カエルニッキ

ド・ザイナー。

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梁山泊 23:44

力本百之世界が、お引っ越し。梁山泊がお勤めを終えるらしいでつ。かねねこさんひとまずお疲れさまでしたー。梁山泊おつかれさまー。強者揃いのサイトのシトたちにも大変お世話になってました。移転先が順調に決まることを祈ってまつ。

叶えたい 07:55

夏に一発、高原ペンションに一泊で行きたい計画を妄想ちう。ついでにガラス工芸か、陶芸体験などしてみたいと思ってまつ。ふふふ、実はガラスや陶芸はあこがれた夢でつ。そして夜には宿からHPを更新、というのもやってみたい。浴衣来て布団の上で寝っころが…

フジコメ 08:10

6月23日分のニッキで富士山についてあれこれリンクしたところへ、一応報告のメイルをしたのでつ。そしたらお返事くれたところがあったにょ。登山のためのアドバイスのペンションあみのオーナーさんからと、サイちゃんであそぼ 富士登山番外編の挫折記を書い…

しとしとぴっちょん 06:17

しとぴっちょん。古い建物だとは思ったけど、今の会社、朝から絵に描いたような雨漏りしてました。資料とか濡れてるのに、みんな結構冷静なの。いいのかー。てゆか、音が! 入れ物によって音が違ってて、まるでドリフ! おもちろーい! 何でみんな冷静なんだ…

知るべきか知らないべきか 07:54

筋肉痛もそうだけど疲れも何日か遅れて来るのでつね。だから2日後ぐらいに休みを取ればいいのかなー。異常に眠いでつ。厚生省の過労度診断が出来るというペエジがあったそうでつが、たくさんのシトがアクセスしたため、動かなくなったしまったとか。現在その…

小物にこだわる監督は良いモノを作る、かも知れない 06:27

TRICK 劇場版DVDを観ました。ああ〜っ! オモチロイよー! 神001番(竹中直人)が出て来たあたりで、やっぱり劇場でこれを観たかったと思いました。神001番って、いいね!好き勝手に評論すると、レギュラー陣は暴走することもなく息がぴったりあってるという…

知れば知るほど 12:05

富士山は寒い。夏でも寒い。山頂は特に寒い。雨が降ったらめちゃ寒い、らしい。というわけで、山装備、着々と揃えてまつ。雨具を思いきって、ゴアテックス仕様を購入してしまいました。現品限りのセールをしていたのでつが、狙っていた赤色が品切れで、けっ…

ちょいとシゴトのハナシ 03:23

スーパーかなんかのチラシで、値段の数字の周りに白いふちがあるのを知ってまつか? 肉とか野菜の写真の上に、○○円とかある場合、文字に白い枠を沿ってつけて、写真と区別して読みやすくするのでつ。チラシ制作をするようになってから、そのふちどりをばんば…

教えてもらえるってうれしいでつ 11:23

新しい職場も3週間たちました。つごい時間のかかる作業をしていたところ、リーダー格のライオン丸さん(仮名)が、背後から見かねたらしく「こうすれば、少し早くなるよ」と教えてくりました。おおー! 早くなった。そんで、こうでこうで、とかちょっとやっ…

カエルニッキの更新は、生きてる証拠 07:33

本日の覚え書き経由で知りました。無料ホームページ運営、55%が「やめようと思ったことがある」 (japan.internet.com)という記事。ちょっと思ったんだけど、続けられるのは見てくれるシトがいる、と思っているからかなー。見たシトの反応があるのはうれし…

高田馬場と言えば 05:37

手塚ワールドだとか。そういえば、JRのホームに流れるメロディは『鉄腕アトム』だった。たまたまでつが今、『ブラック・ジャック』の単行本を借りて通勤で読みはじめてまつ。昔はカエルも持ってたんでつけどね、けっきょく夢中になって読みまつね。話の展開…

笑えない 07:49

月曜日から口が裂けてしまった。痛いよー。体のあちこちにも、出来物がぽつんぽつん出て来て、なんか痛い。かゆいのもあるし。ナニかが足りないらしい。痛くて唇に力がはいらないので、たるんでる感じでやな感じー。関係ないけど、小顔って言うか、小あごを…

夏が来るとモノが腐る 08:59

カエルニッキを診た妹から、アドバイスをいただきました。ウチの会社の常温では、雑菌が一番増えるそうな。だもんで、夜のうちに半分凍らせといて、朝に半分足して持って行くと、冷たいのも飲めるし、少しは持つだろうとご教授いただきました。ペットボトル…

オトナ語の謎 その後 08:09

ほぼ日刊イトイ新聞 - オトナ語の謎。が更新されている! 今回第4回は、カエルの身近でよく使われている言葉がたくさんあって、あらためて文字で見ると、どきっとしまつ。気まぐれにいくつかあげてみちゃったりしまつ。【相談】 これは、だいたいお願いされ…

肥満度チェック 02:36

体についていろいろご教授いただいているやすてぃちゃのぺんぺん草掲示板でBMIと言うものを知りました。まだ身になってないので受け売りでつが、ボディマス指数だそうでつ。(ボディ増すじゃないよ)ボディマス指数 =(体重(kg))÷{(身長(m))の 2 乗}身…

