カエルニッキ

ド・ザイナー。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年いたしたこと

【ライブ】20回(うちDJイベント6回) 【鑑賞】19回(美術展示のみ) 【旅】7回(宿泊のみ/福岡・青森・北海道・岩手・島根・栃木・イタリア) 【映画】55本(うち邦画28本、洋画27本) 今年は前に飼っていたネコが天寿を全うし、初めてイタリアへ行きまし…

2009年に観てきた映画を振り返る

今年劇場で観た映画は55本。自分で感じた評価を★の数で並べてみました。★★★★★ 『アバター』3D字幕版★★★☆☆ 『のだめカンタービレ最終楽章 前編』★★★☆☆ 『カールじいさんの空飛ぶ家』3D日本語吹替版★★☆☆☆ 『曲がれ!スプーン』★☆☆☆☆ 『銀色の雨』★★★☆☆ 『東の…

ムーーン

本日の見え始めたところ。

DMNGコミックマーケット77

DMNGが参加するコミケ情報です。 ●29日(火曜日)東メ-48a/Tobepop! プリキュア5GoGoのらくがきまとめた本 5GoGoの薄ーいコピ本です。フレッシュネタはありません…。 詳細→コミックマーケット78 - 超駄ブログ魂●30日(水曜日)東 U60ab/DMNG,DCC-JPL Japan…

初めての障子張り替え

年末らしいイベント、それは大掃除。この度サザエさんとかでしか見たことのない、障子張り替えに立ち会うことができました。見たことないシト、見て行ってください。 ▲まず障子紙はがし材を塗ります。 ▲紙がスルスルとはがれます。 ▲乾いたところに障子のり…

初トンカカラーメン参戦

いきさつはまったくわかりませんが、ほぼ毎週行われているらしい、主にDJ関係のつながりのラーメン食べる会に、初参加してきました。 先日のイベントで回していたDJ、踊りに行ってた人、だめみくすのCD買いに来た人と、いろんなつながりの人が集まったり、立…

渋谷 club asia「ExT Recordings 3rd ANNIVERSARY」に行ってきた!

渋谷 club asia「ExT Recordings 3rd ANNIVERSARY」に行ってきました。 ひとつの建物で同時3ヵ所のフロア、のべ22組のライブ・DJ・アイドルステージが約6時間にわたり行われるという大規模なパーティーでした。ものすごいテンション! ほとばしるエネルギー…

だめみくす [20]+[17] 京アニみくす発売中!

いぬがこの夏ごろから狂ったように京アニの作品を見続けていたのを、知ってるシトも居るかと思いますが、音作りに半年、ジャケット制作、プレスなども協力を得てまさに集大成とも言える濃厚な一枚、だめみくす [20]+[17] 京アニみくすが各地で発売されました…

DMNGクリスマスぱーちー

うかりん家に集まって、みんなでクリスマスパーティをしました。 クリスマスには恒例となりつつある鍋をつついたり 11人分の鍋は最初こんな感じで ピザをとったり 100インチで『ぱにぽにだっしゅ!』DVD Vo.1の“まちゃちゅーちぇっちゅ”見たり ケエキ2種類た…

『君に届け』#12「恋愛感情」

//www.ntv.co.jp/kiminitodoke/" title="君に届け">『君に届け』#12「恋愛感情」:今年最後の君とど、最高の龍の笑顔が出てきました!!!! これで年が越せる!! 爽子も風早もだんだんと自分の気持ちの動きに戸惑い始めていて、でも龍なんかはとっくにわか…

『アバター』

(C) 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved. 先行レイトショーで『アバター』3D字幕版を観てきました。 『タイタニック』から12年、ジェームズ・キャメロン監督が作り上げた新しい“生命” というキャッチコピーがありますが、満を持しての真打ち登…

シチリア産琥珀 Ambre de Sicile

いつもの美容室ジャンクロードビギン 下北沢店へ行ってまいりました。いつもやってもらっている美容師さんがパリ研修帰りとあって、またいろいろな技術を得てきたようで頼もしいし楽しかった。またてんちょが日本初の新しいアイテムをパリから輸入してたりし…

最近のクレーン写真

横浜山下公園にて 横浜山下公園にて2 豊洲にて かっくいい〜!

『のだめカンタービレ最終楽章 前編』

(C) 2009 フジテレビ・講談社・アミューズ・東宝・FNS27社 『のだめカンタービレ最終楽章 前編』を観てきました。最終回を迎えたコミックも読みましたが、実写のド派手な演出はチョー楽しい作りになっています。天才ゆえの苦しみに、もがきあえぐシリアスな…

おいちいカレー屋アイリーアイリー

久しぶりに癒される美味しいカレー屋IRiE IRiE(アイリーアイリー)に行ってまいりました。場所は横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター北駅すぐ。駅を出たら目の前にそびえ立つ阪急の観覧車が印象的です。 つるつるっと入る食感の不思議な大根サラダ。ドレ…

長芋・ながいも・ナガイモ

青森の長芋をたくさんもらったので、長芋料理をしています。青森の長芋ねばねばがすごくってとろろにしたとき弾力性が抜群にあります。かつて山形のなめこを頂いた時、そのとろみの弾力にびっくり。やはりその土地の得意な元気な産物をいただくのがおいしい…

