カエルニッキ

ド・ザイナー。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての整体

ちょっと前から、徹夜作業が続くと左の腰が痛くなってもがき苦しかったので、人づてに聞いた評判のよい整体に行ってきました。ゆがんでいると思いましたが、意外や意外、ゆがみ始めている程度で、ボキボキ鳴らされませんでした。やったのはあちこち押されつ…

カメラ片手に

神保町で古本まつりがあったので、フラリと行ってきました。外国の広告の本とか、写真集とか、いろいろあって見るだけでも楽しかった。神保町界隈の昔からあるような独特な建物って大好き。カフェとかレストランも気になるところがたくさんあって、こんどは…

人から言われてわかるものじゃない。感じ取るんだ。

意外と毒っぽさがなくてがっかりしてる『働きマン』ですが、第3話の「ラーメンマン」で、昔カエルも新人の頃言われてたのを思い出し、ちょっと吹き出しちゃった。新人特有ののほほんとした態度で、先輩方をハラハラ、イライラさせちゃうという話。カエルの新…

夢に見たファンタジー写真

カミラ片手に川崎港に行ってきましたー。工場写真を撮りたいなーと思って行ったのですが、間近にたどり着けず、千鳥町公園で折り返し、横浜中華街まで足を伸ばして来ました。途中ネコがたくさんいたり、釣り人がぽちぽちいたり、工場が周りにあって、のどか…

秋の新番組つー

DMNG(ダメニンゲン)恒例のカノ曜日に3週間ぶりに参加出来まちたー! みんなで晩ご飯たびたり、観賞会したりたのしかったー! //www.bs-i.co.jp/anime/kanon/" title="kanon">『kanon』:カノ曜日とは、毎週木曜日の夜1時からBS-iで放送される『kanon』を、…

秋の新番組

もう3・4話目に突入してますが、秋の新番組おもろいのピックアップ。今期は、ファンタジーや、ホラーやオカルトっぽいのが結構多い気がします。 //anime.excite.co.jp/redgarden/index.html" title="RED GARDEN公式サイト | エキサイトアニメ">『RED GARDEN…

子供が怖い『アダム —神の使い 悪魔の子—』

『アダム —神の使い 悪魔の子—』を観てきました。クローン人間ができちゃうんだけど、すっごいこわ〜〜い! グロさはないのだけど、精神的にグサグサきちゃう。何度もビクンビクンしちゃった。そして結末に向けてだんだんと謎が解けて行くのだけど、あれー!…

伊福部昭音楽祭あるよ

世界の伊福部ファンのみなさん、来年の3月4日に伊福部昭音楽祭があるよ〜! これはすごいプログラムの組み合わせ。日時:2007年3月4日 15:00開演 場所:サントリーコンサートホール 大ホール プログラム――――――――――――――――――――――― 【第1部】プロローグコンサー…

作ったシトを信じられたら楽しい映画『日本以外全部沈没』

小松左京の原作をパロディにして書いた、筒井康隆原作の『日本以外全部沈没』を観てきました。すごい濃厚だった。ここまでブラックに、皮肉だらけで、計り知れない映画もすごい。今の進んだSF技術を逆襲するかのような特撮効果、口では絶対言えないけど、聞…

日曜日はカリーで水族館で温泉で沈没

12人も泊まれる、うかりん宅は80インチスクリーン上映もできるし、すごいと思います。そんなわけで、起き抜けの昼ご飯は、大井町にあるスープカリーのお店、ラミアータで。初めてこの店で、スープカリー以外のものを注文しました。カレーリゾットなんだけど…

土曜日は女医でラムで放送禁止

土曜日はかねてより、きょうこりんが企画していた、みずもの成人誕生日イベントがあって、チョー盛りだくさんだったのです。カエルは朝まで仕事地獄だったとは思えないほどシャキーンと遊びモードに切り替かわって、久しぶりにシャバに出て遊んで来ました。…

絶望からの希望

アメリカ同時多発テロで実際にあった話を元にした、『ワールド・トレード・センター』を観てきました。 この無差別テロ事件の犠牲者は、すべての死者を合計すると2973人とされている。内訳はハイジャックされた4機の旅客機の乗員・乗客が246人、アメリカ国防…

ネタバレされればされるほど見返してしまうという

DVD

放送禁止1-3まで一気に観ました。これはフィクションです。と書いてあるのにもかかわらず、ついついほんとに思ってしまうすごいドラマシリーズ。見終わっても、わずかな言動、画面のある部分、とにかく一回目では絶対見逃していたりするから、見返しながら伏…

素晴らしき環境作り

Mac

旅の余韻に浸るまもなく、容赦なく押し寄せてくる現実…。本屋でばったり仕事のシトと会って、しばらく言ってることが理解できないでいました。こんにちわ、お仕事ひとつスッポリ忘れていたカエルでエス。【FAX】 最近フリーになりまして、ようやく環境が整い…

京都の旅三日目

無事帰ってまいりましたー。只今3日前の筋肉痛が、あたた。【三十三間堂】 三日目はほんといい天気にめぐまれました。京都駅からあるって鴨川沿いで少し遊んで、それから三十三間堂に行きました。1001体ものある観音像が立ち並ぶ本堂はまさに圧巻。とてもと…

京都の旅二日目

二日目もたくさんあるって、たびました。 【相国寺】 まず相国寺へ。伊藤若冲ゆかりのある寺ということで、今回は何かみられたらラッキーだなと思い、だめもとで向かいました。絵自体はお寺にはなかったものの、承天閣美術館の方に2点ほどありました。来年の…

京都の旅一日目

やってきました! 京都のたびー。行ってきた場所と、撮ってきた写真をならべてみます。 【嵐山】 今年も行ってきました竹林。今回は渡月橋を渡ったところまで足を伸ばし、そのあとにぎやかな通りでご飯をたびました。最近とある写真掲示板にすごい構図の写真…

今年も行きます

こりから京都へ出発します。ちゅーか、2時間前まで仕事してたし。仕事が思いのほかここ数日に集中してしまって、ほかのスタッフのシトにご迷惑をかけつつも決行します。(つか、そもそも予定通り進行してれば、以下自粛)今年はすげーぞ。こいちゃちにお泊ま…

ありがたいことですが

ここのところ、新しいお仕事が動きだすので、とてもたくさんのシトと打ち合わせが多いです。打ち合わせまでに心配事があったり、打ち合わせ後にプレッシャーがあったり、慣れないことにとてもわらわらと動揺中。つくづく、この歳にフリーになったスタートの…

大事なものは大事なままだった『レディ・イン・ザ・ウォーター』

強制的に日付を合わせて更新中。(これを書いてるのは10月3日) 1日の映画の日、シャマラン監督の新作、『レディ・イン・ザ・ウォーター』を観てきました。おとぎ話がステキです。だんだんと謎を解いて行くにつれて、どんどん引き込まれて行く感じは、やっぱ…