カエルニッキ

ド・ザイナー。

2005-01-01から1年間の記事一覧

北国はやはり寒いです。

というわけで、はやてに乗って、青森へ来ています。八戸の八食センターで海鮮丼を食べ、温泉に入り、実家で、久しぶりに家族と会い、甥っ子(10才・3才)姪っ子(8才)たちと遊んだりして、たくさんいいものたらふくたびてますます肥えそうです。今朝も朝か…

つづき

『ARIA The ANIMATION』 年越しで、いろいろな自分の知り合いが集まる場所って、いいですね。あいちゃんのおかげで、一人一人どんな時のお話のシトだったか、思い出しながら、思い返すことができました。とてもいい話の構造だったと思います。のんびりだけど…

いま、青森にいますが

今期、最終回を迎えたアニメの感想をたんたんと書くよ。電波状況が悪いので、画像はあとで付け足す予定でしゅ。 『ぱにぽにだっしゅ』 最後まで飛ばしてました。いろいろなパロディが次々にでてくるので、何度も何度ももみてしまいます。ああ、やっぱりスタ…

ちょっと寂しいニッキ

カエルね、結構好きだったシトがいて、イベント誘ったり、気持ちが沈んでそうな時は、励まそうとあれこれ考えてたり、いろいろ気にかけてたのよね。だけど、本人はカエルが思ってるほど、そうでもなく、むしろ嫌われてる? と感じることが時々あって、先日そ…

クルンとサクッと

全国300人のカエルニッキファンの皆様、ごきげんよう。カエル、なんとすばらしくおいちいものをたびて来ましたので、皆様に報告いたしますにょ! そのすばらしくおいちいものとは、ラムしゃぶだっちゃー!新橋駅からコリドー通りをちょっと行ったところにあ…

オブジイヤー

いぬ日記:2005年12月27日(火) もうすぐ正月だバウね。17年のアニメいぬ順位をみて、オモチロそーだったのでカエルも順位決めてみた。 今年のお気に入りアニメベスト5 1位:ぱにぽにだっしゅ! 2位:苺ましまろ 3位:ハチミツとクローバー 4位:UG☆アル…

横浜好き

徹夜明けの朝、一眠りこいてから、横浜中華街に行ってきましたー。何しろこの寒い時期にたびる中華街の肉まんは格別です。はふはふ。何度か行ってる横浜ですが、今回は元町から、外人墓地、サンタのお店、港の見える丘公園、中華街、山下公園、大さん橋、赤…

仕事忙しい、でも遊びたい。

また日記に間が空いてしまいましたが、チョー忙しい! どれぐらい忙しいかというと、納品をずらしてしまうぐらい作業が間に合わない。というわけで、納品後に控えていたたのちい遊びの時間が押し出しでだいぶ減ってしまってかなちい。だけど今週も行ってきま…

モラハラ

こんな言葉知らなかったけど、内容はよく知ってるものでびっくり。メモ的に残しておきます。モラハラの特徴あと、AC(アダルトチルドレン)の特徴でもあるらしい共依存のテストがあったのでやってみた。 共依存スクリーニングテスト 結果「-0.6点 あなたに共…

ザ・スーラだと、当初思ってました。『ザスーラ』

予告からSFちっくでたまんない『ザスーラ』を観てきましたー。もうのっけから、隕石とかロボットの攻撃を受けて、大ピンチの連続! 家ごと宇宙を浮遊してたのすごい!!! おもちろかったのが兄弟の性格の違いで、ゲームが進行されたり、止まったりにハラハ…

おまとめニッキ

14日(水) 癒される食事の夜から、おうちで仕事。 15日(木) 会社の方を休み取って、朝から終日仕事。 16日(金) 明け方納品。会社へ出勤。帰宅後、死んだ様に眠る。 17日(土) ひと仕事して、未読処理と三度寝ぐらいしてすごす。体調復活し、深夜浅草カ…

癒される料理

13日の夜に梅の花 上野広小路店で、豆腐懐石料理をたびてきましたー。チョー身分不相応で、お店から、お料理から驚きの連続だったけど、文句ナシのうまさで大満足でしたー!!!!注文したのは「野菜と豆乳のしゃぶ膳」。個室に案内され、ゆっくり出てくるコ…

いましめのために書いておく

年上の落とし穴。自分より年下だからといって、自分が経験済みだからといって、それをむやみに説明しただけでは何だかつまらない。会話を弾ませるためなら、もっと相手に踏み込んだ内容を。でなければただのこだわりがあるとかの自慢話で終わってしまうにょ…

これぞ華麗なるミッション(パンツは見えません)

何も考えずに見たらオモチロイというウワサを聞き、何も考えずに観て来まったら、予想以上にオモチロかったMr.&Mrs.スミス。アンジェリーナ・ジョリー超かっこよかったー! なんて美しく、スキが無く、強いんだろう〜〜! 美しくて強いヒロインといえば、ダ…

思い立って鎌倉へ

行ってきましたー。田村ゆかりの黒うさぎの小部屋で、万歩計の話をしていたので、今回はつけて行ってみましたー。1日1000歩しか歩かないスタッフのシト、おかしいにょ!!!鎌倉はツゴイ天気がよくて、青空がきれいだったよー。何度も行ってますけど、ラー…

