カエルニッキ

ド・ザイナー。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年を振り返ると

自分は気づくのが遅かったという気づきが多かった一年。 私はわかってなくて、いつまでもまだまだ学ぶことがたくさんある。とても身に染みた。 正直に書くと気持ちの重い一年でござった。来年は軽く!(心身ともに…) 暗い感じのことは書きたくないのだけれ…

2012年に観てきた映画を振り返る

今年劇場で観た映画は56本。自分で感じた評価を★の数で並べてみました。★★★☆☆ 映画『レ・ミゼラブル』★★★☆☆ 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』★★★☆☆ 『フランケンウィニー』3D 字幕版★★★☆☆ 『007 スカイフォール』★★★☆☆ 『悪の教典』★★★☆☆ 『のぼうの城』★★★☆…

2012年アニメオブジイヤー

2012年に見ていたアニメの、好きな順です。とはいえ順位つけがたし! //www.inuboku.tv/" title="TVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイト">『妖狐×僕SS』:「気安く話しかけるなと言ったことをお忘れか、おはよう」。この一撃でや…

はりけ〜んず前田単独オタクLIVE「登風SP〜9回目のスペシャル〜」

はりけ〜んず前田単独オタクLIVE「登風SP〜9回目のスペシャル〜」に行ってきました。いつもの天津 向、はいじぃ、ヤマケンとゲストは緒方恵美、内田真礼とスペシャル感満載。内田真礼ちゃんは『中二病でも恋がしたい!』の六花で人気がぐんと出たようなイメ…

GoFa 相田裕『GUNSLINGER GIRL』完結記念展〜Memoria〜 2部

青山GoFa(ゴーファ) で開催中の、「相田裕『GUNSLINGER GIRL』完結記念展〜Memoria〜」に行ってきました。1部ではアニメのみの知識で見たのですが、2部はコミック全15巻読破して挑みましたら、ものすごくよかった! 2部は15巻のいい場面を拡大パネルで展示。…

SOUNDROOM Vol 74: SOUNDROOM忘年会

12月26日(水)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol 74: SOUNDROOM忘年会に行ってきました。 ▲DJ //d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:DJ いぬでありますッ。ヘドラ、ゴジラと特撮曲から軍歌の流れかっこいい。あと深海伝説マーメノイドか…

ライブ・ビューイング「直送ももクロvol.6 平面革命 ももクリ2012『クリスマス』の巻」

週末ヒロイン ももいろクローバーZ ライブ・ビューイング「直送ももクロvol.6 平面革命 ももクリ2012『クリスマス』の巻」に行ってきました。久しぶりに見たももクロちゃんたちは、とってもいい顔をしていました。すっかり大きなステージに立つようになったな…

JR東海 リニア・鉄道館に行ってきた

23日は、突発思いつきで、名古屋にあるJR東海 リニア・鉄道館に日帰りで行ってきました。 まず入ると、SL、新幹線、リニアと車両がズラリ壮観。リニアはつるんと滑りそうです。これが速さを突き詰めた形なのか。大宮の鉄道博物館よりはちょっと規模は小さい…

手書きスコアが楽しかった三恵ボウル 赤羽

いまどきあまり聞かない、スコアは手書きだというボウリング場、三恵ボウル 赤羽に、めぐたんと行ってきました。 なるほど確かに手書き。かつての喫茶室っぽいスペースあり、昭和感あふれる内装、レーンも広い! 古いけれどどこか活気のある空気。大会も行わ…

『レ・ミゼラブル』

(C) Universal Pictures ミュージカルの金字塔、映画『レ・ミゼラブル』を観てきました。舞台では味わえない壮大なロケーションに臨場感あふれるカメラワーク、豪華キャストと魅せられる(洒落じゃない!)映画でした。 歌っているときの表情がものすごくよ…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

(C) カラー ようやく『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観てきました。前情報なく見たのですが、最初からびっくり展開が続きましたね。毎回予想を上回る、おいてけぼり展開を用意しいている『エヴァンゲリオン』は、健在でした。いやー気持ちいい! 前半のミ…

フランケンウィニー アート展

ビックロ(ビックロ ユニクロ新宿東口店、ビックロ ビックカメラ新宿東口店)で開催中の「フランケンウィニー アート展」に行ってきました。監督のオリジナルスケッチ、実際に撮影で使用した人形、セットの展示がされ、写真撮りホーダイ! すばらしい! 実際…

『フランケンウィニー』3D 字幕版

(C) 2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. ティム・バートン監督最新作、『フランケンウィニー』3D 字幕版を観てきました。白黒で3Dは前例がないのでおもしろかった! 最初CGかと思いきや、アナログで人形を動かしているものでした。これがと…

『アイカツ!』#11「おとめは誰かに恋してる」

//www.aikatsu.net/" title="アイカツ!">『アイカツ!』#11「おとめは誰かに恋してる」:基本アイドルは恋愛禁止。なのだけど、今回は天然おとめちゃんの恋を応援しようとするいちごとあおい。まあこれはいい落ちがつくのですが。 つねづねかっこいいと思っ…

とびだせどうぶつの森 流星群、交番、風力発電、土左衛門ジョニー

先日のふたご座流星群寝こいてしまって見られなかったのですが、なんとそのつぎの日村に流星群が来ました。ココ数日の新歩。 ▲流星群の日にみんなでお星様にお願いしました。次の日お星様からお手紙が届いたよ。 ▲交番ができました。いぬのおまわりさん、交…

