カエルニッキ

ド・ザイナー。

『キャプテン・マーベル』screenX 字幕版


『キャプテン・マーベル』screenX 字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。


全く期待してなかったscreenXの3画面が予想外に臨場感あって良かったです。全編ではなく、効果のあると思われる場面で、3画面に切り替わるという感じで、正面の画面だけ見ているけれど、横目に動きがあるだけで、その場にいる臨場感出てくるので不思議です。横画面を見るとそんなに画質が良いわけでもないのにです。

これ3面用に作り込んだの見たい! 例によって本編が始まる前のサンプル映像が最高の出来。

キャプテンマーベルは最強でした。アクションがしっかり作られている印象だったのですが、女優さんが本気で体を鍛えていたんだとか。それはエンドロール後の映像で判明しました。鍛える前と後でまるで別人です。

そして猫がかわゆいし、いろいろ驚きます! 猫は希望かもしれません。
キャプテンマーベルが物語の原点で、次の『アベンジャーズ エンドゲーム』に繋がっていく流れ、これは楽しみになりました。

サミュエル・L・ジャクソンっぽい人が出ているなーと思ったのですが、エンドロールを見てびっくり。まさかの本人でした。最新のVFX技術に驚きです!

スタン・リーわかりやすかった! 本編の前にもたくさん映ってました。ありがとう!


映画の後はハワイのおっきいバーガーたびました。KUA`AINA クア・アイナ アクアシティお台場店です。景色がとってもよかった。




この日は各地でアカペラがあふれていたお台場。


お台場にバンブルビーいたよ!


飛行機が間から見える瞬間(どうでもいいw)


19.04.01