カエルニッキ

ド・ザイナー。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エライ!長年のエッチデーデーが限界に、変換不思議現象と新たなる4TB SSD

SSD

新機能「AIタイトルアシスト」を使ってみました。 長年使ってるエッチデーデー 2TBから異音が、ビーーーーーっと音が鳴っては消え、数時間でその頻度が長く多くなり、書き込みがおかしい気がするので、急いでSSDポチりました。 次の日に届いたAmazonさんあり…

銀座みゆき館 銀座本店 と 丸市珈琲

映画の後はCAFE de GINZA MIYUKI-KAN | 銀座みゆき館で和栗モンブランいただきました。上の栗もいいけど、底のメレンゲの食感が好き。みゆき館のブレンド本気で苦いので、アメリカンが私にはちょうど良いです。とんかつ後にモンブランケーキと、2時間で1日分…

銀座 とん喜 (とん㐂)

映画を観た後、お昼はカツ部で、とん喜 (とん㐂)でヒレカツ定食いただきました。旨味たっぷり感じる、おいしいトンカツでした。土曜定休日なので、この日は金曜祝日で入れました! 海外のお客さんが多かったです。自分たち以外ほぼ海外旅行者でした。ガイ…

『ゴジラ-1.0』

ゴジラ誕生日のこの日、山崎貴監督によるゴジラ最新作『ゴジラ-1.0』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。『ゴジラ-1.0』。ゴジラと戦争と人情物語が見事に融合してました。特撮モノはヒューマンドラマは二の次み…