カエルニッキ

ド・ザイナー。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての格ゲー「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」で対戦

毎週恒例の鮫洲会で、先頃発売になりました、「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」、以下ASBを早速プレイしました。ちょーーーたのしかったんです!!!! うかりんちの100インチの画面で観る、キャラクターの迫力のあること! 超絶ゲーマーのうかり…

<物語>シリーズ原画展〜あららぎパビリオン〜

池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート 展示ホールA-1で、開催中の「<物語>シリーズ原画展〜あららぎパビリオン〜」に行ってきました。 世界感ばっちりでした! 冒頭から始まる章の始まりから、無機質なフェンスに賑やかしな標識たち、画面の…

浅草橋 喫茶つたまさ

浅草橋駅目の前にある、名前からして老舗っぽい喫茶つたまさに行ってきました。 ここの自家製珈琲ゼリーは濃くておいしい! そのままで食べてみたら遊びのない苦さ。それに黒蜜をかけたら抜群に美味しくなった不思議! 絶妙なバランスで味わえるコーヒーゼリ…

SOUNDROOM Vol. 82

8月27日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM vol.82に行ってきました。先日の大阪分を入れると、8月は3回サウンドルームが開催されていました。大阪のサウンドルーム、とてもいい夏の思い出です。 ▲DJ //d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">い…

『ダンボーがいっぱい』

渋谷シネクイントで短期上映中の『ダンボーがいっぱい』を観てきました。ダンボーの366日のスライドショー、ダンボーの映像、栗コーダーカルテットの音楽と共に、とってもなごむ時間でした。こまねこムービーもかわいかったです。ダンボーって、コミック『よ…

「怪獣絵師 開田裕治と円谷特撮の世界」展

8/9(金)〜8/27(火)渋谷パルコで開催していた「怪獣絵師 開田裕治と円谷特撮の世界」に行ってきました。 円谷プロの50周年を記念して展示内容を一新。怪獣絵師として名高い開田裕治が描いた数多くの円谷プロ特撮作品の中から、代表作の『ウルトラQ』『ウルト…

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-(アニメロサマーライブ2013)3日目

中日を開けて、『Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-(アニメロサマーライブ2013)』3日目に行ってきました。出演アーティスト見たら、3日目に集中している感が否めないメンバーでしたが、さすが鉄板の日でした。以下、印象的だった感想。一発目は水樹奈…

渋谷 舞踏の国のアリス

【Alice's Fantasy Restaurant】アリスファンタジーレストランシリーズ、渋谷は舞踏の国のアリスに行ってきました。 不思議の夢の国のカフェすごいです。少女たちが行ったらとても喜びそうなファンタジー空間です。来ている女子たち見るとみんなフワフワな感…

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-(アニメロサマーライブ2013)

毎年恒例夏のアニソンイベント『Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-(アニメロサマーライブ2013)』1日目に行ってきました。おもしろかったです。毎年マンネリ化しないかちょっと気になるところですが、今回は冒頭にアニメーションが流れてて、アニソンイ…

初めてのボウリングトーナメント戦に参戦

毎週月曜日に行われるリーグ戦とは別に、一日だけのレディーストーナメント戦に参戦してきました。他の皆さんは顔見知りの中、自分は全く知っている人がないところへ、初参加という自分へ挑戦です。女性ばかり10人というせいか、プレイ中の雰囲気がゆったり…

『パシフィック・リム』3D 字幕版

(C) 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND LEGENDARY PICTURES FUNDING,LCC ギレルモ・デル・トロ監督最新作『パシフィック・リム』3D 字幕版を観てきました。最初に日本語吹き替え版を見たのですが、字幕版、実はセリフに日本語混じってて、ちょっと驚い…

梅ヶ丘 iK CAFE(アイケー・カフェ)

2013年6月にオープンしたiKCAFE(アイケー・カフェ)でランチ行ってきました。こざっぱりしたシンプルなカフェ。休憩所っぽいノリなところもありで、入りやすかったです。 ランチで、クラブサンドセットを頂いたのですが、卵とかマヨソースがおいしく、すご…

六本木ヒルズ sakura食堂

六本木ヒルズにあるオーガニックカフェsakura食堂でランチしてきました。お高い飲食店のあるヒルズですが、地下鉄通路の方は気軽に入れるお店もあります。ヒルズ内で食べるところ迷ったらここの通りによく来ます。お店は入れ替わりあるけれど、ラーメンとか…

「まおゆう魔王勇者 人間宣言 〜名もなき少女が 魂の解放を叫ぶ〜」

オリンパスホール八王子で行われた、「まおゆう魔王勇者 人間宣言 〜名もなき少女が 魂の解放を叫ぶ〜」に行ってきました。こうゆう朗読劇は初めて。朗読劇というとぽつぽつと椅子に座っていてピンスポがあたってて、厳かに始まるような勝手なイメエジだった…

昭和記念公園でBBQ

くらりすくんが声をかけ、DMNGチームアウトドア(仮称)で国営昭和記念公園の、バーベキューガーデンでBBQをやってきました。みんなでわいわい楽しかったよー。みんなそれぞれ持ち寄った食材や料理が、個性を発揮。すごい色んなことが起こってあっという間で…

