カエルニッキ

ド・ザイナー。

カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」2019に行ってきた


今年もやって参りましたカメラの祭典CP+2019 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」。さっくりと自分の楽しかった様子を、写真と動画で残して記録としておきます。あまり詳しくないので酔狂な方はどうぞ見てってくだたい。


RICOH GR III
モニタにタッチして半押しで、フォーカスが、ビシッと合うの気持ち良い。今までのGRでは驚くほどの速さ! あとめっちゃきれい!単焦点ならではの趣ある写真撮れそう。3月15日発売。


Canon EOS R / EOS RP
Canon初めてのフルサイズミラーレス、ミドルクラスのEOS Rと、エントリーモデルEOS RP。RP軽い!グリップ付けたら更に持ちやすくなって、まだ軽い! EFSレンズならマウントアダプターかましてクロップされるけど、また使えるそうです。



DJI Ronin-S
最新にして最安! 重さ1.5kg+カメラ(1kgぐらい?)のジンバルの様子です。ずっしりとした安定感わかるでしょうか。両手でしか持てない。これはムキムキマンになりそう。



DJI Osmo Pocket
小さくてかわいくて力持ち!? これで4K撮れるとは! ジンバル動きも滑らかでお手軽!これで4.5万ぐらい。先ほどの RONIN-S は、6.5万ぐらい。確かにRONIN-Sお安い。



MAVIC 2 MAVIC 2 PRO / MAVIC 2 ZOOM
飛んでいる2機のどっちかがMAVIC 2 PROとMAVIC 2 ZOOM。PROはHasselbladカメラで、空中撮影と宇宙が結託して、勝手に夢が膨らむモデルです。ZOOMは表現が広がりそう 。


大好きな中井精也 さんのEPSONステージで、壁に飾る時の撮り方、飾る方位、映えるいい写真の基本スタイルと、和紙に出力した時の趣きの良さを知りました。


おまけ。SIGMAのいぶし銀のような得意分野写真好き。

19.03.13