カエルニッキ

ド・ザイナー。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mAAch ecute (マーチエキュート) 神田万世橋

迫力で中央線が迫ってくるというmAAch マーチ エキュート 神田万世橋に行ってきました。かつての万世橋駅が交通博物館に。そして交通博物館のあとに、マーチ エキュートができました。 明治の頃のシンボル赤レンガアーチや古い階段は活用しつつ、イマドキの…

『キャリー』

1976年のリメイク版『キャリー』を観てきました。『キック・アス』とかで好きになったクロエ・グレース・モレッツのキャリーです。あまり旧作と比べないようにと思いながら見たのですが、旧作もそんなにちゃんと覚えてないのですが、本作はきれいな印象が残…

秋葉原 バックステージカフェ

バックステージpassに行ってきました。お客様はプロデューサーとなり、在籍しているアイドルキャストをプロデュース(推し≒投票)して、アイドル育成していく?コンセプトカフェです。なにもわからないけれど一応私もプロデューサーになりました! 定期的に…

「水樹奈々 LIVE CIRCUS+ at 台湾」ライブビューイング

24日は「水樹奈々 LIVE CIRCUS+ at 台湾」ライブビューイング(“NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at TAIWAN” Live Viewing)に行ってきました。もうチョー良かった! 台湾のライブ会場はライブハウスみたいに狭くて、オーケストラ会場のように縦長でした。い…

Cafe gigi お台場

レインボーブリッヂを眺めながらパンケーキが食べられるカフェ、Cafe gigi お台場に行ってきました。ここは景色の良さと座り心地がとてもいいかもです。窓からの景色が、だんだんと陽が落ちていって、徐々にライトアップされる橋を見ながらのまったりカフェ…

GEM Live Mixture2013 〜vol.13ct〜

23日はAKIBAカルチャーズ劇場で行われた、GEM Live Mixture2013 〜vol.13ct〜に行ってきました。初めて見たのですが、来年1月にデビューを控えている10人組のグループ。ひとりひとり宝石の色と名前があてられていて、まだまだ原石で、これをファンの皆さんと…

お台場 ノイタミナショップ&カフェシアター

お台場のノイタミナショップ&カフェシアターに行ってきました。先日の『サムライフラメンコ』があまりにも衝撃過ぎてつい行ってしまった。 フジテレビのお膝元ノイタミナショップは初めて。ショップとカフェが一緒になっております。 ノイタミナコラボメニ…

ライブ・ビューイング「直送ももクロVOL 11 平面革命『JAPAN TOUR 2013 ”GOUNN”』仙台大会」

22日は「直送ももクロVOL.11 平面革命『JAPAN TOUR 2013 “GOUNN”』仙台大会」に行ってきました。ペンライト使用可能まであと120分、みたいなモニタの文字に、何が起こるんだろうとワクワク。ライブビュー会場でもサイリウム付ける人はいませんでした。ライブ…

『サムライフラメンコ』#7「チェンジ・ザ・ワールド」

//www.samumenco.com/" title="オリジナルTVアニメーション「サムライフラメンコ」オフィシャルサイト">『サムライフラメンコ』#7「チェンジ・ザ・ワールド」:7話にきて超展開がおこりました! てゆか、超展開っていうレベルじゃない! もう全世界の人類が驚…

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』#7「硫黄島」

//www.aokihagane.com/index.php" title="TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP">『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』#7「硫黄島」:今回はやっとたくさん出てきたタカオ! ああ、相変わらずういやつじゃ。 とか思ってたら、ヒュウ…

オレンジカウンティ 経堂店

オレンジカウンティ 経堂店で、ランチしてきました。クレープの有名店ですが、今回はガレット。見た目うすっぺらいのですが、開けて食べてみると結構なボリュームに。 ガレットメニューいろいろあります。全粒粉は大正時代から続く、島田製粉所の焼き立てを…

大宮 食堂 多万里(たまり)

大宮駅でおいしいラーメンたびたいなーと探して行き着いた食堂が、ヒット! 昔ながらのラーメンがここにあった! チャーシューもあの薄っぺらいの基本! そしてメンマの味が染みててうまい。 食券がプラスチックの券で、入り口の窓口みたいなところで購入す…

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#20「鬼物語 しのぶタイム 其ノ肆」

//www.monogatari-series.com/2ndseason/" title="<物語>シリーズ セカンドシーズン">『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#20「鬼物語 しのぶタイム 其ノ肆」:うわわーん! 八九寺よかったよおおおお! 悲しくて美しくて切なくてすばらしい回だった。 …

大洗あんこう祭り 2013

17日日曜日に大洗あんこう祭に行ってきました。前回行ったのが4月の終わりごろ。参考→TVアニメ『ガールズ&パンツァー』に出てくる大洗町に行ってきた - 2013-04-30半年ぐらいたった大洗は、数倍もガルパン色濃厚で、お祭りも手伝って大盛況でした。大洗の商…

