カエルニッキ

ド・ザイナー。

『スパイダーマン:スパイダーバース』IMAX 3D 字幕版


『スパイダーマン:スパイダーバース』IMAX 3D 字幕版を観て来ました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

IMAX3Dで観てきました。これから見る人は、できることなら3Dがおススメ! すばらしい視覚効果です。映像の演出で、ノイズの処理が絶妙! いままで見たことないような、センスの塊でひたすらカッコよく、新しいスタイルが確立されたかもしれません。

キャラクターもかなり個性的。作画のタイプがまるで違うほどに。でもそれでいいんだこのスパイダーマンは。というなぞの説得力。性格づけもみんな愛せるタイプで、物語にいっそう厚みを持たせていました。中だるみなく無理なく順当に進む流れのお話も好きだー。

日本のアニメリスペクトしているんだろうな(特に手塚治虫など)という部分が結構感じられるので、アメリカのアニメーション制作が変わって来ているのを感じました。

アリータに並ぶお気に入りに!また観たい。

そして、スタン・リーカメオ出演のシーンを後で知って、ジーンと来ています。


映画の後はN cafe diner and music pubでお茶。


ミュージックパブで雰囲気が大変良いです。


出張友人を新幹線まで見送りました。今週もおつかれさまでした!


19.03.24