カエルニッキ

ド・ザイナー。

『オッペンハイマー』字幕版とまぐろ人別庵 日本橋店

クリストファー・ノーラン監督最新作『オッペンハイマー』観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

オッペンハイマーと、ストローズのふたりの対立が軸となってて、ふたつの視点、そしてノーラン監督お得意の時系列が効果的に操られていました。

その中に出てくる広島、長崎はここでは通過点のようで、覚悟して行きましたが、やっぱりモヤりました。ノーラン監督の作品は大好きだけど、この感情はもうしょうがないと思いました。題材が原爆じゃなかったら1人の男の熱い物語に心を打たれたに違いないです。


コレド室町で映画を観た後は、芋けんぴ会(昨夜発足)で、芋屋金次郎にて、揚げたてをゲット。いくらでも食べらさる、なんで罪な食べ物なんでしょう。


コレド室町の飲食店はどこも混んでるので、穴場のコレド日本橋まぐろ人別庵 日本橋店で、鉄火丼いただきました。赤身のところすごくすごくおいしいです。リピートしたい。ここは落ち着いた雰囲気で気に入ってるお店です。田中真弓似の景気良い声の店員さんにも心が躍りました。

まぐろ人別庵 日本橋店
トータルキッチンサービス|店舗プロデュース|TKSグループ
営業時間:月・火・水・木・金 11:00 - 15:00/17:00 - 23:00
     土・日11:00 - 22:00
※年末年始・お盆期間は営業時間が異なる場合がございます。
定休日:なし
場所:東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 4F
tel:050-5595-9331
禁煙


空が抜けてきた日本橋高架


日本橋の桜、今日の時点で一番咲いてた枝で、いちぶ咲きぐらい。


上に伸びるクレーン、しだれる桜

24.04.24