カエルニッキ

ド・ザイナー。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々の歌う、中森明菜の「DESIRE」がすごくイイ

水樹奈々がアニメ『ロザリオとバンパイア CAPU2』キャラソンCDでカバーしてる、中森明菜の「DESIRE」がすごくイイ! はじめて聴いた時はびっくり! 本人がパワーアップして再来か!? と思うぐらいその声量に感動です。当時聞き込んでいたほど感動が大きいカモ…

『リダクテッド 真実の価値』

ブライアン・デ・パルマ監督の『リダクテッド 真実の価値』を観てきました。 2006年にイラクで実際に起こった衝撃事件─米兵による14歳少女レイプおよび彼女を含む4人惨殺事件─を題材に、哀しみと怒りをもって戦争の残虐性を直視した渾身の野心作である。(公…

「明日の神話」11月17日見参

岡本太郎の「明日の神話」の渋谷駅での公開が11月17日に決まったようです。公式に設置の様子が載っていました。大きいですねえ。輸送トラックにもTAROの文字が書いてあるですね。 全体で見たらこのような状態。【明日の神話】過去ニッキ2008-09-05 - 「明日…

『ef - a tale of melodies.』#3「union」

//www.ef-melo.com/" title="アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ">『ef - a tale of melodies.』(音量注意!)#3「union」:第2期は1期であまり出てこなかった人がでていたけれど、千尋発見! と思ったら、レンジが普通にいるし。こっち…

小田原万葉の湯

突然さっくりと行きたくなる小田原お堀端 万葉の湯。またまた行ってきましたー。 今回は新宿から小田原行き、HiSEのロマンスカーさがみ前展望席3番目をゲット! 昼発車なのに、50分前でとれました奇跡。前から三番目も結構な眺め〜! 更に、途中の代々木上原…

『もやしもん』2〜6巻

『もやしもん』おもちろくて全巻げっとでちゅ。アマゾン早い。いま3巻まで読んだとこ。ところで、どうしてもやしもんの単行本て、表紙がバラバラなんだろう? さらに、裏表紙にはのだめカンタービレとのコラボ情報が! 4巻にはのだめと千秋が出ていますだっ…

アイラブニューヨク フロッグ(お風呂に浮かべるカエル)

お風呂が楽しくなるグッズシリーズ、+++ 株式会社 ドリームズ DreamsInc.">I LOVE NEW YOKU Frog(アイラブニューヨク フロッグ)を買いました。色とりどり5色あったのですが、アオガエルはGekoという名前がついていて、運命を感じました。 水面に浮かべてみ…

新番組『スキップ・ビート!』

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/" title="テレビ東京・あにてれ スキップ・ビート!">『スキップ・ビート!』#1「そして箱は開けられた」#2「戦慄の宴」#3「欠けてる気持ち」:かわいさ甘って憎さ百倍。男に裏切られていたことを知った時、女は…。負のパ…

新番組『鉄のラインバレル』#3

//www.linebarrels.jp/" title="鉄のラインバレル 公式サイト">『鉄のラインバレル』#1「クロガネと少年」#2「疾走する正義」#3「蒼の戦慄」:いじめられててもいつか強く変わるから今に見てろと思いつつ、妄想するだけで何も行動しない痛い主人公が、本当に…

『もやしもん』1巻

アニメでは見ていた『もやしもん』1巻原作をやっと見ました。おもしろい! アニメで言っていた言葉の意味が分からない部分が、紙ではしっかり解説されて助かる。しかしアニメのあの菌たちの動きは、本を飛び出してなんとかわいくでき上がっていたのだろう。…

『菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち』

国立科学博物館で開催中の、『菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち』を観てきました。 この菌類のふしぎ、きのこ好きにはたまらない展示物がいっぱい! 菌のふしぎがたくさんつまってて、なおかつもやしもんワールドがかわゆく楽しい展示会でした。これはす…

新番組『ミチコとハッチン』

//www.michikotohatchin.com/" title="ミチコとハッチン">『ミチコとハッチン』#1「さらばだ!非情のパラダイス」:オープニング映像が鮮やかで面白かった。『レ・ミゼラブル』のコゼット並にいじめられてるハナが、ぶち切れるところがまっとうで観ていて気持…

新番組『CHAOS;HEAD』(カオス;ヘッド)

//www.chaoshead.jp/" title="CHAOS;HEAD">『CHAOS;HEAD』(カオス;ヘッド)#1「起動 boot up」#2「自我 ego」:お手本のような、引きこもりぎみの三次キモイオタ像の主人公。2話になったら、妄想と現実の境目がわからなくなってきました! 自分の知らないと…

『イーグル・アイ』

『イーグル・アイ』を観てきました。ノンストップのハードアクションハイテクSFサスペンスでした。特に前半は現代のハイテクになったネットワークシステムが、恐怖に変わるスリリングな展開。身近にあるもので謎の声に振り回されるシーンは、監視社会の怖さ…

ランニングシューズ

ご存知ない方も多いと思いますが、わたくし絶賛ダイエット中でして、順調に地道に体重がミクロの単位で減り続けております。しかし、どうしても太ももが減らない。これはいよいよ走るしかないのではということで、ランニングシューズを購入。アシックスのタ…

