カエルニッキ

ド・ザイナー。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』

(C) Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を観てきました。ひとことで言うと内容みっちり! 盛りだくさん! 前回の話から、まるで新編。タイトルに偽りなしでした。アニメでこれほど壮大で斬新…

細海 魚ニューアルバム「とこしえ」がいい

CD

前のニッキで書いたサウンドルームで、出演していた細海さんの11/6発売のニューアルバムを先行ゲット。新居昭乃さんのコラボレーベルPure Heart Labelからの第2弾です。細海さんはキーボーディスト、アレンジャー、音楽プロデューサーとしても幅広く活動され…

SOUNDROOM Vol. 84

10月29日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM vol.84に行ってきました。今回は無念にも途中退散。MONTAGE (Akira Yamamichi) + Sakana Hosomi + Aen TRIOライブや、§✝§ and TSVのすごくフォトジェニックなライブあったのに見れず残念でした。ささ…

岐阜県の富有柿

富有柿(ふゆうがき)をいただきました。大事に個包装されて箱に入ってました。かわいいー。岐阜県の富有柿は、甘柿の一種。甘みが強く、肉厚、果肉が柔らかい、大粒が特徴。ですって。作った人に感謝しつつ、周りにいるお世話になっている人たちとたびてお…

DAM女医ハック 10月2回目

10月の2回目DAM女医ハック開催です。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」前回より秋の新番組もこなれてきて、にゃごとえぎょの新曲レック多数のおかげで、たくさん歌えましたー! 自分の中では『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』OP…

『トランス』

(C) 2013 Twentieth Century Fox 『スラムドッグ$ミリオネア』から好きになったダニー・ボイル監督最新作の『トランス』を観てきました。ヤバイこの映画! 精神の揺さぶり方がすごかった! 見終わったあと、現実世界に戻るのにちょっと時間がかかったぐらい…

マンゴツリーカフェ+バー ウィング高輪WEST

1年ぐらい前にオープンした、品川駅前のちょーべんりな場所にある、マンゴツリーカフェ+バー ウィング高輪ウエストがいいです。朝カフェのちょっとつまみたい系、気軽に入れる手っ取り早いカフェとでもいいましょうか。店内は広く、入り口がオープンカフェ…

好きな美容院

7.8年ぐらい通っている美容院は、スタッフの人たちが仲良くて新人は大事に育てられてて本当にいい雰囲気。毎晩営業が終わったあと終電前まで練習とかしているのが見えるんです。定期的に行われる美容師コンテストでも毎年の新人が好成績を収めていて、写真と…

木場 鳥のいるカフェ

鳥好きの、とりわけ猛禽類大好きな人に、チョーおすすめしたいカフェ! 鳥のいるカフェに行ってきました。 たくさんの猛禽類に囲まれたすごいカフェ。まず入り口から、何気にそのへんにとまってたりするので内心びっくりですが、驚かせないようにそっと入店…

『パシフィック・リム』IMAX 吹き替え版

(C) 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND LEGENDARY PICTURES FUNDING,LCC ギレルモ・デル・トロ監督最新作『パシフィック・リム』3D IMAX 吹き替え版を観てきました。すっかり放映館が終わった頃、109シネマズでIMAXの再上映がはじまり、観ることができ…

坂本真綾「IDS! 10th Anniversary Event 2013」

日比谷野音で開催された、坂本真綾「IDS! 10th Anniversary Event 2013」に行ってきました。野音にして、なんと大雨。大雨の中のライブって初めて。会場では傘禁止で雨具はカッパのみ。気温も下がってきて寒くないようホッカイロとか装備していきました。大…

知る人ぞ知る西新宿の奥の奥にある名店 麺屋 翔

知る人ぞ知る西新宿の奥の奥にある名店麺屋 翔のラーメンを食べてきました。注文したのは、香彩鶏だし醤油特製ラーメン(みたいな名前)。おいしかった! 最初ちょっと薄い気がするのだけど、メンマがいい塩梅で、食しているうちに丁度良くなっていく不思議…

初めてのケータイマグ THERMOS(サーモス) 真空断熱ケータイマグ

寒くなりましたね。今年は初めて、ケータイマグの購入を試みてみました。出先でいつも温かいのが飲めるのって、きっと幸せ。選んだのはサーモスの真空断熱ケータイマグ/JNI-301超軽量スリムモデル!。あったか〜いペットボトルのミニサイズがまるまる入る0.…

水曜どうでしょう2013年 最新作 第3夜

TV

『水曜どうでしょう』の2013年最新作 第3夜を見ました。祭りで見たのはこの3話まで。そしてやっぱり同じところで笑うのです。たのしみだった前枠後枠ですが、我々の映っているゾーン、確認できました! 3ドットぐらい映ってる! おわかりいただけただろうか…

新番組『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』#1「航路を持つ者」#2「嵐の中へ」

//www.aokihagane.com/index.php" title="TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP">『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』 #1「航路を持つ者」#2「嵐の中へ」:例にもれず「艦隊これくしょん〜艦これ〜」 をやっているのですが、同じ艦…

