カエルニッキ

ド・ザイナー。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見で野外珈琲活動

31日(日)はとても晴れていたので、お弁当持ってお花見してきました。 ロールパンにパストラミ挟んで、ミラノサンドA風味。ドトールではミラノサンドA派です。それとハムチーズ。鶏モモソテーとサラダ。それとおやつ。スプラの巾着に入れて行きます。 お花…

テニスとソフトボール

30日は、またおそとテニスサークルに参加! この日の気温は11度ぐらい。寒いと思ったけど動いてたらちょうどいい風でした。外はとにかく走ります。(普段インドアなので) コートは芝生8面。ここは赤塚公園。公園スペースの桜の木の下でまったりお花見してい…

イケムラレイコ 土と星 Our Planet

国立新美術館で開催中の、『イケムラレイコ 土と星 Our Planet』に行って来ました。 乃木坂駅からシャッター開くの待って、前から10番目ぐらいに入りました。開場前に着いたの初めて! 現代アートわかるかなー?と思って観てきたけど、アクの強い作品は印象…

浅草橋 CAFE 梅の木

浅草橋JR高架下にある、CAFE 梅の木にて、合同アサカツ モーニングとしゃれこみました。たしか、7:00オープンだと思って5分前ぐらいに着いたら、すでに開いてて中にお客さんが数人入ってました? どんどんお客さんは入ってくるし、開店から大人気店でした! …

浅草橋 友安製作所カフェ

浅草橋で、すばらしいDIYコンセプトカフェ 友安製作所カフェ 浅草橋店に出会いました! 夜21時前ごろに行って、空いていた2階の席へ。大きいテーブルがありました。 壁の周りには、照明や、壁紙や、カーテンレールなどの展示物と、カーペットなどの実物のサ…

浅草橋 スマイルタイランド

この日の炒飯会 は、浅草橋駅近くのスマイルタイランド。かわいい店内で、人気店でした。 烏龍茶の入ったポットがかわゆいの! ぱかっとマグカップがお目見え! ぎゅっと詰まってる生春巻きも、ちょいスパイシーな唐揚げもグッド。 チャーハンは案外小ぶりの…

北品川 もんもん

北品川もんもんにて女子会です! 何年振りかに会った人もいて、皆結婚したりお子様いたりと状況はずいぶん変わったけれども、相変わらずな感じで昔に戻ったようでした。 この辺りの焼肉屋さんは品川の食肉市場から仕入れているので、良い肉をリーズナブルに…

『バンブルビー』字幕版

『バンブルビー』字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。トランスフォーマーの中では一番個性的で、傍には人間ドラマがあるのがバンブルビー。これはビーの始まりの物語でした。まだオートボットとディセプテ…

企画展「工事中!」~立ち入り禁止!?重機の現場~

行ってきました! 企画展「工事中!」~立ち入り禁止!?重機の現場~。働く重機が大集合。全然詳しくないので、薄いフォトレポチックにお届けします。 場所は科学未来館。2013年3月にやってきたVR体験以来です。 科学未来館のシンボル的な存在の地球儀は、…

『キャプテン・マーベル』screenX 字幕版

『キャプテン・マーベル』screenX 字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 全く期待してなかったscreenXの3画面が予想外に臨場感あって良かったです。全編ではなく、効果のあると思われる場面で、3画面に切り…

赤坂 唐揚げ 一筋

この日の炒飯会は、赤坂 唐揚げ 一筋という、100円で唐揚げだけ食べホーダイのお店です。はじめ1人に2個来て、なくなったら追加を頼むシステムで、一個が大きいので大変食べ応えあり! 揚げたてくるのでおいしいうれしい。 お値段もリーズナブルで、唐揚げ好…

大洗春まつり 海楽フェスタ2019

17日は、大洗春まつり 海楽フェスタ2019に行ってきました。 上野から、とうらぶ特急でばびゅん! 水戸駅とうらぶだらけ! 商品引換所に列が。スタンプラリー盛り上がっているようです。(期間:2月16日〜3月24日) 水戸駅でとうらぶぼーっと見てたら、大洗行…

神谷町 CAFE&BAKERY MIYABI オランダヒルズ店

CAFE&BAKERY MIYABI オランダヒルズ店にてアサカツモーニング。オープンして3日目ぐらいの来店でしたが、若干まだレジ周りがスムーズでなかったイメエジです。それも含めて新しいお店の雰囲気って好き。 1階と2階にテーブルがあって、広い2階の方へ。2階は…

外苑テニス 5回目(最終回)

