カエルニッキ

ド・ザイナー。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古いと大変

カエルはDTPのおちごとをしているのですが、最近MOディスクでトラブルが続いているのですー。先日、一度納品したMOが印刷現場でひらけず、再度別なMOにて入校したのですが、それも開けず、現場のシトと電話でやり取りして、結局CD-ROM納品で無事データが開い…

キレイなもの更新

カエル、今のこの季節だーーーーーいつき! なんでかっていうとね、街のイルミネーションがとってもキレイだからでえす。おちごともいそがちーけど、またたくさん電飾撮り歩きたいナ☆てなわけで、キレイなものリンクですよ。忙しいアナタが少しでも和みます…

いまブームの

銀盤カレイドスコープのタズサの様にすべりたい! つーことで、明治神宮外苑アイススケート場で滑ってきましたー。ここのスケート場は旧カエルニッキ 2002 03/02 19:44分ぶり。あー昔のニッキって懐かしいやら恥ずかしいやらですね。久しぶりに滑ったら前と…

一番辛いことは、何も言ってもらえないこと

会社のアリスちゃん(29歳・既婚・天然・水樹奈々似)が今日で退社することになりました。勤続約一年半。あの気難しい王様の下でよくやったほうだと思います。そしてきっと次のアシスタントは、なかなか決まらないだろうとも思う。あのヒステリーに付きあえ…

見た後は、ついキャンドルを買ってしまいますよ『大停電の夜に』

予告を見て気になっていた『大停電の夜に』を観てきました。オモチロかったー! 12人のシトが出てきて、それぞれ恋してたり、不倫してたり、隠し事してたり、何やらはじめは人間のドロドロしたような部分が浮いてるんです。それが停電をきっかけに、ある方向…

いろいろ用事を済ませながら、さんぽしたニッキ

前から持ってた液晶の壊れたiBookを修理に出してきました。出したのは渋谷のアップルストア。ジーニアスバーを初めてのご利用ですよ。自宅で予約をし、指定時刻に行くと、モニタに自分の名前が乗り、カウンターで呼ばれました。“修理に5万以上かかったら捨て…

柿の葉っぱって大きいんだー

岐阜県のシトから、ご好意で柿をたくさんいただきましたー! かきかき、カエル柿好きで、スーパーで1個買ってはたびてたのですが、岐阜県直送の柿は何か違う! 実がみっちり詰まってて、後味で甘さがほわわ〜んと来る、後を引くオイチさ。やばいこれ。柿っ…

快晴の高尾山へ

前日までの怒濤の作業時間を終え、一晩ぐっすり寝た次の日の土曜日、またまた高尾山へ行ってきましたー。今回はえいすけの呼びかけて、えぎょとカエルで行きました。稲荷山コースで登ったんだけど、えいすけのペースが早くて、えぎょも全然余裕で、1時間ぐら…

朝、納品が終わる予定だったのですが、まだやってまーーす。っかしいなあ〜〜。3時間しか寝てないよ、水曜日から。シヌ。

そうそう、そういえば

アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい!朝まで修羅場。がんばってまーーす。

カウンター

えーコホン。この度、カエルニッキにはてなカウンターを付けてみましたの。さて、どこにあるでしょうカー? 付けたのは11月3日ごろなんだけど、夕べ初めていろいろな解析を見られることを知ったので(カエルったらおちゃめさん! キャハ☆)、にゃんとなくブ…

泣いた

有楽町は国際フォーラムで開催された、田村ゆかり姫の「*Cutie CutieConcert*2005」コンサートに行って来ました。もうツゴイよかったー!!!! ゆかり姫さいこう! 歌も衣装も、かわいい顔して毒づくトークも良かったけど、何よりアンコールの「Little Wish…

これがツンデレか!

『ローゼンメイデン トロイメント』 第四話 契約で、それを見た! 翠星石が、あのいつもツンツンしていた翠星石が、最後には素直にかわいくなって行くのです。わ〜〜かわいい〜〜! ツンからデレに変わる瞬間がいいと言うのがよくわかりました。カエルの周り…

テッちゃんと行く紅葉の旅写真

ってなわけで、11月4日の夜から6日まで撮りまくってきた総数700枚ぐらいの中から、厳選した写真を公開ちまーつ。何やら表示が重いので、時間のあるときにでもドーゾ。 只見線と磐越西線と紅葉写真今回プロのカメラマンや、鉄道マニアのシト達とふれあって感…

テッちゃんと行く紅葉の旅

ダメニンゲン光画部の合宿に初参加。汽車を撮りにふくすまの会津方面へ行ってきました。カエル、本格派鉄道写真に初挑戦です。引率はしゃすでプロカメラマンで鉄道マニアなので、スケジュールはつごい行動力でした。とにかく時間との戦いで、いい撮影場所に…

薔薇曜日なの文化の日スペシャルディ

いつもは毎週木曜日にある薔薇曜日なの、3日文化の日が祝日なので、2日の夜からゆかりんちに押し掛けて、いろいろ観賞会してきましたー。いつもと違う日のアニメ放送がとっても新鮮で、ゆかりんがいろいろ買ってきたDVDをみせてもらったり、お菓子たびたり、…

旨そうに撮りたい

このたびテーブルに置ける三脚を購入しました。わーい! ズバリ、照明が暗い店でもブレずに撮るためです。メーカーは包み紙捨てちゃったのでわからないですが、ピンクのラメラメでかわいいヤツです。しかし、カエルの持ってるディマージュZ5では少々荷が重い…

幸せは、忘れることでやって来る

こんチチわ。借金返しすぎてお金亡くなっちゃって、また借りちゃった独り上手なカエルでーす。最近ありがたいことですが、あっちもこっちも仕事が増えてしまい、人間関係にも少々疲れ気味。他人の言った言葉にいちいちイライラしたり、とてもケツの穴が小さ…