「仕事がきまる夢を見たのー。あれは正夢ね」

『かりん』#6「母さん元気で 恥ずかしい」をみてて思った。果林に供血されたせいで、根が明るくなった健太のお母さん。毎日仕事探しをしてるんだけどなかなかきまらない。けど、底抜けに明るいお母さんをみているとなんだか元気が出てくるなー。同じ境遇を…

たのちいことは続けるよどこまでも

会社休みをとって健康診断に行って来ました。ホントはじっくりやってもらいたかったんだけど、おウチ仕事が込み合ってきて時間とれなかったーん。身長変わらず、体重増えた、視力変わらず(でも見えにくくなってきました)、血圧問題なし、問診30秒で終わり…

ヤンデレ

SHUFFLE! 第20話「忘れられぬ罪」[R-15指定相当]。わー! かえでこわーーい! 恩着せがましく徹夜しちゃって、ちゃんと寝ろよー! ヤンデレとは病んでるヒロインのことをいうみたいですが、くわしくはこうじのなつみかんがわかりやすかった。第20話は、鷹澤…

「向こうなら生きて行けるの」

『蟲師』第六話「露を吸う群」は、一種の麻薬の話で、魅力的でもあり、とても恐ろしくもあった。その蟲の一生は人間の一日。その蟲に寄生された人間は、その蟲の時間で生きることになり、見た目はふぬけの状態。朝に起きて、夜に息絶える。夜のうちに身体の…

3年ぶりぐらい?

青森から上京中のグレッチ兄さんと晩ご飯たびたよ。グレッチ兄さん、相変わらずのナイスガイだった。今回はライブのために上京だそうで、ライブの後に、時間を合わせて大井町のバーミアンでご飯たびたのー。みんなでわいわい、いろんなお料理の皿をつつきな…

奇跡の寿司屋、秦野の銀八さん

小田原の隣町の秦野にある銀八鮨というお寿司屋さんでたびて来ました。なんかね、初めて本物の鮨というものをたびた気がしますよ。もうもうツゴイおいちかった〜〜〜!! カエル、実は生ガキいままでたびたことなくて、初めてたびたんだけど、ちゅるちゅるー…

ロマンスカーでたびる駅弁は格別です。

またまたえぎょに着いて、小田原にやってきましたー。今回はEXEというロマンスカーに乗りました。前に来た時は夏(VSEに乗って小田原紀行 一日目・二日目参照)だったけど、小田原もすっかりクリスマスシーズンですね。毎週日曜日夜に楽しみにしている『ぱに…

ねえねえみたみた?

昨日は東京タワーが青く光ってたよ。地デジのフルパワー出力で、東京タワーがブルーライトアップというやつで、会社帰りに赤羽橋に行ってきましたー。ああもうすごいキレイで、違和感あった(笑) カエルが道ばたでカミラを構えていると、道行くオツトメ帰りの…

ほんの数時間のデキゴト

いろいろ用事を済ませながら、さんぽしたニッキの日に出していた、iBookの修理があがったという連絡を受けて、仕事帰りにアップルストア渋谷に行って来ました。渋谷の街は、数年前に表参道から移ってきた街路樹のイルミネーションに加え、たくさんの通りに電…

古いと大変

カエルはDTPのおちごとをしているのですが、最近MOディスクでトラブルが続いているのですー。先日、一度納品したMOが印刷現場でひらけず、再度別なMOにて入校したのですが、それも開けず、現場のシトと電話でやり取りして、結局CD-ROM納品で無事データが開い…

キレイなもの更新

カエル、今のこの季節だーーーーーいつき! なんでかっていうとね、街のイルミネーションがとってもキレイだからでえす。おちごともいそがちーけど、またたくさん電飾撮り歩きたいナ☆てなわけで、キレイなものリンクですよ。忙しいアナタが少しでも和みます…

いまブームの

銀盤カレイドスコープのタズサの様にすべりたい! つーことで、明治神宮外苑アイススケート場で滑ってきましたー。ここのスケート場は旧カエルニッキ 2002 03/02 19:44分ぶり。あー昔のニッキって懐かしいやら恥ずかしいやらですね。久しぶりに滑ったら前と…

一番辛いことは、何も言ってもらえないこと

会社のアリスちゃん(29歳・既婚・天然・水樹奈々似)が今日で退社することになりました。勤続約一年半。あの気難しい王様の下でよくやったほうだと思います。そしてきっと次のアシスタントは、なかなか決まらないだろうとも思う。あのヒステリーに付きあえ…

見た後は、ついキャンドルを買ってしまいますよ『大停電の夜に』

予告を見て気になっていた『大停電の夜に』を観てきました。オモチロかったー! 12人のシトが出てきて、それぞれ恋してたり、不倫してたり、隠し事してたり、何やらはじめは人間のドロドロしたような部分が浮いてるんです。それが停電をきっかけに、ある方向…

いろいろ用事を済ませながら、さんぽしたニッキ

前から持ってた液晶の壊れたiBookを修理に出してきました。出したのは渋谷のアップルストア。ジーニアスバーを初めてのご利用ですよ。自宅で予約をし、指定時刻に行くと、モニタに自分の名前が乗り、カウンターで呼ばれました。“修理に5万以上かかったら捨て…