新橋珈琲店

ゆったりとしたお席 広々とした店内空間「新橋珈琲店」でモーニング行ってきました。 駅の目の前という立地の良さと、リーズナブルでメニューの種類も豊富というとてもよくできた喫茶店です! すばらしい。店内結構広くて、段差が見通しよくしていました。リ…

LIVING ADV「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」鈴羽編

シュタインズ・ゲート舞台、LIVING ADV「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」の鈴羽編を観てきました。おもしろかった! 舞台が白いカーテンと段差で構成されていて、映像や文字を映しだしてゲームやアニメの雰囲気を大事にしていたのがわかりました。あ…

芋煮会

探偵たんつながりのおともだち総勢40人と芋煮会しましたー。略して内PEEEの芋煮会。 宮城直送(手持ち!?)の里芋を使って、山形風(しょうゆと牛肉)の芋煮を全部で3回つくられ、ふるまわれました。下準備とセッティングしてくれた人たちに感謝しつつ、おい…

進撃の巨人 Reading & Live Event「Attack 音 体感」

横浜アリーナで行われた、進撃の巨人 Reading & Live Event「Attack 音 体感」に行ってきました。来場者女子率9割ぐらい。もうここは進撃の巨人の世界。ステージ奥全面に巨大な壁があり、上部から巨人の頭部が出現! そして立体起動をつけた兵士2人が登場。…

むろみさん全巻購入者イベントIN東京

日比谷公会堂で行われた、「むろみさん全巻購入者イベントIN東京」に行ってきました。日比谷公会堂、オーケストラのコンサートの時に来てたけれど、すごく趣きのあるレトロな構造物で大好きです。 なんと、今回は「波打際のむろみさん」Blu-ray1〜3全巻購入…

水曜どうでしょう2013年 最新作 第2夜

TV

『水曜どうでしょう』の2013年最新作 第2夜を見ました。祭りで2夜は2回見ていて、3回目になるのですが、やっぱり同じところで笑う。2夜はスタンドでステージ鑑賞してました。前枠後枠の場所は、写真の“このへん”のあたりに。若干光り物持ってたのですが、わ…

『アイカツ!』#52「おかえり♫ストロベリー」

//www.aikatsu.net/" title="アイカツ!">『アイカツ!』#52「おかえり♫ストロベリー」:いちごがアメリカに旅立ったのは先週の話。そして今週、一年ぶりにいちごが帰ってきたー! 突然帰ってきたいちごにみんなびっくり。見てる方もびっくり! 「いつ帰って…

新番組『機巧少女は傷つかない』#1「Facing "Cannibal Candy" I」

//www.machine-doll.com/" title="『機巧少女は傷つかない』公式サイト">『機巧少女は傷つかない』#1「Facing "Cannibal Candy" I」:アクション映画よろしく冒頭の暴走特急シーンに圧倒された! かっこいいー! バッチリハートをつかまれた。ちょっとレトロ…

新宿駅 negishi

喫茶ネギシ 新宿西口小田急エース店に行ってきました。駅構内にある昔からあるけど最近リニューアルしてきれいになって禁煙エリアもできたよ系喫茶店です(想像)。 モーニングから営業していて、分煙で、駅構内という利便の良さから、打ち合わせにもぴった…

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#14「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ參」

//www.monogatari-series.com/2ndseason/" title="<物語>シリーズ セカンドシーズン">『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#14「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ參」:撫子にぶっとびました! 「うっせーんだよ!!!」 先生に言う、ブチキレた撫子の爽快感…

DAM女医ハック 10月

10月のDAM女医ハック開催です。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」 時期的に秋アニメが始まったばかりで、早速新曲レック「ゴールデンタイム」「凪のあすから」と、「境界の彼方」などいくつか。でもまだうろおぼえだけれども。【DAMハ…

新番組『凪のあすから』#1「海と大地のまんなかに」

//www.nagiasu.jp/" title="凪のあすから">『凪のあすから』#1「海と大地のまんなかに」:美しい紺碧の風景がとってもきれいなアニメが始まりました。ここは、陸地と海村で暮らす住民たちがいる世界。すごいおもしろいです! もう今期アニメまだ全部見ていな…

原田忠×「ジョジョの奇妙な冒険」コラボ作品新作「資生堂銀座ビル」こけら落としイベント

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社 © LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社 画像: 資生堂新社屋「資生堂銀座ビル」にて、こけら落としイベント原田忠×「ジョジョの奇妙な冒険」コラボ作品新作を観てきました。正式名は「Japan Original Beauty(…

水曜どうでしょう2013年 最新作 第1夜

TV

『水曜どうでしょう』の2013年最新作 第1夜を見ました。いよいよ始まりました! ぱちぱちぱちー! 本編は祭りで3回見ていて、すでに4回目ですが何度みてもおもしろいですねー! 楽しみだった前枠後枠は、ちゃんとどうでしょう祭りの時の収録したものでした。…

新宿スカラ座

新宿駅 小田急エースの新宿スカラ座に行ってきました。 昔、私がまだ20代始めの頃歌舞伎町で、寝てても怒られない、一日中いるおじさんがいたりとか、奔放な喫茶店がありました。お城のような作りで、中は吹き抜けの2階建て。外観が蔦のからまる建物で、今時…