『君に届け』#11「とくべつ?」

//www.ntv.co.jp/kiminitodoke/" title="君に届け">『君に届け』#11「とくべつ?」:ついにウメの化けの皮がはがれました。それがぶっちゃけてて面白いの! まずはとくとご覧あれ!! ▲「好きな人って風早なんだ」「(協力するって言ってくれて)ありがとう爽…

『カールじいさんの空飛ぶ家』

(C) WALT DISNEY PICTURES / PIXAR ANIMATION STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED. 『カールじいさんの空飛ぶ家』3D日本語吹替版を観てきました。楽しい冒険映画でした。老人と子どもの大きな家を抱えてのアドベンチャーは、予測不可能の連続で別な意味でハラハラ…

新居昭乃 LIVE 2009 “水の神殿”

東京国際フォーラムで開催された、新居昭乃のライブLIVE 2009 “水の神殿”に行ってきました。ピアノ、ギターのひき語り、ほがりくんギター、セレブ楽団4人、やよいちゃんと、徐々に人数が増えていくような構成でした。今回はブログでリクエストを受け80曲ぐら…

東京ミートレアに行ってきました

12月3日(木)フレンテ南大沢にオープンした、東京ミートレアに行ってきました。全国の選び抜かれた肉料理のお店7店舗があつまる肉のテーマパークです。店舗で食べるも良し、共有スペースのテーブルで、テイクアウト品を買って食べるも良し、自由なフードコ…

水曜どうでしょう 卓上カレンダーとどうてちょう

水曜どうでしょうグッズ、布製水曜どうてちょう、2010年卓上カレンダーゲットです! どうにもHTBの通販システムとは相性が悪く、その時札幌にいるゆかりんにたのんで買ってきてもらっちゃいました! わーい! やはり地元で買ってもらう方が良いですね。 数々…

TRAVATAR(トラバター)30日散歩の結果

自分のアバターを作り、iPhoneの世界を徘徊させてすれ違い遊びをするTRAVATAR(トラバター)がお散歩期間の30日を終えて帰ってきました。お散歩レベルでござんした。 ゴールインした時のキャプチャーです。始めた一ヶ月前はなかなかサーバに繋がらずやってな…

ドトールコーヒー チェブラーシカオリジナルグッズ

ドトールコーヒーショップでキャンペーン中の白チェブラーシカ WONDERFUL WARMING WINTER WITH DOUTORがかわいいです。 始まって一週間が経ちましたが、開始と同時に店舗ではグッズは完売。ミラノサンドを注文するともらえるシールは何とかゲットできました…

アメーバなう登録なう

kaerugekoさんの投稿したなう | Amebaなう(アメーバなう)に登録ちまちた。遊びにきてきてー。Twitterみたいなもの、としか知らなかったけれど、やってみたら絵文字とか画像が貼れて楽しいよ。

「はらドーナッツ」姉妹店「健康豆乳カフェ はらっぱ」

はらドーナッツ姉妹店の「健康豆乳カフェ はらっぱ」に行ってきました。 店内、置物、カップ、何もかもがかわいい。中で飲み物を注文するとミニドーナッツがついてきます。ちょっとのおやつ、おいちー。場所が吉祥寺の賑やかな通りからちょっと歩いた住宅街…

吉祥寺PARCO 映画『東のエデン』プレミアムショップ

吉祥寺PARCO6F・特設会場で開催中の映画『東のエデン』プレミアムショップへ行ってきました。6階にエスカレータで上ったら右の方へ。滝沢朗のポスターパネルがかかっている所です。あのツーショットを撮るところの台本や、キャラクター設定の線画、色指定…

『のだめカンタービレ』23巻

『のだめカンタービレ』最終巻を読みました。のだめ、もっともっとすごくなっていきました。天才と言われても、産みの苦しみをしこたま味わって、千秋先輩が見計らってのだめを支えようとする、時々変態の森がちらつきながらも、より強い絆で結ばれていく2…

『ゲートナイト』に行ってきた!

『ゲートナイト』に行ってきました。夜22時から朝5時までノンストップDJライブ、予想以上に盛り上がりました! 当日はGATE NIGHT@sangenchaya orbit on USTREAM: gate night @三件茶屋orbit. Danceで、会場の映像を流していたり、それに連動してツイッターに…

『ゲートナイト』に行きます。

12月5日(土)夜、いぬ日記のゲートナイト前夜の最終リマインダで告知されている、GATE NIGHT(ゲートナイト)が開催されます。音が短く切られたさまざまな音楽がかかる、DJイベント。ここのところの活躍が目覚ましい 刻切楽隊ノンセクトラジカルズのウェブ…

『曲がれ!スプーン』

(C) 2009 フジテレビ / ROBOT / 博報堂DYメディアパートナーズ / 東宝 / 日本映画衛星放送 『曲がれ!スプーン』を観てきました。最初のADの女の子シーンだけおしゃれかわいい雰囲気で、音楽もすごく軽快でピッタリ。出だし好調。ただ、お芝居の舞台のような…