餃子とメロンとスープパーティ

今日はフジヲとえぎょと餃子とメロンでスープパーティをちまちた。餃子は宇都宮餃子館の8食餃子。メロンは青森県はおいらせ町名物のおっぱいメロン、スープはいつもの脂肪燃焼野菜スープ。ちょーうまかったー! 餃子はバラエティ8色という通販セットで スタ…

新番組『ヒャッコ』

//hyakko.jp/" title="アニメ版「ヒャッコ」オフィシャルサイト">『ヒャッコ』#1「虎子相まみえる」#2「虎穴に入らずんば虎子を得ず」:突然女の子が転がり込んできて一緒に暮らすアニメが多い中、女子高生4人アニメは新鮮です。 4人いたら、やっぱりひだまり…

初めてのコスプレ写真「東京コスプレキャラクターショウ」

天高く馬肥ゆる秋、有明東京ファッションタウンビル TFTで行われた、東京コスプレキャラクターショウに行ってきました。初めてのコスプレ写真、撮らせてもらうのにすごい緊張しましたがチョー楽しかったです! 本当にいろいろなキャラクターに扮する人たちが…

ブルブルたこかいな

リフレッシュ、してますカー? USB接続摩訶不思議快感ツール「ブルブルたこかいな」というおもしろグッズを買いました。 これをアタマにかぶるんですが、足の先にあるポチッとした部分が頭皮にあたると気持ちいいです。それでブルブルされると一瞬訳が分から…

新番組『美肌一族』

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/bihada/" title="テレビ東京・あにてれ 美肌一族">『美肌一族』#1「華麗なる美肌家の一族の巻」:薬局でいつも買うかどうか迷っていたスキンケアが、アニメになってました! 後半しっかり通販番組。 1話目、白目になるたびに吹い…

免疫力を高める舌の体操「あいうべ」

免疫力を高める舌の体操「あいうべ」というのを教えてもらいました。口を大きく動かして「あ・い・う・べ」、最後のベは舌を突き出して下まで伸ばします。これを30回。夜の歯磨きの後に、よだれをダラダラ流しながらやっています。よだれをたくさん出すこと…

『イキガミ』

『イキガミ』を観てきました。もし自分が24時間後に死ぬことになったら、どのようにしてすごすだろう。思い浮かべると、ガンの宣告を受けたときに似ている。まず思う「なぜ自分が」。そのつぎは「よりに寄って自分が」。死を間近で考えることでわき上がる生…

新番組『純情ロマンチカ』#1「一度あることは二度ある」

//suzukisan.info/index2.html" title="TVアニメーション「純情ロマンチカ」公式サイト">『純情ロマンチカ』#1「一度あることは二度ある」:ラブラブ健在。ちょっと、うさぎさんの“チュッ”が生々しいザンス。2回も“チュッ”をしてました。

新番組『ケメコデラックス!』#1「鋼鉄の花嫁」#2「小林家の人々」

//www.kemeko.jp/" title="TVアニメーション 「ケメコデラックス!」">『ケメコデラックス!』#1「鋼鉄の花嫁」#2「小林家の人々」:ケメコすごい! まるんとしたあのボディがすてき。 ストーリーはよくわかりませんが、ケメコが出てるところだけは見逃せない…

『靖国 YASUKUNI』

『靖国 YASUKUNI』を観てきました。「靖国刀」の刀匠・刈谷直治さん(90)のインタビューをまじえながら、靖国神社に参拝する人々の模様を映し出して行く映像は、テレビでは見ることの出来ないものでした。監督は中国人で19年東京に住んでると言います。まず…

アップルのMacBookシリーズがモデルチェンジ

Mac

日本時間の昨夜2時から発表になりましたアップル新製品。13インチ MacBookのアルミ仕様が目新しい感じです。渋谷のアップルストアでちょっと触ってきましたが、黒フチモニターが上品に見えました。ちょこっと触った感想ですが、トラックパッドのどの場所でも…

TOKYO ART&CULTURE MAP アートを楽しむ東京地図本

TOKYO ART&CULTURE MAP アートを楽しむ東京地図本を買いました。 東京にあるアートスポットが集まった本です。すごくいい! 建物の様式や、中で扱っている美術品はもとより、近辺の地図に近くまで行ったら寄ってみたい小物のお店とか、資料館とか、庭園とか…

目黒寄生虫館

財団法人 目黒寄生虫館に行ってきました。入館料無料と太っ腹な展示場です。うわさ通り、中にはとても言葉では言い表せないような物体が熱く陳列されていました。食べ物を媒介して体内の内臓で育って行く寄生虫は、ニッチな住み処を良く見つけたものだと思い…

cat cafe Cateriam(キャテリアム)〜ネコ鍋はじめました〜

和みの猫カフェ、CatCafe Cateriam(キャテリアム)。ネコ鍋はじめてました。 ブログの方でねこ鍋はじめましたが紹介されていましたが、まさに目の前でちゃんと入っていくのがおもしろいー。 かしこいドリーくんは、フロアじゃない洗面所の下でまったり。起…

放送禁止劇場版に出てきたラーメン屋さんに行ってきたよ

『放送禁止 劇場版 密着68日復讐執行人』で、宋野登津雄と真津がラーメンを食べていたお店に行ってきました。 その名は麺の坊 砦。場所は京王井の頭線神泉駅から5分ぐらいのところ。映画では昔ながらの黒い天井の古いラーメン屋さんのように見えましたが、実…