カエルニッキ

ド・ザイナー。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンスカーGSEと箱根登山鉄道アレグラと地球博物館

何週かチャレンジして、初めてゲットできたロマンスカー・GSE(70000形)前展望。箱根日帰りで行ってきた様子です。お時間ある方は見たってくださいな。 GSE! GSE! 「Graceful Super Express」。運転士さんがお子様達に手を振ってました。アイドル! 人生初…

『アウトブレイク ―感染拡大―』

2019年に制作された、カナダ発ドラマ海外ドラマ『アウトブレイク ―感染拡大―』シーズン1を見終わりました。新型コロナウイルス蔓延を予言したと評判のカナダのドラマですが、まさに、感染対策、感染経路、感染拡大からの人類の行動まで、現実に見る出来事が…

鎌倉とiPhone 12 Pro Maxの写真撮りさんぽ

海が見たくなって、鎌倉行ったことない友人もいて、新しいiPhoneがあって、鎌倉散策してきました。超広角からナイトモードまで。たくさん写真を並べているので、お時間ある方は見たってください。 鎌倉駅まで、グリーン車両貸し切り! 超広角! 鎌倉駅にて。…

赤坂 アロハテーブルとiPhone 12 Pro Maxの写真撮りさんぽ

新しいiPhone 12 Pro Maxを持って、赤坂散歩に出かけてきました。 ハワイアンバールでランチ。日曜日の赤坂は開店しているお店自体が少なく、貴重なカフェです。 そしてお店はがら空き、外のテラス席貸切状態でした。店員さんは親切でとても居心地が良かった…

『水曜どうでしょうDVD&Blu-ray「ザ・ベスト(偶数)」副音声収録“のぞき見”公開中継!』

2020年11月14日(土)14:00〜から開催された、水曜どうでしょうDVD&Blu-ray「ザ・ベスト(偶数)」副音声収録“のぞき見”公開中継!に参戦です!概要↓ 普段は「音声のみ」の収録のため、雑然とした録音スタジオの中、顔も髪も身なりも 普段着のままの“どうでし…

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。泣かさりましたなぁ。テレビ放映時もクオリティ高かったけれど、作画の勢い、大画面で大暴れです。家族のシーンは、辛すぎました。炭治郎だって…