カエルニッキ

ド・ザイナー。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢 甘味処 和 nagomi なごみ

2018年8月25日に下北沢にオープンした甘味処、和-nagomi-にて食事をしてまいりました。たぶん会うのは1月以来の、フジヲちゃん登場!久しぶりに会うのにお互いに渡すものが溜まっているっていう、お渡し会状態で、いろいろいただいてしまった。さて、なごみ…

カフェカルディーノ+wine 溜池山王メトロピア店

溜池山王駅構内にあって大変便利なカフェカルディーノ+wine 溜池山王メトロピア店(溜池山王駅)にてモーニングをしてきました。割と朝ラッシュ時間、いつも人が入っているので、空いている時を狙って入りました。 コーヒーはハンドドリップで淹れてもらえ…

『search/サーチ』字幕版

『search/サーチ』字幕版を見てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。あらゆる方法で娘を検索する父親の執念がすさまじく、全編モニタ越しの映像という斬新なサスペンス。モニタ越しだけど全く違和感なく不自然さもない…

「angela Live 2018 All Time Best in 日比谷野音」

日比谷公会堂/日比谷野音で開催された、「angela Live 2018 All Time Best in 日比谷野音」に行ってきました。 日比谷公園に着いたら、あたりを流していたアドトレーラーに遭遇。サインがデカデカと。早い時間にはご本人たちの突発撮影会が一瞬行われたとか…

KITTE丸の内店 千疋屋総本店

友人の帝都出張連続10週目のお祝いで、超豪華なフルーツパーラー KITTE丸の内店 千疋屋総本店に来てしまいました。人生2回目の千疋屋です。 スペシャルパフェ、チョコバナナパフェ、フルーツサンドなど。果物はいいですね。 けど、かなり高級なパフェでした…

丸の内 インデアンカレー

関西を拠点に置く昭和の趣が良いカレー屋さん、インデアンカレー 丸の内店に行ってきました。ぐるりとフロアに伸びるカウンター席に座り、インデアンカレー レギュラー(750円)を注文。すると黄色いお札をもらいました。これは伝統! こういうお札健在なの…

代々木上原 ノードウエハラ カフェバーアンドデリ

野菜たっぷりのステキカフェでランチと洒落込もうと、ノードウエハラ カフェバーアンドデリに行ってきました。駅近で行きやすいです。 ブルドポークとケールの温かいサラダ(¥1,200)。思った以上に野菜モリモリでした! ケールという野菜あまり食べる機会が…

新宿 レストラン はやしや

新宿三平ストアの入っているビル5階の、レストラン はやしやという洋食レストランが、メニューに昭和感あってお値段もリーズナブル。すごく落ち着く雰囲気いいお店でしたのでご報告です。 はやしやさんのオムライスのライスは、お店独自の具沢山チキンライス…

劇場版『はいからさんが通る』後編 ー花の東京大ロマンー

劇場版『はいからさんが通る』後編 ー花の東京大ロマンーを観てきました。後編の作画ヤバすぎる!特に編集長がヒェェ! 卒倒しそうに。テレビのアニメ放映ではよくある作画崩壊レベルでしたが、劇場版でこれでは厳しいものがありました。大画面で見る作画崩…

有楽町 ポーク ポーク ポーク ねぎポ

有楽町ガード下にある、豚のごはんやさん「ポーク ポーク ポーク ねぎポ」有楽町店に行ってきました。 隣には牛タンのねぎしがあって、実は系列店でした。牛と豚がお隣同士に。“ねぎ”の看板のロゴが同じでしたね。お値段が全体的にねぎしよりもリーズナブル…

『バーバラと心の巨人』字幕版

『バーバラと心の巨人』字幕版を見てきました。感想はネタバレなしで書けなさそうなので、未見の方はご注意です。まず邦題ですが、“心の巨人”ってついたら、完全に巨人はバーバラの心の中と想像ついてタイトルでネタバレにならないのかなと。原題の『I KILL …

東京駅 随園別館 新丸の内ビル店

毎度おなじみ友人の、9週連続帝都出張のお祝いの定例炒飯会今回は、随園別館 新丸の内店にて開催です。 新丸ビルに入っている飲食店ですが、初めて入った新丸ビルはゴウジャスでレトロ風味で好きな感じでした。 このあたり再開発ですっかり建物が新しくなっ…

外苑テニス2回目

5月に行った、お外に繰り出した外苑テニスの第2回です。 直司と忍も一緒に、お外でテニスしてきました。なおじー。前回の気温27度あった5月よりも、10月は最高気温が22度で、時折柔らかい日差しがあって、爽やかな風がそよぐ気持ちのいいときにできました! …

PAUL アトレ四谷店

ある日の朝7:30、 店舗案内 > アトレ四谷店">PAUL アトレ四谷店にて、合同アサカツモーニングと洒落込みました。 四谷店は日曜の朝限定の高レベルなモーニングビュッフェが人気で、開店前から列が作られるほどらしいですが、今回は平日のモーニングタイムで…

神田 肉あんかけチャーハン 炒王〜チャオ〜

炒飯活動が続きます。今回はチェーン店ではありますが、神田の肉あんかけチャーハン“炒王〜チャオ〜”に行ってきました。ほぼ全メニュー炒飯で、具を変え味を変えて7種類以上の炒飯がたべられます。 ▲肉あんかけチャーハン ちょうどいいあんばいで(あんだけ…

有楽町 交通飯店

毎度おなじみ友人の、8週連続帝都出張記念の炒飯会開催です。絶賛記録更新中。今回は何度か来店するも閉店してしまっていた、有楽町は交通会館中にある、交通飯店に遂に入店! 大盛り炒飯を注文。パラパラとちょっとおこげのついた具材が香ばしくておいしい…

映画『若おかみは小学生!』

映画『若おかみは小学生!』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。これはびっくりな劇場版。テレビ放映はお子様向けだった内容が、ちょっと色っぽく、突然古傷をえぐる展開になっていました。こんなエピソード掘り…

池袋「お祭だよ!けものフレンズがーでん2」

6日(土)は、池袋にあるお祭だよ!けものフレンズがーでん2に行って来ました。初めてのけもフレがーでん 、たまたまなんですけど、声優さんが来場するという、大盛況の日に来てしまいました! 皆さんコスしたりご自分の小物ご披露したり、熱い交流会になっ…

『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』

『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』を観て来ました。いつもの日常と、今回の事件が、さらりと登場人物の特徴を説明しつつ、立ち位置と使命が絡み合って、とてもよくまとまっていたと思います。キャラクターが一人歩きするというのはこういうことを言…

『クワイエット・プレイス』字幕版

『クワイエット・プレイス』字幕版を観てきました。音を立てたら、即死。決して音を立ててはいけない縛りの中で、家族生活の工夫に驚くこと多かったです。この手のホラーで、この人は死なないだろうという、勝手な印象をまんまとやぶってこられたので、見応…