カエルニッキ

ド・ザイナー。

突然ですが福岡に来ましたー!

「飛行機・乗車券・七隈線・アイコン」

田村ゆかりConcert Tour 2006* fancy baby doll * の最終日、福岡凱旋ライブ来ちゃいましたー。わほーーい! 人生で初めての九州入りですよ! 明太子ですよ! 博多美人ですよ!

飛行機でブーンと1時間30分、あっという間に九州上陸。福岡の地下鉄って、ちょーカワイイね! 駅のひとつひとつにアイコンが着いてて、カエルっぽい電車だったー! この電車、福岡市地下鉄七隈線というもので、ドイツのデザインらしいです。カッコイイ!

ライブ会場のある薬院大通り駅とホテルのある天神駅を、物販やら、ホテルに荷物やらで、何度か往復したけれど、地下鉄の一日券という大変お得な切符を購入しまして、大変便利に使わせていただきました。

「メルパルクホール・パペット・明太子・小金ちゃん」

ゆかり姫ライブはもう最高! 故郷に錦を飾るという意味で、多分すごく大きな意味のある福岡ライブ。それだけに来れてよかったー! ゆかり姫の曲は、みんなで一緒になって歌う曲、わいわい騒ぐ曲、聴かせる曲と、メリハリがあって、終わりに近づくに連れて一曲一曲が愛しい気持ちになりました。なんだかあいかわらずおもろいゆかり姫のMCも、最後にはウルっと来ちゃって、その語り口から感じ取れるゆかり姫のプロ魂と、支えて来たファンとの一体感はさぶいぼ立っちゃいました。ゆかり姫ありがちょー!

福岡ではライブの前後にご飯を食べにいきました。とんこつラーメン、明太子、お刺身などなどおいちくいただきました。明太子は東京でたびるのよりもちょっとまろやかでおいちかったです。

【一緒に飛んだシト達】
ゆかりん雄太まこっちゃんきょうこりん宗子たんえぎょ、&カエル