カエルニッキ

ド・ザイナー。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『誕生50周年記念 ベルサイユのばら展 -ベルばらは永遠に-』

東京シティビューで2022年9月17日(土)~11月20日(日)の期間開催中の『誕生50周年記念 ベルサイユのばら展-ベルばらは永遠に』に行って来ました。 入ってすぐの撮影スポット。パネルと一緒に撮影できます。順番待ちが多かったので遠目に見てました。この…

六本木 Bricolage bread & co.(ブリコラージュ ブレッド&カンパニー)

六本木の展覧会の鑑賞前に寄りたいベーカリーカフェNo1、Bricolage bread & co. -ブリコラージュ ブレッド&カンパニー-にて、アサカツモーニングしました。 カフェ空き待ってる間にパンの物色。昼間はどのパンも品切れになることはなく、安心して注文でき…

千歳船橋 La vie Exquise(ラ・ヴィ・エクスキーズ)

初めて入ったパン屋併設カフェ、ラ・ヴィ・エクスキーズ。千歳船橋、経堂、八幡山、桜上水、下高井戸、松原駅、どこの駅からも近くない孤島のパン屋さんのカフェで、超ひさしぶりのアサカツモーニングと洒落込みました。 ここのパンは、硬いパン、柔らかいパ…

経堂 パドブレ麹ランチ

お久しぶりに店内ランチしました。よだれ鶏とナムル、お芋の醤油麹きんぴらなどなどおいしいものばかり。ここで作った自家製味噌で、腸内革命が起こったので、感謝の意を伝え、お腹も心も大満足です。 順番逆になっちゃったけど、食前に飲むように酵素ジュー…

経堂 ハチイチベーカリー

経堂の大好きなパン屋さんハチイチベーカリー の紹介ニッキを書きました。よかったら見てってください。 秋限定、栗あんぱんのディテールが完璧です。端正なお顔立ち。中の栗餡も渋みと甘みが合わさった完璧な味でペロリです。 お店の中で私が大大大好きな白…

パドブレ味噌教室で仕込んだ味噌解禁!

今年、2022年の2月、paddbre(パドブレ)味噌教室で仕込んだ味噌が解禁となりました。初めての味噌作り! →自家製味噌の作り方-Paddbre麹のworkshop- - 2022-02-06 これが仕込んだときの状態のまま。 横から見たところ。なんか黒い! これから開けます。 蓋…

高輪 カフェガラージュ(CafeGarage)と周辺散歩

高輪住宅街ににひっそりとある、質素でおしゃれなカフェ ガラージュへ行ってきました。 店内はひとつひとつのテーブルや椅子が違い、席間の間隔もあって落ち着いたまったりできる空間でした。 小物がかわいい。 メニューです。 コーヒーの品目はおそらく入荷…

『四畳半タイムマシンブルース』と品川周辺さんぽ

森見登美彦先生原作の『四畳半タイムマシンブルース』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。森見先生のお話をテレビアニメで初めて見たのが2010年の『四畳半神話大系』。あれから12年! そんな年月を感じさせない相…