カエルニッキ

ド・ザイナー。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社カラー10周年記念展

ラフォーレミュージアム原宿で開催中の「株式会社カラー10周年記念展」に行ってきました。 入場料500円で、記念冊子もついて、中の展示物は写真撮影オッケーという太っ腹の展示でした。 映像撮影はNGだったのですが、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の原画、設…

TEAM NACS XX 結成20周年アニバーサリーイベント

25日(金)はTEAM NACS XX(twenty)結成20周年アニバーサリーイベント ライブビューイングに行ってきました。ちょい狙っていたTEAM NACS TWEN-Teaはすでに完売。ありがタオルを買ってきました。 20周年ということで、オープニングは今までの公演のダイジェ…

銀座 トリコロール 本店

銀座にあるレトロ喫茶のトリコロール 本店でモーニングと洒落こんできました。入り口が回転扉になっている、昭和11年創業の大老舗の喫茶店です。カランカラン。こんな洒落た入口、モダンガール気取りになりそうです。 コーヒーはハンドドリップ。メニューに…

「響け!ユーフォニアム」公式吹奏楽コンサート〜北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会〜神奈川公演 昼の部

20日は、神奈川県民ホールで開催された、「響け!ユーフォニアム」公式吹奏楽コンサート〜北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会〜神奈川公演昼の部に行ってきました。物語を大事にしたプログラムで感動!! まずはオープニングは1期のOP「DREAM SOLISTER」(…

小田原城とギョサンと湘南くっきー

小田原城行ったことない。行きたい! とフジヲが言うので、せっかくだからロマンスカーVSE(50000形)のサルーン席とって行こうかということになり、行ってまいりました小田原日帰り。 旅の気分がアガるコンパートメント! 小田急VSEサルーン席は4人で乗れば…

大門 珈琲社中(しゃちゅう)

大門は珈琲社中(しゃちゅう)にてアサカツです。ここ穴場! サイフォンが並んだカウンター、バックにはいろんなコーヒーカップが陳列されている、好きなタイプの喫茶店。そしてカウンター越しに、常連客と思われる年配夫婦と会話するマスター。いい雰囲気。…

『この世界の片隅に』

17日(木)鮫洲会で『この世界の片隅に』を見てきました。原作は知らなかったのですが、昭和20年の広島、呉のお話ということで、重いの覚悟で行ったら、ユーモアセンスあふれる、思ったより柔らかい映画でした。これは気の持ちようによってかなり印象が変わ…

オスロコーヒー 五反田駅前店

五反田にあるOSLO COFFEE - オスロコーヒーでモーニングとしゃれこみました。アサカツ♪アサカツ♪ オスロという店名のごとく、店内は北欧調の内装で、北欧好きな人にはすごく楽しい空間になっています。 フィンランドからマリメッコとかヨハンナグリクセンと…

11歳の夏休みの研究がすばらしかった

久しぶりに、とらちゃん(11)アズマ(9)と遊んできました。 とらちゃんの夏休みの研究を見せてもらったのだけど、すごい感動したのでニッキに書かせてもらいます。テーマは、あるスーパーのお野菜が安い秘密というもの。これは奥様もちょっと気になるテー…

駒沢大学駅 chiffon cakes fuwari [シフォンケーキフワリ]

駒沢大学駅近くのふらりと寄ったカフェ駒沢・chiffon cakes fuwari [シフォンケーキフワリ]が思った以上に良かったのでお知らせします。名前のとおりシフォンケーキが売りのようでしたが、食後だったので、横目で見つつ、飲み物だけ注文。エスプレッソのお店…

『きんいろモザイク Pretty Days』

12日は、『きんいろモザイク Pretty Days』を見てきました。久しぶりのきんいろモザイク、なんという安心感と安定感で、すごい癒されてきました。収録は済んでいたようですが、キャストの綾役の種田梨沙ちゃんが病気療養の為、しばらくお仕事はお休みと心配…

目黒 果実園 リーベルでモーニング

目黒のフルーツパーラー果実園 リーベルのモーニングに行ってきました。アサカツ♪ アサカツ♪夜は来たことあったけれど、あこがれの果実園でのモーニング! それは期待を裏切らないそれ以上の朝の金の果物でした! 年季の入ったメニューを見ながら悩みます。…

サイン 五反田

アサカツ♪ アサカツ♪サイン 五反田でモーニングしてきました。五反田駅ほぼ直結でアクセスがイイです。店内はスペースもテーブル広くゆったり、壁紙が街の地図イラストになっててかわいいです。ガラスで仕切られ、分煙もされています。メニューにツナドッグ…

『はるかとゆきよの井戸端会議 in 早稲田』

6日は、早稲田祭で行われた、『はるかとゆきよの井戸端会議 in 早稲田』に行ってきました。早稲田大学アニメ声優会主催の声優の照井春佳さん・藤井ゆきよさんによるトークショーです。終始笑いっぱなしの90分! はるかとゆきよの完成された(?)ペアは、出…

鈴木このみ Birthday Live 2016 〜Cheers!!!〜

5日は、幕張メッセイベントホールで開催された鈴木このみ Birthday Live 2016 〜Cheers!!!〜に行ってきました。このみん誕生日おめでとう! この日20歳になり、お衣装も和装で登場。特別な区切りにふさわしい大きなステージでした。20歳までに19回ライブを重…