首都圏外郭放水路の巨大地下神殿に行ってきた

かねてより憧れだった首都圏外郭放水路の調圧水槽、通称巨大地下神殿に行ってきました。向かったのは、地底探検ミュージアム 龍Q館。今回の見学会は特別で、参加費無料、予約不要で、8年ぶりにポンプ室や、吸込口のインペラ(羽根車)を見ることができました…

品川 ザ・シティ・ベーカリー

品川駅構内に新装オープンしたTHE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー)にモーニングたべに行ってきました。まだオープンしたばかりで、店内ではなにかビデオカメラの収録がされていたり、店員さんも数が多かったり、けっこう活気がありました。 早速クロ…

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』#6「ともだち」

//www.aokihagane.com/index.php" title="TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP">『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』#6「ともだち」:泣けるし笑えるし、かっこいい回! ハルナと蒔絵の友情が、全然すごいベタなのになんでかついう…

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』

(C) Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』2回目を観てきました。なんと2回目ですと見る目が全然違ってておもしろかったです。そうゆう脚本の作りだったのでしょうか。ほむらの心の動きが、1回目…

『劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013』

DVD

6月29日(土)に行われた『劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013』のDVDを見ました。会場は前回同様?両国国技館。真ん中の土俵の位置にステージがあって、上四面にモニターが置かれ、四方八方から見られるというステージ展開でした。生アフレコあり、トークあり、歌…

『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』

『惡の華』のインパクト以来、気になる作家、押見修造先生の吃音症を題材にした『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』を読みました。あとがきに、押見修造先生本人も吃音症で、吃音症でなければ漫画家にならなかったかもしれないという部分を読んで、とても…

伊勢丹新宿店 クラウス・ハーパニエミ 2013

今年も伊勢丹新宿店のクリスマスは、クラウス・ハーパニエミのワンダーランドが展開中。→Finding Wonder Christmas店舗の周りをぐるりと一周できる展示が楽しいです。 今年はコミカルなキャラがいるよ。 グッズも売っています。ワンダークリスマス クラウス・…

『清須会議』

(C) 2013 フジテレビ 東宝 三谷幸喜監督最新作『清須会議』を観てきました。三谷節炸裂です! 閉鎖空間の独特な話の進め方、時折現代風の本音がポロリと出るセリフに吹き出し、ひとつひとつエピソードも丁寧で、史実の小ネタもさりげなく仕込んでて思わずニ…

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』#5「人ならざる者」

//www.aokihagane.com/index.php" title="TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP">『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』#5「人ならざる者」:前回の戦術すごかったですね。ハルナの言葉を覚えるところがなんだかとっても愛おしい。タ…

水曜どうでしょうDVD第20弾「原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう」

DVD

水曜どうでしょうDVD第20弾「原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう」見ました! そう、いっとき、鳥取砂丘が問題視されDVD化不可能の、お蔵入りかとささやかれていたあの、原付西日本です。無事DVD化されてよかったー! いまや各地での再放送もされ…

上野 デリーの牛タンコルマカレーがうまい

カレーの超有名店カレーとインド料理のデリーの、上野店の火曜日メニューの牛タンコルマカレーがおいしかった! 牛タンがすんごい柔らかくてほろほろっとしてて、コルマカレーのピリリとした辛さとコクが相まっておいしい! そしてコルマカレーは食べている…

街の自転車屋さんがすごく良かった

この度、ぼろかったママチャリ自転車を処分して、アウトレットものですが新車を新調しました。その名もカスタネット号。Y100M20の大好きなやまぶき色の26インチタイヤです。ちなみに今まで乗ってたのは24インチだったことが判明。乗ってみるとちょっと背が高…

宇都宮餃子祭り2013

3日は宇都宮城址公園で行われた宇都宮餃子祭り2013に行ってきました。宇都宮の餃子屋さんがこぞって出店し、3個で100円の餃子を振舞うというものです。 午前中に着いたのですが、各店舗、のきなみ20-30分待ちで、昼になると60分とかになり、午後3時頃には完…

オー バカナル 高輪 (AUX BACCHANALES)

パリの雰囲気満載カフェ、オー バカナル 高輪 (AUX BACCHANALES)にモーニングに行ってきました。モーニングというセットはないのですが、オムレツほか、キッシュとか、エビの一品料理とかがたべられます。 ホワホワのオムレツおいしかったー! 中にハムと…

『凪のあすから』#5「あのねウミウシ」

//www.nagiasu.jp/" title="凪のあすから">『凪のあすから』#5「あのねウミウシ」:きれいな青の景色の中とはうらはらに、繰り広げられる切ない人間模様が、時にドロドロだったり、共感したりいちいち感情を揺さぶってきて、ドキドキしながら見ています。今回…

蒲田 とんかつ檍(あおき)のリブロースかつがすごい!

ことごとく、概念を変えられている蒲田で、またもや変えられてしまう事態が発生してしまいました。 とんかつ檍 (あおき)のヒレかつとリブロースかつです。安心安全、生まれが良い、育ちが良い、美味しさが自慢の銘柄豚 林SPF豚を使っているからだそうで、…