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』3D 字幕版 先行上映

(C) 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved. 待ちごがれた『スター・トレック イントゥ・ダークネス』3D 字幕版 先行上映を観てきました。3D映像すばらしいです。お約束ともなっているエンタープライズ登場シーンは、こちらの予想をいい意味で裏切っ…

年に一度の誕生日

何歳になってもうれしい誕生会。今年もやってもらったー。ほんとにうれしいものです。オチのないニッキだけれどもゆるちて。記録魔としては記録をしとかないと。 ほわわん。

シンフォニークルーズで見える夜景スポットが素晴らしすぎた

ステキディナーをいただきながら、東京湾をぐるりとまわるシンフォニー東京湾クルーズに行ってきました。 東京湾を一週、なんだかはずかしいハートマーク。 出港してそうそうにレインボーブリッジをくぐります お台場の並びにある青海のキリンさん群が結構間…

関西で乗った電車とルート

一泊二日の関西興行で乗ってきた電車などの記録です。初めての土地でもインターネッツがあるといけちゃうからすごい時代です。 【旅の行程・1日目】東京ー(東海道新幹線)ー京都駅ー(JR奈良線)ー六地蔵駅…(徒歩)…京阪電気鉄道 六地蔵駅ー木幡駅ー(特急…

SOUNDROOM.jp VS nu things

11日は、大阪は阿波座のnu thingsで開催された、SOUNDROOM.jp VS nu thingsに行ってきました。2daysの2日目になります。念願のサウンドルーム大阪版です。向こうで会ういつもの面々は知ってるけれどちょっと不思議な感じで、あちらで初めて出会う人達はまた…

ちょっとずついろいろ京都アニメーション

11日は大阪のイベントに参戦するべく、でもその前にせっかくだからということで、手前の京都で降りて、京都アニメーションの京アニショップを始め、ちょっとした舞台探訪に行ってきました。 新幹線で京都駅からまずは京アニショップへ。京阪宇治線六地蔵駅に…

新宿 ビア&カフェ ベルク

新宿駅構内にあるベルクに行ってきました。 いまでは都内の駅どこでも再開発の波が押し寄せてきているのですが、ここベルクはそんな小綺麗な小洒落たショップのならぶ新宿駅構内にあって、未だ昭和の良きたたずまいを保っている貴重な庶民の味方のお店でした…

『パシフィック・リム』3D 日本語吹替版

(C) 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND LEGENDARY PICTURES FUNDING,LCC ギレルモ・デル・トロ監督最新作『パシフィック・リム』3D 日本語吹替版を観てきました。ギレルモ・デル・トロ監督というと、トラウマになった『パンズ・ラビリンス』の監督なの…

クラブハリエ B-studio 池袋東武店 カフェ

バウムクーヘンの名高い名店、CLUB HARIE(クラブハリエ)の、焼きたてがいただけるステキカフェに行ってまいりました。行ったのはB-studio 池袋東武店 カフェ。駅から東武に入ってエレベータすぐにあります。 バウムクーヘンカフェのテーブルはこう。 バウ…

ボウリング リーグ戦 12週終了

6月から始まったリーグ戦が、ついに終わりました。8人参加で、順位は7位のブービー賞でした。この12週間の間、ハウスボール、ハウスシューズから、マイボール、マイシューズに移行し、もう投げ方がどうすればいいのか、全くピンに当たらない時期もあって、い…

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」2日目

4日は、西武ドームで開催された、水樹奈々ライブ『アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 supported by JOYSOUND calbee ポテリッチ』2日目に行ってきました。もう安定の声量、舞台パフォーマンスの水樹奈々ちゃん。 曲は古いのも歌ってく…

フィギュア誕生30周年「海洋堂フィギュアワールド」

3日に東武百貨店 池袋店で開催中のフィギュア誕生30周年「海洋堂フィギュアワールド」に行ってきました。海洋堂の30年の歴史をたどる展示は圧巻! 全部の展示はきっと無理で、代表的なものの展示だと思いますが、あらゆるジャンルに、造形師それぞれの世界感…

新宿 Paul Bassett(ポールバセット)

バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットよる新しいコンセプトのエスプレッソカフェPAUL BASSETTに行ってきました。 店内は広くて、天窓の吹き抜けスペースが開放的。 テーブル席も色々なタイプがあります。平日の午後に行ったのですが、結構空いてて食事…

『<遊ぶ>シュルレアリスム-不思議な出会いが人生を変える-』

損保ジャパン東郷青児美術館で開催中の『<遊ぶ>シュルレアリスム-不思議な出会いが人生を変える-』に行ってきました。一番はじめのスペースに、マン・レイによる参画者の写真が並んでいて、これからこの人達の作品を見るのだなあという、そうそうたる面々…

川崎 オステリアガリレオ

映画を観る前に、川崎のイタリアモチーフに作られたラ チッタデッラの中にある、ナポリ料理のオステリアガリレオに行ってきました。料理は美味しかったのでグルメニッキなんですが、それと別におもしろい一件がありました。 ナポリの家庭料理風な、港が意識…