カエルニッキ

ド・ザイナー。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニON だめちゅーんず ver.8.6 イカチューンズ2

DJ

29日(水)は、「アニON(アニオン)STATION」で行われた、dameTunes ver.8.6 イカチューンズ2に行ってきました。巷で大人気のニンテンドーWii Uのゲームソフト、Splatoon(スプラトゥーン)(音量注意)がイベント中にプレイでき、DJが盛り上げる曲をかける…

経堂 カフェ・ド・ロゼのキーマカレーは逸品

経堂住民に愛されるカフェ・ド・ロゼ で、ずっと気になっていたキーマカレーをついに食してきました。うまい!! 芳香な香りがするコクのあるキーマ、ご飯でもナンでも、どちらでもいただくことができます。サラダも付いて800円とリーズナブル。 ここのカレ…

劇場版『進撃の巨人』後編〜自由の翼〜

(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜を観てきました。TV放映の再構成だけどもすごいおもしろい! よく出来てるなーとほんとうにいつも感動する。特に、セリフがなくても心理描写で登場人物の考えている方向…

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』IMAX 3D 字幕版

(C) Marvel 2015 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』IMAX 3D 字幕版を観てきました。アクションもキャストも豪華! 前作よりもはるかに見せてくれる豪快なアクションは、見ていて痛快です。 それに前作の、寄せ集めで無理やりまとめたご都合主義…

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』3D 字幕版

(C) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved. 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』3D 字幕版を観てきました。往年のシュワルツネッガーから、初老のシュワルツネッガーまで同時に楽しめて、T2で出てきた液体のポリスマンもどこか懐かしく、おなじ…

ミカド珈琲 日本橋本店

ミカド珈琲 日本橋本店に行ってきました。 趣ある昭和建築のカーブがいい感じに施された縦に長い3階建てビルです。大正浪漫のレトロな雰囲気満載の、鎌倉のミカド珈琲店は何度か行ったことがあるのですが、日本橋本店は初めて。近くにコレド室町が出来たら、…

『バケモノの子』

(C) 2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS 細田守監督最新作『バケモノの子』を観てきました。すごいおもしろい! わかりやすい!前作『おおかみこどもの雨と雪』とは、家族愛と成長と生き方という主題は近かったと思いますが、派手なアクションと青春…

鮫洲 ニクズキッチン(29's★kitchen)

鮫洲に最近できたニクズキッチン(29's★kitchen)というステーキ主体の肉レストランで、和牛ヒレステーキをたびたのですが、メチャ柔らかくて感動しましたのでご報告です。 みよ、このジューシィさ!! これはヒレですが、脂身がないのに端から端まで柔らか…

うどん・日本酒が自慢の店「慎」

うまいとオススメされまくっていたうどん・日本酒が自慢の店「慎」に行ってきました。聞いてたとおり人気店で、夕方前の中途半端な時間帯でも数人並んでいました。うどんがグルンとなっているのを頼もうと思っていたのですが、いざ注文となったら釜玉がおい…

PAPAS CAFÉ 広尾店

PAPAS CAFÉ 広尾店に行ってきました。近くに山種美術館があり、帰りに寄る人も多そうな、カジュアルにして重厚感もあるカフェです。 ここのシナモントーストがちょっと印象的だったので紹介です。わーびっくり。この形って、もう1セット出来るタイプだよね、…

神楽坂 NOTRE MUSIQUE たぬき汁Radio 3

11日は、神楽坂 ノイズスナック NOTRE MUSIQUEで行われた、たぬき汁Radio #3に行ってきました。初めてのたぬき汁Radio。 ノートルミュージックは、前回の虹べ〜ハーブじょうやく以来ですが、べーやん飯のうまさに感動し、また今回も食べられるのわくわくし…

iPad mini2が突然死したので、ジーニアスに行ってきた

ある日帰宅するとマイiPad mini 2 128GBがアップルマーク→青画面の繰り返しをしていて、強制再起動やら、リカバリーモードやら試したのですが解決せず、ジーニアスに持って行きました。事情を聞いた担当の人は、青画面が出たらもう……みたいな顔をしていて、…

中野雷神 だめちゅーんず ver.8.5 イカチューンズ

DJ

5日は、中野はアニソンDJカフェ・バー 雷神で開催された、dameTunes(だめちゅーんず)ver.8.5 イカチューンズスペシャル に行ってきました。→dameTunes 8.5<イカチューンズ 8.5>【WiiU4台設置】 中野雷神 7月5日 19:00〜 - TwiPla巷で大人気のニンテンド…

音due. 1st LIVE -birthday- 昼の部

5日は恵比寿天窓.switchで開催された、「音due. 1st LIVE -birthday- 昼の部」に行ってきました。声優の大原さやかさんと、西村ちなみさんの朗読に、窪田ミナさんのピアノ、小笠原肇のギター、世界を作った5つの物語と、すべてがベストマッチで、すばらしか…

HARBS(ハーブス) ウィング高輪EAST店

HARBS ウィング高輪EAST店で、ランチ前のブランチと洒落こんできました。超ステキブランチです! 先日はハーブスのミルクレープをいただいておりました。フルーツの層がふんだんに詰め込まれていて、これがおいしくないわけがない! 自分の中ではいまのとこ…

大井町 バル肉寿司

大井町にある馬肉中心のお寿司が食べられる、バル肉寿司へ行ってきました。なかなか馬肉を食す機会はないのですが、ここはすごくおいしかったのでご報告です。大井町の細い路地にある一角に、そのお店がありました。ビニールカーテンを開けると板前さんが中…

スター・ウォーズ展 - 未来へつづく、創造のビジョン

24日、開催終盤で行ってきました、スター・ウォーズ展 - 未来へつづく、創造のビジョン。入ってすぐデススターとベイダー卿で迎えられ、一気にテンションマックスです。映画関係の展示はもちろん、それ以外のアートコンセプトも充実していて、海抜250メートル…