カエルニッキ

ド・ザイナー。

インテルマックブックさわってきたー

2GHzアップルストア銀座店で昨日発表になったMacBookをさわってきましたー。さわーさわー。

まずはキーボード。ポチっとしたタイプに変わってて、感触はグッド! キーとキーの間が開いていて、指が届かないような気分になりますが、すぐに慣れそう。むしろ確実にキーを打てるポジションが身に付きそうな感じがしました。

ブラックのきょう体はホワイトよりもHDDが大きく、若干値段が高めでしたが、実際さわってみたらちょっと納得。ホワイトは前にあったようなテカテカだったのですが、ブラックはマットのような手触りで、スタイリッシュな感じがぐんと上がったと思います。なんか金かかってそうな感じ。

インテルつんだからバッテリーもでかくなったみたいで、持った感触はやはりちょっと重かった。でもこの薄さは持ちやすいし、なにしろかっこいい! 黒イイよ黒。

いったん閉じて開けようとしたら、開かなくて、店員さんに「磁石ですので思いっきり明けてみて下さい」と言われました。カチンとならなくてもちゃんと閉じて開けられて、ますますスマートになりました。ゴム足もなくなり、蚊に刺されたところをかいたような腫れた感じの足に。これはとれる心配はなさそう。←今使ってるの、ひとつとれてる

とれるというと電源も磁石ですが、これなら足に引っかけても、電源が曲がる心配はなさそうです。←何度かやって、買い替えた。

モニターもツルツルテカテカになりまして、色の深みが増したように思います。でも、これは店頭で見たので、アップルマジックにかかっているかもしれませぬ。

カエルが銀座店に行ったのは15時ごろでしたが、まだ在庫があったようでした。いやー、今日はいいモノ見れて、仕事もなんかたのちいなー。