カエルニッキ

ド・ザイナー。

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはミミラ 21:24

ぬくぬくミミラは、耳をすっぽりカバーするコンパクト設計の全く新しいイヤーウォーマー(耳当て)です。(パッケージよりそのまま書き写し)ぽこっとやって、ぷにゃっとはめて、またぽこっと戻すんだにょ。あったか〜ぃ。二三日前から突然指先や唇がカサカ…

ヨドバシ銀行 02:39

昼からカラオケ5時間いたして参りました。参加メンバーを述べます。いぬちゃ、ゆかりん、ともちゃん、まこっちゃん、めぐたん、えぎょちゃん、雄太さん、たらちゃん、かえでちゃ、宗子たん、ユウキと、カエルの総勢12名。イルカのカラオケ部屋は、ギリギリ人…

トラかヒョウか、迷ったのです 07:45

Mac

ここはらーめんグルメなサイトではないつもりですが、品川駅東口にあった、一こくうまみラーメン屋さんが、おいちかったので報告しまつ。写真は一こくらーめん(とんこつスープ)です。つか、入ってる海苔がやたら旨いです。旨すぎ!! 働いているおネイちゃ…

チャッキー再来 03:22

レンタルショップでグレゴリオ聖歌モノを借りてきました。『グレゴリアンチャント〜聖週間の音楽』と『怒りの日〜グレゴリアン・チャント・ベスト・アルバム/サン・ピエール・ド・ソレーム修道院聖歌隊』と言うものらしいでつ。これもいろいろあってよくわ…

ちよ父を持った榊さんフィギュアはゼッパン 00:14

WPC EXPO 2002最終日に行って参りました。そしてまたもや懲りずにレポオトペエジなど作って見ましたでつ。画像重いし、情報は役に立ちませんが、きっと酔狂なシトは見るに違いない。 ●WPC2002知恵熱れぽおと会場は、ゆりかもめとかでいく、国際展示場なので…

会社で 05:04

ゆう子と2人で立ち話をしていたら、「ゆう子とツチノコ」と言われた。ツチノコってナニ!!なにげにあったチラシから、貧血度チェック。(自覚ないシトの隠れ貧血チェック) □1.朝起きるのがつらい □2.インスタント食品などの食事が多い □3.疲れやすく、少…

これは夢ではない 07:29

そう、アレは確かにお家に帰るいつもの電車でした。都営浅草線「東日本橋駅」下り方面のホームより、千葉方向の電車へ。行き先も「青砥駅」行きに確かに乗ったのでつ。座席に座り、瞬間ウトウトしてたら、「押上駅」で停車中でした。このさきから、電車は京…

お大尽、上弦の月に思う 06:48

最近、時間の許す限り長風呂でつ。ライトは青にして、入浴剤入れて、iPodを風呂場前に常設してあるスピーカーにつないで、好きな曲を流しながら、お湯に浸ってまつ。めちゃめちゃ、居心地いいでつ。さすがに風呂場で本は読みませんが、風呂に浸かりっぱなし…

シトと一緒にいるとたくさん食べられるよね。 06:59

マオマオ邸に遊びに行ってきました。マオマオは前に会った時よりも、かなりやんちゃ盛りで、一人上手で、もう、はにゃにゃ〜んでした。こいちゃに何やらいろいろご馳走になりました。昼&夜メシに、中華屋さんの肉団子汁や、今シーズン初おでんなど食しまし…

チェイサーのお茶がメインになりつつある今日この頃 04:16

会社帰りにゆう子@清楚な美女と語ってきました。ゆう子も会社でいろいろ悩みがあるのでつ。我慢強いゆう子にいろいろ話してもらえるのはうれしい。信用してくれているんだと思う。ひょんなことからゆう子、実は富士山に登りたいと話し出す。なんと! 山でつ…

それでもOS Xを外したいとのたまうシトたちもいる 07:42

Mac

この度、会社の制作部全員に新しいG4マシンが届きました。ジャガー付きの。みんな大喜び。でも、カエルのだけは古いままなの。何年いたからって派遣の立場は重々承知だけれども、部署ではOS Xを使ったことがあるのはカエルだけだけれども、みんなそんな同情…

ちゅうちゅうゼリーのように 07:10

味みそ(ちゃんちゃん焼きとかする時の酒とか砂糖とか入ったみそ状態)を袋ごと抱えて、ストローで吸っている女のシトがいたー! つー、宴会場の夢を見た。つまらん宴だったので、ちょっと抜けて、宴会場のある庭を散策していたら、庭のテラスで青年3人が議…

夢で起きる。 05:18

たくさんのヒミツを抱えてて(ホントに手に何かボワボワしたものを抱えている)ひとつひとつ扉を開けては、その部屋にいるシトたちにボワボワを破いて暴露をしなければならないという、コワイ夢。「そんなにもうヒミツないよー」「いや、あるはずだ。もっと…

ネコと流星 05:39

最近ネコボケニッキが非常にほほ笑ましい、食い物&雑事にっきですが、今日も今日とて、ネコボケニッキ。ところで10月9日付けの「ハリマオ被害者の会」には、ウチも賛同させて欲しいでつ。役員なら書記ぐらいで(^^; マオマオは自分と同じぐらいの頭の大きさ…

今日は、そんな日。 22:46

俺ニュース 200210-040044経由、雅楽多最終出口経由の「他殺よりも自殺の方が多い」ニュースで、アフリカや米州は殺人が多くて、アジア太平洋地域では自殺者の方がはるかに多いとありました。論点がずれているカモだけど、自殺が多いのは平和なコトなのかな…

プロ相手の 06:58

DTP

DTP講師のシゴトがきやがりました。何だろう、この腹の底からわき出すものは。

お月さまいろいろ 05:51

Mac

北に向かった台風勢力が心配でしたが、どうやら栗が散らばってしまった意外は被害もなく、安堵してまつ(^^) いがいがっ。さて、カエルもお月さま大好きなのでつが、Rjさんの月読君/2002.10.02の記事で知った、いとーけーさんの月読君を体験してみました。細…

一撃必殺豚骨拉麺と、とれたて秋の新番組 00:12

たまには、グルメニッキ。 浅草ビューホテルの脇っちょにある、じゃん腹(じゃんばら)というらーめん屋さんが旨かったでつ。とろみ味も香ばしくていいけど、しょうゆ豚骨がオススメでつ。食べる前に想像できなかった味でつ。インパクトありまつ。それにニン…