カエルニッキ

ド・ザイナー。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年に観てきた映画を振り返る(ななお編)

恒例になりつつあるななお編です。2016年劇場で観た映画は60本。ななおさんの評価を★の数で並べてみました。ななおさんとは映画好きの友人で、アップする場所がないので、今年もカエルニッキにて代理でアップする運びになりました。今年は本数が60本と最高記…

2016年に観てきた映画を振り返る

(C) 2016 TOHO CO., LTD. 2016年劇場で観た映画は38本(複数回行った12本除く)。自分の好み評価を★の数で並べてみました。★☆☆☆☆ 『ポッピンQ』 ★★☆☆☆ 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』2D 字幕版 ★★★★☆ 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ス…

2016年アニメオブジイヤー

2016年に見ていたアニメの、好きな順です。今年も楽しみだったアニメたくさんありました。後半はイベント関係をまとめました。「僕だけがいない街」 これほど続きが気になるお話はなかなかなかったです。コミック原作を読んでいて、アニメ化となり毎週楽しみ…

12/26 #と色 @forestlimit

26日は、幡ヶ谷forestlimit(フォレストリミット)で開催された年内最後の「と色」に行ってきました。 ▲DJ waven 主催スズキィです。いつも通りな感じで始まりました。年内最後のDJだそうです。 ▲DJ タナカアスカ ザ・キングトーンズやゴスペラッツなど、ク…

『ポッピンQ』

『ポッピンQ』を観てきました。以下、感想はネタバレ含んでいるので、未見の方はご用心です。やーかわいかった。キャラはかわいいし、ダンスシーンの映像は高いクオリティで大変素晴らしいものでした。たぶんいま放映しているアニメのダンスシーンの中では一…

「上坂すみれのひとり相撲2016〜サイケデリック巡業〜」

23日は、両国国技館で開催された「上坂すみれのひとり相撲2016〜サイケデリック巡業〜」に行ってきました。両国国技館初めてで、まずは席を迷いました。テレビで見たことのある土俵の上の屋根が、やっぱりあって、かっこいい。よくみると天井近くに力士の肖…

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』2D 字幕版

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』2D 字幕版を観てきました。作者J.K. ローリング描きおろし脚本ということで、ハリーポッター1作目の70年前の1926年アメリカを舞台にした、ハリポタと世界観が繋がっているお話です。主人公のニュート・スキャ…

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』3D字幕版

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』3D字幕版を観てきました。もうひとつのスター・ウォーズという触れ込みですが、まさにそのポジションを最大限に生かした感動作に仕上がってて、予想以上にしびれた! 泣いた!「希望は、死なない─。」 のキャ…

大洗キャンプ場で過食道BBQ参加してきた

大洗キャンプ場で、過食道BBQに参加してきました。秋の修学旅行でご一緒したゼロさんに声をかけてもらい、その時一緒だった人たちや、初めてお会いするガルパン好きの人たち総勢11名。センスのいい調理風景や、大洗・大子町の地元愛、そして、みんなのガルパ…

新馬場 Beans Station(ビーンズステーション)

京急線 新馬場駅すぐちかくの自家焙煎 コーヒーショップ Beans Stationでモーニングと洒落こんできました。 自家焙煎のお店だけあって、焙煎前の豊富な種類の生豆がずらり。 店内はこじんまりとテーブル席がいくつかあって、それほど広くはないのですが、時…

「SEASIDE LIVE FES2016」

11日は、舞浜アンフィシアターで開催された「SEASIDE LIVE FES2016」に、ちょークリスマスムードの中、行って参りました! 舞浜は人も建物も空気までキラキラしてますね☆ 初めてのシーサイドライブフェス楽しかったー! トップバッターは洲崎西の二人。ステ…

渋谷 GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)

GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)渋谷店にてモーニングと洒落こんできました。渋谷にあるパリのパン屋さんということで、おしゃれ。朝7時30分から営業していて、おしゃれモーニング気取れます。オープンして間もなく入店。レジで待ってい…

『艦隊これくしょん -艦これ-』

『艦隊これくしょん -艦これ-』を観てきました。特別期待をせずに観に行ったらすごくおもしろかったです!(最近同じことを言っている気が……)。以下、感想はネタバレ含みそうなので、まだ見ていない方はご注意くださいませ。序盤の三川艦隊夜戦かっこよかっ…

池袋 四川料理・延辺料理はしごの会

四川料理が食べたい! 延辺料理食べよう! ということで、虹釜さんチョイスの知音食堂に、スコちゃん、ククさん、ひたちくんと行って、真っ赤な食事をしてきました。 ここは四川料理のお店。料理も壁も真っ赤です!トップ画像は水煮牛肉(水煮…?)ピリピリ…

『聖の青春』

『聖の青春』を観てきました。18年前、29歳で亡くなった将棋棋士 村山聖さんを題材にした、大崎善生の『聖の青春』の映画化です。壮絶でした。村山聖さんの将棋と共に生きた様、彼が残した言葉の死生観がリアルすぎて、涙も出ませんでした。小さい頃に「ネフ…

五反田 ジースタイルカフェ

ジースタイルカフェにてアサカツです。ここはホットドッグがモーニングであるのですが、プレッツェル風のパンががすごくおいしそうだなと思ったら思いのほかおいしかったんです! 独特の弾力とモチモチ感が、ソーセイジに負けていません。とても食べ応えのあ…

国立新美術館「ダリ展」

国立新美術館で開催中の「ダリ展」に行ってきました。10年ぶりの大規模回顧展とのことで、200点以上もの濃厚な展示がもりだくさん。初期の作品から順を追って見られるのですが、ダリがどんな影響をうけて自身の作品を確立して行ったのか、細かくわかるようで…