よくあるギャップも、ここまではひさびさ 11:16

自分ちではOS Xで、今の会社ではOS 8.1で、ウインドのリスト表示で日付幅が変えられないってなんか不便とか思って使ってる。あと、フォントは全部システムのフォントフォルダに入れられていて、フォント管理ソフトなんて入れられてないの。だからじゃないの…

夏が来ると、 08:11

モノが腐る。ハウスミネラル麦茶を家で作ってペットボトルに入れ、会社で一日かけて飲んでいるのだけれど、残業した夜ごろには味がヘンなのでつ。室温は常に24〜25度ぐらい(さむっ)でつが、やっぱり腐ってるのでしょうか。500mlを一日かけて飲むのはまずい…

ガチガチには考えたくないところ 09:00

高田日記経由で知ったオトナ語、カエルも身に覚えがいくつか〜! モチベーションとか使う時ある。おめー芸術家かよ、みたいな。(恥ずかしー)自分では使わないけど「なるはやで〜」とか載ってるし(笑) そうそう、一時的ブームになったASAP(あず・すーん・…

きししし。 07:10

なんと18時前に仕事が終わったので、ほんとにお仕事ちうのきしさんと連絡を取って、高田馬場でおいちいラーメン屋さんに連れてってもらえましたにょ。きししし。はじめは行列の出来てるべんてんというお店へ行ったのでつが、最後尾のシトに「あと一杯しかな…

ぴろぴろぴろ 06:51

Rj's SkaaRj Page_136 ヒエログリフ/2003.06.07経由、よしかわさん@MzDonald'sの2003.05.27記事経由で知った、エジプト文字に変換してくれるWrite Like an Egyptianと言うところに行ってやってみたのが、左の図でつ。アルファベットで変換してくれるそうで…

ちょっとずつ知ったこと 08:13

またまた高尾山へ登って参りました。今回は6号路から登り、途中2号路の霞台ループコースを通り、3号路のカツラ林コースで頂上へ行きました。(高尾山・登山コース参照)前に通った稲荷山コースとはまた趣が違い、ジャングルの中を歩くようにすごい茂みの中を…

観た後のこのすっきり感はナニ?『ザ・コア』 10:33

公開したばかりのザ・コア(音が出まつ)を観てきました。オモチロかったー! なんかすっきり。今まで宇宙はあっても、地下に、それも地底マントルに潜るという話は観たことなかったので、すごくすごく珍しかったでつ。これは、全部机上の理論なのかな? 実…

何かに酔う 06:27

今ごろの始発の時間は、すっかり明けているので、朝焼けが見られませんでした。夜勤明けですが、ちょっとは寝て行ったのに、やっぱり0時頃には眠くなってましたに。そもそもこんなことになったのは、あるお店のチラシの進行が、ハードなせいだったのでつが、…

ファイト 英子・ビビンバ 10:05

四日目、18時過ぎに「それが終わったら帰ってもいいよ」と言われた。なんですとー! 家に帰ってすぐさましたのは洗濯でした(笑)カエルの今のトコの仕事は、チラシを作る部署なのでつ。新聞に入ってくるあのでかいヤツね。アレを組み上げてるんですが、ツゴイ…

ガタガタニッキ 06:36

三日目は23時30分でした。ヤな予感。突然でつが、フレックス制が適応されて、金曜夜の19時出勤〜土曜の朝5時の始発までをお願いされました。どうするよ。そんな夜にお仕事なんて、もう身が持たないのに。持たなくてもきっとがんばってやり遂げて、体調くずし…

タッタカターニッキ 06:23

二日目は23時過ぎてました。終電の時間、知っておこうと思いました。昔もこんな時間によく帰っていたけれど、やっぱり最近はこたえるにょ。でもまだ仕事が慣れていないので、もうちょっと修業が必要だもん。高田馬場駅までの通り道、飲み屋がいっぱいでわけ…

タカダカニッキ 07:10

初日からたくさん仕事があって、気づいたら22時。久しぶりに疲れたという感じでつ。この会社いんたねっともないので、お昼休みの楽しい時間が半減でつ。帰り道ため息しかしとらんの自分(笑) でも帰ってきたら、つてきなメイルが来ていたり、掲示板にも書き込…

殿方はご注意ですわよ『愛してる、愛してない』 06:44

招待券をいただいたく機会があり、『愛してる、愛してない』を観てきました。てゆか、なめてました。ほんわかしているイメージで観ていたら、ちょっと痛い目にあいまつね、コレ。すでご覧になった皆さんはどうだったんでしょうか。とにかく最後までどうなる…

健康というものを取り巻くもの 08:42

お休みにゆっくりできる日はなんとなく手料理など作ってみたり。明日葉入りの塩焼きそばでつ。いや別に、焼きそばに明日葉を入れただけなんだけど。ほら、あのよく3つ袋にはいってる焼きそばシリーズの、塩版があったのでつが、んまいねー! 豚バラがよく合…