択した写真を貼り付け」ボタンは下よりも上にあったほうが見…

東京ミッドタウン 福光屋 甘酒のおしるこ

カフェというよりも、ショップの中のちょい飲みスペースだったのですが、外からじゃ柱に隠れててわからないので、ちょっと面白い場所だなと思いました。 柱の影にある飲み比べカウンター。ここでいただきました。 甘酒のおしるこ。あっさりしてておいちい! …