14日は元気に外苑のテニス。 コートが3月いっぱいで運営終了するので最後の姿をパチリ。天気が良くて気持ちよくできました〜。ありがとう外苑。昨年からだいたい月一で開催された外苑テニスは全6回(うち足の指骨折で一回休み)四季を駆け抜けたお外テニスで…

『翔んで埼玉』

『翔んで埼玉』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。ちょー楽しみました! しかし県人ならあるあるであろう、埼玉や千葉のネタのほとんどが分からないので全部本気にしてしまいます。特にピーナッツの拷問。それに…

JAGDAつながりの展覧会 Part 2 チャリティ・アート・タンブラー

9日は、六本木東京ミッドタウン・デザインハブ第77回企画展である、デザインの力で、障害のあるアーティストとパラリンピアンを応援するTokyo Midtown Design Hub | 東京ミッドタウン・デザインハブ | JAGDAつながりの展覧会 Part 2 チャリティ・アート・タ…

『スパイダーマン:スパイダーバース』IMAX 3D 字幕版

『スパイダーマン:スパイダーバース』IMAX 3D 字幕版を観て来ました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。IMAX3Dで観てきました。これから見る人は、できることなら3Dがおススメ! すばらしい視覚効果です。映像の演出で、ノイ…

新馬場 中国料理 登龍 と 旧東海道品川宿のこと

昼間から元気に炒飯会開催です。場所は京急 新馬場 中国料理 登龍さん。開店前から列ができる人気店で、ヘルメットをかぶせたような炒飯や、普通盛りとは思えないデフォルトでマンガ日本昔みたいなご飯の盛りがインパクト大! メニューです。ご飯の盛りがほ…

浜松町 東京會舘 離宮飯店 と 宇宙の店

浜松町世界貿易センタービルディング 38Fにある浜松町東京會舘でステキランチ会いたしました。炒飯会開催している身としては、こちらでも炒飯を注文。エビプリップリとお米のパラパラ加減が絶妙! 名店のチャーハンはおいしいです。 高級中華飯店ですが、ラ…

『奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド』

8日、東京都美術館で開催中の『奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド』に行ってきました。江戸のアヴァンギャルド一挙集結!入ってすぐ、伊藤若冲の「像と鯨図屏風」がお出迎え。若冲は展示のラストかと思っていたので軽く度肝を抜かれます。このあと何が…

表参道 Island Vintage Coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)

カフェ密度の高い表参道の一角で、コナコーヒーが飲める、Island Vintage Coffee - アイランドヴィンテージコーヒーで合同アサカツモーニングと洒落込みました。 トロピカルな店内は、雪国出身としてはいつまでたっても憧れがあります。 コナコーヒー全面推…

50日ぶりにテニススクール復帰

足の指骨折でお休みしてましたが、ようやく復帰。まだ完治してない3月いっぱいはテーピングで、徐々に慣らして行ければと思い参加しました。コーチからは、特別にちょっと優しい球を出してもらう感じでやり過ごせた感じですが、プレイ中は夢中になっているの…

みなとみらい Le Salon de NINA'S

CP+2019からの帰り、以前から気になっていた、クイーンズスクエア横浜内にある、LE SALON DE NINA’S|NINA'S PARISについに行ってきました。 みなとみらいはイベントでよく行くのですが、こちらのお店はいつも入店列ができていて見送っていましたが、この日…

カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」2019に行ってきた

今年もやって参りましたカメラの祭典CP+2019 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」。さっくりと自分の楽しかった様子を、写真と動画で残して記録としておきます。あまり詳しくないので酔狂な方はどうぞ見てってくだたい。 RIC…

1.5ヶ月ぶりのテニス

いいご縁があって、優しいテニスサークルに参加させてもらい、ちょこっとゆるテニスでリハビリさせてもらいました。初対面の方が多い中、みなさん温かく迎え入れてくださって、足の説明もしたら、経験ある人がすごくわかってくれて、とても居心地良くテニス…

『移動都市/モータル・エンジン』字幕版

『移動都市/モータル・エンジン』字幕版を観てきました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。細かく作動するスチームパンクなグランジがかったメカニックな映像めちゃくちゃ好み! 特に移動都市の構造考えるの楽しそう。ここは…

右足の薬指を骨折した話

1月14日(月・祝)お昼頃のことです。お部屋を右往左往していて、ソファーの足に自分の足をぶつけ、薬指の骨を折ってしまいました。足の指骨折の中では多分軽傷の部類に入るとは思いますが、記録に残しておきます。ちなみに骨折は人生で初めて。ちなみにその…