カエルニッキ

ド・ザイナー。

浜松町 東京會舘 離宮飯店 と 宇宙の店


浜松町世界貿易センタービルディング 38Fにある浜松町東京會舘でステキランチ会いたしました。

炒飯会開催している身としては、こちらでも炒飯を注文。エビプリップリとお米のパラパラ加減が絶妙! 名店のチャーハンはおいしいです。 高級中華飯店ですが、ランチタイムの炒飯は1000円代でいただけるのでオススメです。

地上38階高い! 西側にビルが建っていて絶景半分です。わたくしとしたことが、その中でも眺めのいい席に座らせてもらったのに、写真をうっかり撮りそこなってしまいました!

西側のビルは日本生命浜松町クレアタワーで2019年1月にオープンした新しいビルです。東京タワー側の景色が半分になって残念というお話を聞きました。浜松町駅前エリア再開発プロジェクト第一弾のビルでした。

浜松町 東京會舘 離宮飯店
営業時間:
[月~日・祝]  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー
[月~金]    17:00~22:00(L.O.21:00)
[土・日・祝]  17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:不定
場所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング 38F
tel:03-3435-2626
禁煙


同じ世界貿易センタービル14階にある、実店舗宇宙の店にちょこっと寄ってきました。

店頭にドーンとある宇宙服(レプリカ)で一気にテンションが上がります。


いろいろ買ってきちゃいました。グミかわいい。マステかわいい。


宇宙食のたこやき、今までいろいろ宇宙食シリーズ食べたけどかなりおいしいです。売り場では一番人気だそうです。通販もありますが、実店舗も楽しかったので、宇宙好きはぜひに。

〒105-6114 東京都港区浜松町2-4-1
世界貿易センタービル14階
【営業】月〜金 9:00~17:40
【定休】土日祝・年末年始

2020年には解体が決まっているこの世界貿易センタービル。アサカツやイベントでたまに来る浜松町駅周辺ですが、世界貿易センタービルの駅直結の商業施設の昭和感残る雰囲気が好きです。解体前に、40階展望台 地上152mからのダイナミックな景観がみられるシーサイド・トップに行ってみたい思いました。

19.03.24