星乃珈琲 スフレ館 新宿東口店

パンケーキが気になっていた、星乃珈琲 スフレ館 新宿東口店に行ってきました、2011年4月新宿東口店をオープン以来、全国にフランチャイズ展開しているコーヒー屋さんですが、新宿東口店はいつも行くと混んでいて、スフレ店で入れました。モダンで品よく落ち…

GoFa 相田裕『GUNSLINGER GIRL』完結記念展〜Memoria〜

青山GoFa(ゴーファ) で開催中の、「相田裕『GUNSLINGER GIRL』完結記念展〜Memoria〜」に行ってきました。コミック原作読んでなくてアニメしか知らないのに行ってしまい、当然、後半のネタバレも壮大に見てしまって、うぉぉ。展示内容は、カラー原画、原画、…

鉄板焼・お好み焼 かしわ 渋谷ヒカリエ店 ランチ

金曜昼は、ほぼ恒例の「社長とランチとしゃれこみました」なランチ会。 今回は鉄板焼・お好み焼 かしわ 渋谷ヒカリエ店で、店内の雰囲気が高貴な感じの豪華ランチいただきました。鉄板焼きというこってりイメージですが、あっさりとした薬膳スープがついてて…

『BTOOOM!』#11「復活」

//www.btooom.com/" title="BTOOOM!">『BTOOOM!』#11「復活」:こんどこそやられてしまったかと、思いきや、なんとか生きてた、そんなハラハラ展開が毎回きている心理戦がおもしろい『BTOOOM!』。猜疑心で誰も信用できないようなピリピリした状況下で、ヒ…

なかぎし ホット脚入れヒーター 通称「ぬく袋」をゲット

今年の新製品が出ました!冬場のデスクワーカーの強い味方。 NAKAGISHI なかぎし ホット脚入れヒーター NA-21SHZ DB(ダークブラウン)通称「ぬく袋」をゲット。昨年のはこちら→NAKAGISHI なかぎし ホット脚入れヒーター ベージュ 通称「ぬく袋」をゲット - …

高円寺 薬酒Bar「いぬラウンジ」

DJ

高円寺 薬酒Barにて行われたたっぷり5時間の「いぬラウンジ」に、ちょこっと行ってきました。店主は以前、MOGRA 秋葉原で開催された「Hey Boy, Hey Girl」で、DJ いぬがNew Orderしばりでやったイベントの時のオーガナイザー虚無僧 a.k.a.店主さん。映画音楽…

なでしこラウンジ

DJ

歌舞伎町 SOUND WAVE BE-WAVEで開催された「歌舞伎町なでしこラウンジ~忘年会スペシャル~」にちょこっと行ってきました。何度か回を重ねて開催されている女性DJ陣による、なでしこラウンジ。忘年会とあってか始まり30分頃ついたらすでに結構お店が混み合って…

とびだせどうぶつの森 ゆきだるマン2体できた

村に雪が積もったら雪だるまを作りました。当初の予定ではゆきだるま母さんだと思っていたのですが、うちではゆきだるマンができました。大きさによってできるものが違うらしいです。誕生したとき、ゆきだるマンは玉の大きさを黄金比と褒めてくれました。よ…

東京駅八重洲中央口店 BLUE BRIC LOUNGE

ヨックモックのカフェ、BLUE BRIC LOUNGEに行ってきました。夕方ごろ行ったら、完売ケーキが多く、コーヒーゼリーにしたらこれが思いのほが濃い目で苦い、遊びのないコーヒーゼリーだったので、あえて紹介。これはかなり来てると思う。コースターおされ。 ガ…

女医ハック 12月

女医ハック初めてのアリスちゃんを迎えての、12月女医ハック開催です。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」 たっぷり歌ったー!【歌った曲】 【生Joy】 W.M.A.D/東京女子流 サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ ももいろク…

とびだせどうぶつの森 雪の結晶と釣り

その後の進歩を。最近は花の新色づくりがたのしいです。黒いバラができたので、いつか紫のバラが出来ることを祈って。 12/5 ゆきのけっしょうだ〜 結晶を虫とり網で捕まえられるニンテンドーゲームは夢があると思いました。大雪が降ると雪だるま母さんを転が…

『ジョジョの奇妙な冒険』#10「ニューヨークのジョジョ」

//wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/" title="TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』">『ジョジョの奇妙な冒険』#10「ニューヨークのジョジョ」:第2部スタート。ジョナサン・ジョースターの死後49年後のニューヨーク。スピードワゴンが石油王に、エリナがお…

スマートフォンタッチパネル対応手袋のかわいいやつ

手袋したままiPhoneが操作できるタイプ、洗濯して精度が悪くなって結局毎年買い換えているのですが、今年はちょっとラブリーな感じのをゲットです。 指先の花模様に縫われている刺繍が導電糸のようです。こういうのならねこの肉球タイプのとかあったら欲しい…

中野 さば銀

中野にあるさばの旨い店、さば銀にて、さば銀の会に参加してきました。あらゆるさばを堪能してきました! ここすごくおいしいです! さば盛り。これが一番美味しく感じた。刺身は甘みがあって、胡麻和えは後を引くものがありました。ここの醤油がほんのり甘…

『007 スカイフォール』

Skyfall (C) 2012 Danjaq, LLC, United Artists Corporation, Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved. 今年で50周年を迎えたらしい「007」シリーズの最新作『007 スカイフォール』を観てきました。オープニング映像がすごいかっこいい! …