カエルニッキ

ド・ザイナー。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 ユニクロコーヒー

銀座ユニクロビル12Fにあるユニクロ コーヒーが、一杯200円でびっくりです! ドリップパックも同じ値段で売っています。 メニューの様子です。全体的に安い! ユニクロオリジナルブレンドは深煎り、ゲイシャは浅煎りなのだそう。 銀座ウエストと文明堂のどら…

銀座 果実園リーベル 日比谷シャンテ店

映画鑑賞のあと、パフェ会をいたしました! 日比谷シャンテに果実園リーベル 日比谷シャンテ店入ってるの初めて気づいて、興奮気味にたまたま並んでないタイミングで入店。このあと混み出したので幸運なタイミングでした。果実園の店舗、都内で結構増えてい…

銀座 ノアカフェ

超お久しぶりのアサカツモーニング会をいたしました。銀座でお手頃なモーニングセットがいただけるカフェといえば、NOA CAFE(ノアカフェ)。 メニューの様子です。モーニングは、コーヒーにトーストかワッフルがついてくるスタイルです。トーストかワッフル…

『アフター・ヤン』字幕版

『ミッドサマー』、『へレディタリー/継承』と、気に入った映画を作っている会社として、最近個人的に注目しはじめたA24の、2021年製作映画『アフター・ヤン』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。『アフター・ヤ…

西銀座駐車場コーヒーと銀座さんぽ

すばらしいコーヒースタンド大発見です! 銀座のあたりでステキカフェ行こうと思ったら、大抵並んでて諦めるのですが、西銀座駐車場コーヒーは、駐車場の一角にひっそりとあり、豆も選べてバリスタ直にハンドドリップでも(機械でも)淹れてくれる、駐車場のベ…

『ザリガニの鳴くところ』字幕版

『ザリガニの鳴くところ』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。すごくおもしろいミステリーでした。ミスリードにやられた感。見終わった後、余韻をひきずるというより、考察が楽しいので、誰かと一緒に見た方がよ…

成城学園前 おそとテニス

2週にわたり、超久しぶりにおそとテニス行ってきました。両日とも晴天に恵まれたテニス日和でした。いつもインドアテニスなので、外の風の通りが気持ち良いのと、20度まで上がる晴天で11月とは思えない暑さと、超高いロブに何度も空振りするなど、おそとらし…

中野新橋 ひだまりや

日本酒好きにオススメのお店、中野新橋 ひだまりやでお魚中心のおいしい食事に舌鼓してきました。お久しぶりの会合です。お酒のあてにもぴったりの、創作料理のすばらしさを記録に残しておこうと思います。 メニューです。久しぶりのひだまりやは、やっぱり…

『すずめの戸締まり』と銀座さんぽ

新海誠監督最新作、『すずめの戸締まり』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 『すずめの戸締まり』ご鑑賞予定の皆様へ 映画『すずめの戸締まり』が完成致しました。 ご鑑賞予定の皆様、楽しみにして頂ければ幸い…

下北沢 Rojiura Curry SAMURAI.と下北さんぽ

お久しぶりの路地裏カリィ サムライに行って来ました! 行ったのは、平日金曜日の午後一ぐらい、コロナ前は店頭入店列がいつもあったのですが、現在は整理券ひいて、順番がきたら呼んでもらえるシステムになってました。電話かLINE登録で呼び出してもらえま…